【来場登録開始】国内最大級の健康・美容ビジネス展「健康博覧会2026」2/25-27開催 ~新企画続々、400社が最新トレンド発信~

健康産業の今と未来が集結。36,000名のビジネス来場者を見込む商談展、Web事前登録を開始

インフォーママーケッツジャパン株式会社

健康博覧会2026

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:クリストファー・イブ)は、2026年2月25日(水)~27日(金)の3日間、東京ビッグサイト 東4・5・6ホールにて「健康博覧会2026(第44回)」を開催いたします。業界関係者の皆様のご来場をお待ちしております。

来場事前登録URL:https://healthcareweek02.jmb0.com/2026dkzl/form.cgi


開催概要

•名称:健康博覧会2026(第44回)

•会期:2026年2月25日(水)~27日(金) 10:00~17:00

•会場:東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

•主催:インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

•後援:農林水産省、日本貿易振興機構(ジェトロ)

•出展社数:約400社(同時開催展含む・予定)

•来場者数:約36,000名(同時開催展含む・予定)

•来場対象:ビジネス関係者限定(一般・学生の方はご入場いただけません)

•公式サイト:https://www.this.ne.jp/

本展の特徴

•国内最大級、健康産業の総合B2B商談展

健康食品・サプリメントから美容、オーガニック、リカバリーヘルスまで、健康・美容・ウェルネス分野を包括的にカバーする国内最大級のビジネストレードショーです。「ひと・社会・地球の健康を考える」をテーマに、44回目の開催を迎える本展は、コロナ禍以降も出展社数・来場者数を着実に伸ばし続け、2026年は約400社が出展予定です。

•5つの専門EXPOで構成

・健康食品&サプリメントEXPO:機能性表示食品、健康志向食品、サプリメント、健食OEM、機能性原料 など

・オーガニック&ナチュラルEXPO:ヴィーガン、プラントベース、オーガニック製品、発酵・醸造食品 など

・ビューティー&ウェルネスEXPO:美容フード、美容機器、コスメ、化粧品OEM・原料 など

・ボディ&マインドリカバリーEXPO:マッサージ機器、温熱治療器、リカバリーウェア、寝具、メンタルヘルス製品 など

・健康&美容ファクトリーEXPO:受託製造(OEM)、原料、容器・包装、CRO、リーガルサポート など

2026年の注目ポイント

•NEW!「新商品アワード」初開催

来場者の投票により選出された上位5製品に「Best Health Award」を授与。受賞企業にはトロフィーと、製品販促に使用可能なアワードマークを進呈します。

•NEW!「ウェルビーイング特別企画」を新設

健康経営・従業員ウェルビーイング推進が加速する中、人事・総務担当者必見のコンテンツを展開。健康経営の最新事例、福利厚生ソリューション、従業員エンゲージメント向上施策などを紹介します。

•充実の無料セミナープログラム

全セッション無料で、業界最前線の情報を発信。機能性表示食品の最新規制動向、ヒット商品のマーケティング戦略、海外市場調査、K-cosme最新動向、最先端腸内環境研究、睡眠市場分析など、実務直結のテーマを多数用意。

同時開催展による相乗効果

本展の来場バッジで以下の展示会にも入場可能。『健康関連産業』の全体を網羅する一大イベントです。

•Care Show Japan(介護・高齢者ケア関連)

•メディケアフーズ展(介護食・医療食関連)

•イーコマースフェア(EC・通販関連)※2日間開催

•マーケティング・テクノロジーフェア(マーケティング技術関連)※2日間開催

こんな方におすすめ(来場対象者)

•小売・流通事業者:健康自然食品店、薬局、ドラッグストア、百貨店、量販店、コンビニ、バラエティショップ

•EC・通販事業者:オンライン販売事業者、D2Cブランド運営企業

•施設運営者:美容系施設(エステ、スパ、ヨガ)、健康施設(鍼灸、接骨、整体)、フィットネスクラブ、パーソナルジム

•メーカー・商社:健康食品メーカー、化粧品メーカー、商社、卸売業者

•企業の健康経営担当者:人事・総務部門、福利厚生担当、従業員ウェルビーイング推進担当

来場メリット

•新規取引先の開拓、仕入れ先の比較検討

•OEM・原料パートナーの発見

•新商品の市場リサーチ、トレンド把握

•業界の最新規制・マーケティング情報の収集

•同業他社とのネットワーキング

来場事前登録について

•登録方法:下記URLより必要事項をご入力ください

登録URL:https://healthcareweek02.jmb0.com/2026dkzl/form.cgi

事前登録のメリット

・入場料5,500円が無料に

・当日の受付がスムーズ

・セミナー聴講の事前予約が可能

ご注意事項

・本展はビジネス関係者限定のトレードショーです

・名刺をお持ちでない方、一般・学生の方、16歳未満の方はご入場いただけません

・お子様同伴でのご入場もお断りしております


会場アクセス

•会場:東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11−1

•電車:

・りんかい線「国際展示場駅」下車 徒歩約7分

・ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」下車 徒歩約3分

本展は地球環境に配慮した運営を心掛けております。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。


出展をご検討の企業様へ

2026年2月開催に向けた出展申込も受付中です(空き枠わずか)。健康・美容・ウェルネス分野で新商品をお持ちの企業様、販路拡大をご検討の企業様は、この機会にぜひご出展ください。

出展に関するお問い合わせ:

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 健康博覧会 事務局

TEL:03-5296-1025/E-mail:h-expo-jp@informa.com

URL:https://www.healthcareweek.jp/ExhRequest/index.cgi


主催会社について

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社(代表取締役社長:クリストファー・イブ)

イギリスに本部を置くInformaグループの日本法人。世界100都市に拠点を持ち、年間500以上のイベントを主催する世界的な展示会企業です。日本国内では展示会主催事業のほか、業界専門紙の発行を通じて健康・美容産業の発展に貢献しています。

•グローバル実績

・主催イベント数:500以上

・拠点数:100都市

・社員数:5,000名

公式サイト・各種リンク

•公式サイト:https://www.this.ne.jp/

•来場登録:https://healthcareweek02.jmb0.com/2026dkzl/form.cgi

•セミナー情報:https://healthcareweek02.jmb0.com/seminar2026/


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://informamarketsjapan.com/index.php
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区鍛冶町1-8-3 神田91ビル 2階
電話番号
03-5296-1011
代表者名
クリストファー・イヴ
上場
未上場
資本金
-
設立
-