Z世代の企画・マーケティングや若者コンサルを運営する「株式会社ネオレア」が「株式会社seamint.」へ社名変更とサービス内容のアップデートのお知らせ
ギリシャ語で「若者」を意味する「ネオレア」から「この先も等身大に向けて」という意味を込めた「seamint.(シーミント)」に社名変更とサービス内容のアップデートをし、新たなスタートの一歩目へ。
■商号変更の背景
現役女子大生で構成された若者向けサービスの企画・コンサルティングチームとして、2019年8月21日に株式会社ネオレアを設立。「ネオレア」の由来は、ギリシャ語で「若者」という意味の「νεολαία(ネオレア)」の発音から取ったものになります。設立当初は平均年齢も21歳、代表も大学3年生と「若者」の強みを活かしたサービス提供をしていました。4期目を迎え「若者」だけではなく「Z世代」(1990年代半ばから2010年代序盤に生まれた世代)を中心に社会人も視野に入れた「around25」の企画・リサーチ等のサービス提供も増えています。
「等身大の私たちだから出来ること」を大切にすると考えたときに、「若者」に向けたサービスだけを続けるのではなく、「Z世代」として一緒に成長し、今度も等身大として寄り添い続けるサービス提供をしたいと思いました。それをきっかけに、「若者」を意味する「ネオレア」から「この先も等身大に向けて」を意味とした「seamint.」に社名変更をしました。
■商号変更の概要
新社名:株式会社seamint.
読み方:株式会社シーミント
旧社名:株式会社ネオレア
変更日:2022年7月24日
- 株式会社seamint. 代表 戎 光璃(朝比奈ひかり) のご挨拶
【プロフィール】
1998年7月24日生まれ。24歳。「朝比奈ひかり」を活動名として高校生からフリーランスでKADOKAWAや雑誌HRにて #女子高生カメラマン として働く。その後、インフルエンサーを中心とした女子学生向けのイベントを主催し、9カ月間で2500万円売り上げ。その成功体験をもとに #10代マーケター として活動。昭和女子大学にてデザインプロデュースを専攻し、0→1企画やブランディングを学ぶ。個人事業主として若年層マーケティングを軸に30社で働き、大学3年生の2019年8月21日に株式会社ネオレアを創業。2022年春から慶應義塾大学 大学院の政策・メディア研究科に進学し、Z世代を中心に研究。
Twitter: https://twitter.com/Asahina_hikari
【コメント】
「若者じゃなくなったら、どうやって若者向けの仕事をしていくの?」と、会社を設立してからこのような質問をたくさんいただくようになりました。私は、女子高生の時は女子高生向けの仕事、女子大生の時は女子大生向けの仕事をしてきた経験があります。その度、「自分と同じ、等身大の女性に向けたお仕事をすること」の楽しさを実感しました。「この先も、等身大の女性に向けた仕事をしたい。30代になったら30代向けの仕事、40代になったら40代向けの仕事をしたい」と思いました。そのためには何をするべきか?と考えたときに、大学3年生の時の私は ① 今、私と同じ"若者"に向けた仕事をして同世代に詳しくなること ②今実績を出せる最大限の仕事をすること ③自分の強みを活かせる仕事をすること、として「若者コンサル」を行う株式会社ネオレアを立ち上げました。
そして、24歳になり社会人2年目の代になった今、around25の社会人女性向けの仕事も増えてきました。
今後は、今までのインサイトやコミュニティを活かして若者事業も行いつつ、around25の等身大女性に向けたお仕事にも注力していきたいと思っています。新社名のseamint.として新たなスタートを切れるようがんばります。引き続き、何卒よろしくお願いいたします。
- neorareとseamint.の体制
- neorare:若者コンサルを軸に、若年層マーケティングや企画コンサルを行う。主に女子大生を中心としたチームで、女子学生のトレンドや人気なインフルエンサーに特化しています。
- seamint:等身大の私たちだから出来ることを大切にしながら、around25女性に向けた企画、サービス支援を行う。若年層マーケティングで培った、リサーチやコミュニティのつながりを活かしてaround25女性にリーチします。
-1990年代後半~2000年生まれの「Z世代」を中心に、「若者」と「等身大女性」のneorareとseamintの2軸でサービスを提供を行います。
- 新サービス内容
①Z世代を中心とした企画やコンサルティング
Z世代の心に刺すことが出来るような企画立案や、サービスのコンサルティングをZ世代のメンバーが行います。インフルエンサーマーケティングを活用した企画立案も可能です。お打ち合わせをし、クライアントさまのニーズにお応えしたパッケージプランを都度設定しております。
②ヒアリング、定量・定性調査等のリサーチ、キャスティング
普段意見を聞きづらいZ世代へのヒアリングをはじめ、座談会の作成や、定量・定性調査の実施とレポート提出を行います。新規事業前のマーケットリサーチにおすすめです。また、キャスティングのみの依頼も可能です。
③SNSアカウント運用代行
各種SNSの運用代行や、企画作成を行います。Instagramは2ヵ月弱で1万人→5ヶ月で10万人。Twitterは1日で1000人、Clubhouseは3日で1000人の急成長記録があります。TikTokは実績がありませんが、実績作りとして格安でのご依頼も受け付けております。
④講演会や勉強会などの登壇
Z世代向けのサービスを作っている人が、もっとZ世代を知れるように。「Z世代について」「若者の消費行動やトレンド」等をテーマにした、若者について詳しくなれる社内講演会を行います。また、学生への講演も可能です。
⑤若年層向けイベント企画・制作
就活生のキャリアイベントや、大人向け若者トレンド勉強会『#ワカモノ授業』等のイベント企画を作成しています。オンラインではzoomを中心としたイベント企画、オフラインでは、最大約300人から30名など規模に合わせたイベント開催が可能です。
⑥ホームページなどのデザイン制作
次世代のノーコードWeb制作ツールSTUDIOを使用して、Webサイトを制作いたします。シンプルな1ページ、複数ページのサイトなどご予算や納期のご要望に応じて柔軟にご対応いたします。
-サービスに興味を持っていただける方は、ぜひ会社ホームページのお問い合わせからご連絡ください。
簡単なお打ち合わせや、事業内容や事業実績等のご共有を是非させてください。
株式会社seamint.のHPはこちら:https://seamint.co.jp/
- 株式会社seamint.について
株式会社seamint.(シーミント)は、令和元年(2019年)創業のZ世代をターゲットにした企画・コンサルティング会社です。1990年代後半~2000年生まれの「Z世代」を中心とした「若者」や「around25」のリアルで等身大のインサイトをお教えし、サービス作りの支援をします。
若年層に向けた新規事業企画ニーズのある企業様、マーケティングニーズのある企業様とご一緒させていただきたいと思っております。「今回のプレスリリースのお話をもっと聞きたい!」「SNS運用について悩んでいる」「若者のリアルな意見を聞いてサービスを作りたい!」など、弊社でお力になれることがありましたら、お気軽にHPからお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。
株式会社seamint.
Twitter: https://twitter.com/seamint_inc
Instagram:https://instagram.com/neorare_?igshid=YmMyMTA2M2Y=
Podcast「若者ラジオ」:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000048437.html
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