ライブコマースのテイラーアップ、タイでテストマーケを開始
日本からアジアへ進出するための越境ライブコマースを支援
- ASEANでのライブコマース展開について
タイは、東南アジア諸国の中心に位置しているだけでなく、アジアマーケットのハブとしても機能しています。さらに、タイではLINE、Facebook、Instagram等、日本と同じSNSが主に利用されています。ソーシャルメディアユーザーの人口における割合もタイでは81.2%、日本81.1%と同程度であるという調査結果が出ています。
ライブ配信を見る文化も根付いていることから、ライブコマースのグローバル展開の拠点として最適であると判断いたしました。
出典:Digital 2022 Global Overview Report(January 2022)v05
(https://www.slideshare.net/DataReportal/digital-2022-global-overview-report-january-2022-v05)
- テストマーケティングについて
商材:HASU ジェルクリーム(タイのツルハドラッグにて主に流通)
KOL:https://instagram.com/warutthaim(フォロワー数94万人)
テイラーアップが独自開発したライブ分析ツールの「ライブコマースフォース」をタイのKOL(キーオピニオンリーダー)に導入し、テストマーケティングを実施しまた。今後も継続的にタイでのテストマーケティングを実施し、日本から海外へ進出したい企業へライブコマースを支援していく予定です。
- LIVURU(ライブル)について
“売れる”ライブへ。ライブコマースがブランドを強くする
戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、ライブコマースの企画から配信までをワンストップで完結する、国内ライブコマース実績本数 No.1(※)のコンサルティングサービスです。商材に適したプラットフォーム選定、キャスティング、台本制作、撮影ディレクション等を行い、低価格で効果的なライブ配信を実現します。
(※)日本マーケティングリサーチ機構、2022年9月調べ。
ライブコマースフォース
視聴者の反応を見える可し、売り上げUP&ファンづくり
テイラーアップが独自開発したライブ分析・DM自動送信SaaSです。1分毎の視聴者数推移やコメントデータを取得でき、視聴者の反響や感情を可視化することで、定量・定性面での分析を可能にします。さらに、コメントをトリガーとして視聴者にDMを自動送信し、購買導線を構築します。
ライブルエデュケーション
DX人材が顧客体験価値を高める
ライブコマース特化のDX人材育成プログラムです。当社の経験豊富なメンバーが講師となり、ライブコマースの現状やライブを行うためのテクニックをお教えします。オンライン接客やライブ配信等、オンラインでも顧客体験価値を向上させる人材を育成します。
- 会社概要
会社名:株式会社Tailor App
代表者 :代表取締役 松村 夏海
設立 :2020年7月
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目-27-5 リンクスクエア新宿 16F
事業内容:ライブコマースコンサルティングを中心とした、SNS・WEBマーケティング支援
企業URL:https://www.tailorapp.jp
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