MURRALが東京でSalon de MURRALを開催
〜待望の23秋冬コレクションが8月よりスタート〜
“日常に少々のドラマチック”をコンセプトに掲げるウィメンズブランドMURRAL(ミューラル)は
待望の23秋冬コレクションの発売を8月10日(木)より開始いたします。
また、発売を記念して今まで週末にご来場できなかった方にも楽しんでいただけるように、今回はSalon de MURRAL初の試みとなる8月18日(金)、8月19日(土)、8月20日(日)、8月21日(月)の4日間の開催となります。
Salon de MURRALは、毎月開催されるMURRALの世界観が詰まったおもてなしの場です。ゆったり過ごしていただけるさまざまなおもてなしをご用意しております。
23FWコレクションのテーマは「FRAGILE」(儚さ/脆さ)です。MURRALは儚さの象徴として雪をモチーフに、雪の中で佇む柔らかくも凛とした強さをもつ女性をイメージし「外柔内剛」をキーワードにしたシルエットや素材、カラーを作り出しています。
8月からデリバリーを開始する「“Letter” long shirts」は世界初となる人工雪の制作に成功した物理学者の中谷宇吉郎の著書である「雪は天からの手紙」を形にし、名もなき空から降り注ぐ粉雪をダイレクトにグラフィックへと落とし込んだアイテムです。付属の吊り紐とボタンの開閉によってオフショルダーにもなるブラウスは、素材に割繊糸を用いた生地を採用することでセンシュアルで繊細な光沢感を生み出します。
「”Letter” long dress」は5メートルの生地を1着に使用した存在感のあるロングドレスです。ふっくらとした自然なシワ感が特徴のタンブラー加工を施し、日常に寄り添ったアイテムです。シャープなラインにタックやギャザー、フレアを用いてシルエットを構築したドラマチックなドレスはボタンの開閉によってガウンとしても着用可能です。
コーディネートのアクセントになる「Snow cover pearl collar」「 Snow cover pearl belt」
「Snow cover pearl bustier」は、デザイナーがフィールドワーク中にいつの間にか衣服に降りかかった粉雪が着想源となっています。雪の結晶をモチーフに、大きさの異なる2種類のパールを使用し立体感をプラスしています。
23秋冬コレクション"FRAGILE"のスタートと共に、Salon de MURRALでの特別なお時間をお楽しみくださいませ。
8月のSalon de MURRALでは、23秋冬コレクションの販売スタートを記念した特別な企画をご用意いたしました。ドライフラワーショップ「EW.Pharmacy」にご協力いただき、その場で選んでいただいたお好みのドライフラワーをボトルに詰める体験をご用意いたしました。
コレクションを象徴する”儚さ”の着想源となった雪化粧の景色を閉じ込めたようなドライフラワーが浮かぶフラワーボトルを会場で税込¥40,000以上ご購入のお客様に先着60個限定でプレゼントいたします。ボトルの側面には、MURRALの刻印プレートが付くオリジナルの仕様となっています。コレクションのキーワードのひとつである「永遠にはないもの」をボトルに浮かべ、世界観を堪能いただけます。
【日時】
8/18 (Fri.) 10:00 - 19:00
8/19 (Sat.) 10:00 - 19:00
8/20 (Sun.) 10:00 - 17:00
8/21 (Mon.) 10:00 - 17:00
【フラワーボトル体験可能日時】
8/18 (Fri.) 13:00 - 17:00
8/19 (Sat.) 13:00 - 17:00
8/20 (Sun.) 13:00 - 17:00
※数量限定のため無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
※8/21(Mon.) は体験のご用意はございません。
【場所】
東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 5階
【予約方法】
下記URLページ「来場予約はこちら」よりご予約可能です。
https://murral.jp/pages/salon-de-murral-index
【商品ラインナップ】
・2023 Fall / Winter Collection 1stデリバリーアイテム
・2023 Fall / Winter Collection 2nd, 3rdデリバリーアイテム ※サンプルサイズ・カラーのみ
・Archive ※8/7(Mon.)までのリクエスト必須。当日までに完売した場合はご案内できかねます
・Nap bag
・"Your own secret garden“ Scarf
・MURRAL|TOKINOHA
【EW.Pharmacyについて】
2016年オープン。調剤薬局の調合をコンセプトに、ドライフラワーを湿気や虫から守る為にパッケージに入れて密封する新しい販売方法を発案。店内奥にあるカウンターの引き出しには、16種類のドライフラワーが並び、季節ごとにバリエーションが変わる。お客様一人一人にスタッフがついて、ギフトに関してのご相談やご要望をカウンセリングし、お客様がセレクトした花を様々なメソッドでアレンジメント。世界に一つだけのオリジナルアレンジメントパッケージを作ることができる。
Instagram: @ew_pharmacy
HP: https://edenworks.jp/pages/e-w-pharmacy
【Salon de MURRALとは】
「オンラインストアで購入する前に試着してみたい。ブランドの世界観をもっと楽しみたい」という顧客様からのお声に応えるために「商品のフィッティングに加え、世界観やエッセンスに触れてコレクションを堪能して頂きたい」という思いを込めて月に1度、完全アポイント制のSalon de MURRALを定期開催。シーズンイベントに絡めたワークショップを不定期にて開催し、「体験」を楽しんで頂くなどたくさんの顧客様にご好評をいただいております。
【MURRALについて】
2013年にデザイナー村松祐輔と関口愛弓のデザイナーデュオによりブランドが発足。「平凡な日常に少々のドラマチックを」をコンセプトに、日常に溢れる題材を繊細かつ大胆なニードルワークや色使い、シルエットに落とし込んだアイテム作りが特徴。ブランド名の「MURRAL」は「MURAL = 壁画」から由来し、「壁を彩る壁画のように飾られた状態でもヒトを魅了する洋服を作っていきたい。ヒトの日常の中にある壁を彩っていきたい。」という思いから名付けた。
Instagram:https://www.instagram.com/murralofficial/
オンラインストア:https://murral.jp/
【商品に関する問い合わせ先】
MURRAL online store / info@murral.co.jp
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