picki株式会社、初となる試着会「picki Fitting Space」の開催を決定

ブランド間の回遊、ブランドファン拡大を目的に合計8ブランドが参加

picki株式会社

ファッションD2Cプラットフォームを展開するpicki(ピッキー)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:鈴木昭広 以下picki)は、初の試みとなるブランド合同の試着会「picki Fitting Space」を3月25日(木)、26日(金)の二日間にわたって開催することを決定いたしました。
今回、「picki Fitting Space」に参加するブランドは、pickiがプロデュースするオリジナルブランド「Dear Sisterhood(ディア・シスターフッド)」、「jour de muguet(ジュール・ド・ミュゲ)」、「1/18billion(ワン・エイティーン・ビリオン)」、「La mia AriA(ラ・ミア・アリア)」、「HOLY DAUGHTER(ホーリー・ドーター)」、「bpm150(ビーピーエム150)」の6ブランドに、「Chouette latte(シュエット・ラテ)」、「Tiare closet(ティアレ・クローゼット)」を加えた合計8ブランドです。


「picki Fitting Space」では、実際に会場でアパレルアイテムを試着し、ECサイトにてオーダーできるほか、ブランドディレクターによるInstagramライブを活用したアイテム紹介、ブランドディレクター同士のコラボInstagramライブ、pickiスタッフによるzoomでのアイテム紹介など、当日会場に足を運ぶことが難しい方も参加し、ブランドの世界観を体験いただけるような企画を予定しています。ほかにも、pickiのブランドの世界観やコンセプトに共感いただいているスタイリストによる、ブランドを横断したミックスコーディネートをInstagramライブで紹介するなど、個別ブランドのお客様のその他ブランドの認知および回遊および、ブランドファン拡大のきっかけとなる機会となることを目指しています。

さらに、今後pickiでは毎週日曜日(※1)に一般のお客様の参加が可能な「picki Fitting Space」を定期開催することを決定いたしました。今までサイトやSNS上でしか確認できなかったアイテムを実際に試着いただけることが可能となり、その他ブランドアイテムのタッチポイントおよび、新たなお客様同士のコミュニケーションの場となることを目指しています。

今後もpickiでは、自社で培ったデジタル・コミュニティノウハウを活かし、アパレル業界の従来のマーチャンダイジングにとらわれることなく、新しい形にアップデートすることで、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

※1 予定は変異なる可能性があります。今後の開催予定については、随時picki Twitterにてお知らせしてまいります。


◆合同試着会「picki Fitting Space」概要
・日程:2021年3月25日(木)、3月26日(金)
・会場:THINGS aoyama organic garden.dth
            〒107-0062 東京都港区南青山4丁目10−15
・応募方法:下記URLより応募ください。予約制となりますので、ご了承ください。
URL : https://t.livepocket.jp/e/picki-march
※3月18日から予約開始予定

●Dear Sisterhood
URL:https://store.picki.jp/collections/sisterhood
Instagram:https://www.instagram.com/dear_sisterhood/

●jour de muguet
URL:https://store.picki.jp/collections/jour_de_muguet/
Instagram:https://www.instagram.com/jour.de.muguet/

●1/18billion
URL:https://store.picki.jp/collections/1_18billion
Instagram:https://www.instagram.com/1_18billion/

●La mia AriA
URL:https://store.picki.jp/collections/la_mia_aria/
Instagram:https://www.instagram.com/la.mia.aria/

●HOLY DAUGHTER
URL:https://holydaughter.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/holydaughter_/

●bpm150
URL:https://store.picki.jp/collections/bpm150
Instagram:https://www.instagram.com/bpm150_official/

●Chouette latte
URL:https://mypalette.me/chouettelatte
Instagram:https://www.instagram.com/chouette_latte/

●Tiare closet
URL:https://mypalette.me/tiarecloset
Instagram:https://www.instagram.com/tiare_closet/

◆pickiとは
「違いが魅力になる世界をつくる」をビジョンに掲げ、タレント、モデル、アーティストなど、個人のオリジナルアパレルブランドをプロデュースし展開するファッションD2Cプラットフォームです。これからも様々なクリエイターとともに、その世界観を届けられるアパレルブランドを展開および、D2Cプラットフォームにとどまらず、ファッション業界におけるデジタルシフトの促進を加速させ、クリエイター個人が持つ世界観やセンスが、アパレル商品を通じて、価値あるものとしてより世間に届くような世界を目指していきます。

◆株式会社picki 会社概要
企業名:picki株式会社 / picki, Inc.
代表者名:鈴木 昭広
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16-6 エフワン北参道2F
URL:https://picki.jp/
設立:2017年5月

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

picki株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://picki.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目16番16号 エフワン北参道2F エフワン北参道2F
電話番号
03-6432-9484
代表者名
鈴木昭広
上場
未上場
資本金
8951万円
設立
2017年05月