【サカゼン】全国の実店舗に「dポイント」を9月1日(木)より導入開始!購買体験・利便性の向上に向け新たなサービスを拡充へ

サカゼンポイントとdポイントがWでつかえる!たまる!

『#全ての人に楽しさと幸せを』を掲げる坂善商事株式会社(本社 東京都中央区/代表取締役社長 村上隆司)は株式会社NTTドコモ(本社 東京都千代田区、代表取締役社長:井伊 基之、以下、ドコモ)が提供するポイントサービス「dポイント」を導入し2022年9月1日(木)より全国の実店舗にてサカゼンポイントと共に使用(つかえる・たまる)することが可能になります。

URL:https://www.sakazen.co.jp/ec/page/dpoint

dポイントとは、ドコモが提供するポイントサービスで、ファストフードやコンビニなど様々な街のお店やネットのお買物でポイントがつかえる・たまるほか、ドコモの携帯電話をご購入いただく際や携帯電話の利用料金にもご利用いただける便利な共通ポイントです。若年層やお年寄りの方まで幅広い年代の方が利用しているdポイントを導入することで、よりご満足いただける購買体験・利便性をお届けすると共に、今後とも新たなサービスの拡充を目指していきます。
  • ドコモユーザーでなくてもご利用可能サカゼンの店舗ですぐに登録できます
全国のサカゼンの実店舗でご利用でき、ドコモユーザーでなくても実店舗にてすぐに登録が可能です。
※オンラインストアではお使いいただけません。

  • dポイントとサカゼンポイントが同時にWで使用可能!
dポイントとサカゼンポイントが同時に1ポイント=1円としてご使用いただけるため、これまでよりお得にお買い物が可能になりました。

  • 店舗でのお買い物でポイントが実質2倍に!
全国のサカゼンの実店舗にてお会計の際に、dポイント・サカゼン会員バーコードのご提示で購入金額100円ごとに双方に1ポイント付与されるため、実質2倍ためることができます。


・執行役員 営業統括本部 本部長 近藤浩のコメント
お客様にとってdポイントをはじめとする『共通ポイント』は年々、生活の一部として浸透しています。スマホ決済など現金以外の支払いをするお客様も近年増えており、その影響も受けてポイントを貯めるという+αを求めるお客様が増えている事を実感します。当社としてもUX向上の為、様々な決済方法を網羅していると自負しておりますが、ポイントの決済に関して、以前は自社ポイントのみとなっており、しばしばお客様から「サカゼンさん以外のポイントは買い物に利用出来ないのか」というご意見を頂戴しておりました。そんな中、「dポイント」であれば当社のお客様の年代層も全網羅しており、ポイント価値も高いクオリティでお客様に提供できる事が大きな決めてなっております。お買い物に使えるポイントを保有する事自体が楽しみであり、ある種の安心材料にもなります。それが様々なサービスで利用できる「dポイント」であれば更にお客様の購買体験に付加価値を与え、お買い物を特別なものにできます。ポイント利用に加え「dポイント」の様々な期間キャンペーンを利用することにより、お買い物を簡単にお得に手に入る事の価値を提供できると考えています。「dポイント」はSAKAZEN全店舗でご利用いただけるサービスとなりますので、店舗にご来店頂けるサービスの一つとして、今後認知を広げて参ります。

■坂善商事株式会社について
1956年創業。普通サイズ〜⼤きいサイズのカジュアルからビジネスまでのアパレル・⼩物を関東中⼼に約30店舗展開。 ヨーロッパから直接買い付けたインポート商品も幅広いサイズを取り扱っています。『#全ての⼈に楽しさと幸せを』を ミッションに、お客様と従業員に対して、常に楽しい「ワクワク」を提供し、社会全体に「シアワセ」を提供することを ⽬指しています。
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