日本の自治体初!浜松市でYouTubeを活用し、「コロナリカバリー」を取り入れたたPR動画を公開
浜松市プロモーション動画「Believe in our future 」を公開
新型コロナウイルスの感染拡大によって、現時点では感染拡大防止が最大かつ世界共通のテーマであり、観光誘客を積極的に進めるタイミングではないため、コロナ対策期間中の「訪日ブランディング・プロジェクト“Believe in our future”」としてメッセージを掲載。日本の自治体で初となるYouTubeを活用した「コロナ対策リカバリープラン」として、動画プロモーションを展開する。
浜松市は、日本の自治体で初となるYouTubeを活用した「コロナ対策リカバリープラン」として、浜松市プロモーション動画を公開します。
動画のタイトルは、『 Believe in our future 』。
「コロナ終息への願い」と「浜松から未来型思考で前に進もうという思い」を込めました。
今回制作した動画は、新たな観光誘客の手法として、急速に進むFIT(外国人個人旅行)化への対応と欧米豪市場からの誘客強化を図ることを目的に、「デジタルプロモーションの強化」を重点施策に位置づけ、戦略的なインバウンドの推進に取り組む中で制作したものです。
【動画内メッセージ】
- Someday,The sun will rise. いつか、陽は昇る
- The flowers will bloom. そして花は咲く
- Believe in our future 未来を信じよう
- with us. 私たちと共に
- Stay at home. ステイ ホーム
- Hamamatsu,Japan 浜松市
【動画第1弾 テーマ】浜松市の「春」の観光
浜松市では、引き続き市内観光コンテンツの収録を進め、夏、秋、絶景などテーマに即した動画を制作し、随時公開していきます。
新型コロナウイルスの終息を待って、これら動画を活用したデジタルマーケティングを進め、欧米豪市場など海外からの誘客を促進します。
【掲載ページ】
・YouTube(https://youtu.be/5eVqehSWeik)
※本市ホームページや公式FaceBook、TwitterなどのSNSでも発信
【制作】株式会社XPJP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像