プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社スマイルズ
会社概要

オンライン会議でも大事にしたい身だしなみ。「giraffe リモートワークシャツ」(バーチャル背景付き)が登場。 

2021年4月7日(水) より予約販売開始。

株式会社スマイルズ

ネクタイ専門ブランド「giraffe」は、オンライン会議などで活躍する「giraffe リモートワークシャツ」を2021年4月7日(水)より公式オンラインショップにて予約販売開始いたします。
  • ネクタイ屋のgiraffeが、“ネクタイいらず”のシャツを作りました。
リモートワーク推奨の流れにおいてネクタイを締める機会が減っている中、「やっぱりネクタイ姿ってかっこいい!」「ネクタイを締めると気持ちが引き締まるよね。」という想いを、今の時代に沿った、かつgiraffeらしい表現で伝えたいという思いで、このリモートワークシャツを作りました。シャツの胸元には、リアルに描かれたgiraffeオリジナルデザインのネクタイのイラストがプリントされており、着用するだけでまるでネクタイを締めているように見えます。
また、ご注文いただいた方には、もれなくバーチャル背景(3種)がついてくるので、その日の気分に合わせてオンライン会議の背景を変えて打ち合わせや商談に臨んでいただけます。
giraffeが提案する新しいリモートワークスタイルを、ぜひお楽しみください。
 
  • 胸元からバーチャル背景まで。小さな気配りでオンライン会議でも好印象に。
オンラインでの社内会議や商談などが増える中、意外と目に留まるのが洋服や髪型、そしてバーチャル背景。会話のきっかけになったりすることもあるのではないでしょうか?

オンライン会議の内容や相手によって、バーチャル背景を変えてみたり、ときにはネクタイを締めているようなきちっとした印象を与えるリモートシャツを着用したりと、相手に合わせて洋服や背景を選ぶのが、これからのビジネスパーソンのたしなみかもしれません。

  ▲バーチャル背景(一部)
  • giraffe リモートワークシャツ 商品概要

商品名:giraffe リモートワークシャツ 
カラー:NAVY / GRAY
価格   :18,150円(税込)
サイズ展開:S、M、L
販売店舗:giraffe 公式オンラインショップのみ(https://shop.giraffe-tie.com/goods/DMS0121S
予約受付期間:2021年4月7日(水)~18日(日)
※受注生産のため、注文受付期間中にオンラインショップよりご予約ください。
納期  :2021年6月上旬ごろを予定しています。
その他:
※3種類のバーチャル背景付き
※商品に同梱するリーフレットに記載のQRコードより読み取り、ダウンロードいただけます。

  • 【お知らせ】 giraffeが新たに新コンテンツ「TiE UP! Magazine」スタート

世の中はたくさんのハタラキビトの仕事によって成り立っています。giraffeもまた一人のハタラキビトの小さくて、でも大きな一歩からはじまりました。胸元に意思を宿した一人ひとりの小さな行動、小さな一歩が大きな変化につながっていく。そう思うのです。giraffeはその一歩を踏み出す人のためのブランドであり、一人ひとりの意思表示であり、行動です。

そんなgiraffeがお届けする「TiE UP! Magazine」は、不確実性の高い世の中で、働き方も生き方も組織も個人もその在り方は多様になる中、小さくても自らの意思で一歩を歩み始めたハタラキビトと出会い、その意思の背景にある想いに触れて、次のチャレンジのヒントを手繰り寄せるコンテンツです。

●TiE UP! Magazine URL:https://giraffe-tie.com/tieup/tieup000
 
  • 【ウェビナー開催】 第一回目のハタラキビトは横石崇さんとスマイルズ 野崎 亙。4/15(木)にウェビナーにて公開インタビュー
 


記念すべき第一回目のゲストは、Tokyo Work Design Weekを主宰する &Co.,Ltd.代表取締役の横石崇さんとスマイルズ CCO(Chief Creative Officer)の野崎亙。
「働き方と生き方をデザインする」というテーマで公開対談インタビューをウェビナー形式(YouTubeLive配信)で配信いたします。(後日、レポート記事も公開!)
新年度がスタートする4月。これからの働き方や生き方を考えるためのヒントを視聴者の皆さんと一緒に考えていければと思います。

<こんな方におすすめ>
□複業に興味がある
□一人ひとりの多様な働き方を実現する組織づくり、組織のあり方に興味がある
□コロナ禍における働き方の変化、今後の展望について聞きたい

【ウェビナー概要】
◎タイトル:「TiE UP! Magazine Vol.1」
◎トークセッションテーマ:「働き方と生き方をデザインする」
◎登壇者:&Co.,Ltd.代表取締役 横石崇氏 × スマイルズCCO 野崎亙
◎日時:2021年4月15日(木)19:00~20:00
◎配信方法:YouTube Live配信(配信URLは後日、以下「TiE UP! Magazine Vol.1」記事内にてご案内します)
https://giraffe-tie.com/tieup/tieup001
◎ウェビナー参加費:無料
◎主催:giraffe(株式会社スマイルズ)

<登壇者>
横石 崇(よこいし たかし)
&Co.,Ltd.代表取締役/Tokyo Work Design Weekオーガナイザー

多摩美術大学卒。広告代理店・人材会社を経て、2016年に&Co.を設立。ブランド開発や組織開発を手がけるプロジェクトプロデューサー。主催する国内最大規模の働き方の祭典「Tokyo Work Design Week」では3万人の動員に成功。鎌倉のコレクティブオフィス「北条SANCI」支配人。法政大学兼任講師。著書に『これからの僕らの働き方』(早川書房)、『自己紹介2.0』(KADOKAWA)がある。

野崎 亙(のざき わたる)
株式会社スマイルズ 取締役 CCO / Smiles: Project & Company主宰

京都大学工学部卒業。東京大学大学院修了。2003年にイデーに入社し、新規事業の企画に携わる。06年にアクシス入社。大手メーカーのビジネスプロデュースや経営コンサルティングに携わる。11年にスマイルズ入社。全事業のブランディングやクリエイティブを統括するほか、外部企業のコンサルティングやプロデュースも行う。15年4月にクリエイティブ本部長、11月に取締役に就任。著書に『自分が欲しいものだけ創る!スープストックトーキョーを生んだ『直感と共感』のスマイルズ流マーケティング』(日経BP) がある。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
メンズファッション
関連リンク
https://giraffe-tie.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社スマイルズ

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区中目黒1-10-23 シティホームズ中目黒203
電話番号
03-5724-8522
代表者名
遠山 正道
上場
未上場
資本金
-
設立
2000年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード