韓国NO.1*ダーマコスメブランド「AESTURA」がSephoraで独占販売を開始し、米国市場へ進出

2月から米国全域の400以上のSephora店舗とSephora.comで販売開始

アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:羅政均)が展開する韓国No.1*ダーマコスメブランド「AESTURA」は、米国の化粧品小売大手Sephora(セフォラ)と戦略的パートナーシップ契約を締結しました。2025年2月から「アトバリア365」シリーズを、400以上のSephora店舗とSephora.comで独占販売いたします。『アトバリア365 クリーム』をはじめとした「アトバリア365」シリーズ商品と、『ベストセラートライアルキット』を発売いたします。価格は『アトバリア365 クリーム80ml』、『アトバリア365 バブルクレンザー』、『アトバリア365 クリームミスト』が21ドルから、『アトバリア365 ハイドロセラム』が34ドルで取り扱い予定です。

「AESTURA」はベトナム、タイ市場にも進出しており、今回の米国進出を通じてグローバル市場を本格的に拡大していく計画です。韓国では、2024オリーブヤングアワードのスキンケア編 クリーム部門にて、『アトバリア365 クリーム』が1位を受賞しました。「AESTURA」は、今後も敏感肌のお客様の肌の悩みをケアすることに専念し、同時に肌全体の健康を守るために技術革新を進めて参ります。

Sephoraとの戦略的パートナーシップ締結の背景

米国市場では、スキンケアにおけるダーマコスメに対する関心と需要が高まっています。「AESTURA」の使命は、真の結果を示す臨床グレードのソリューションを提供することであり、

スキンケアにおける革新と品質へのSephoraのコミットメントと一致しました。

「AESTURA」は単なるスキンケアブランドではなく、40年以上にわたる科学的研究と皮膚専門家の知見の集大成によるダーマコスメブランドです。「AESTURA」の敏感肌に特化したソリューションは、韓国を代表する医療機関の皮膚科医に信頼されています。米国にある「AESTURA」のDerma-Science Advisory Boardを通じて、「AESTURA」は皮膚専門家と緊密かつ継続的に協力し、すべての処方が最新の皮膚科学に裏付けられていることを保証しています。

SephoraのBrooke Banwart氏からのコメント

SephoraのSVP Skincare MerchandisingであるBrooke Banwart氏は、「AESTURAと戦略的パートナーシップ契約を締結し、当社が取り扱う韓国スキンケアブランドの一部として、同社の皮膚科学に裏打ちされた処方を米国のお客様に独占的にご紹介できることを大変嬉しく思います。私たちのお客様は、効果を実感するスキンケアを求めており、AESTURAは、バリア機能をサポートする敏感肌向けに設計された最先端のソリューションを提供しています。AESTURAをセフォラコミュニティに紹介することを楽しみにしています。AESTURAはセフォラの品揃えに加わる価値あるものになると確信しています。」と語った。

Sephoraについて

セフォラは、世界有数のグローバルプレステージビューティーリテールブランドです。34の市場で52,000人の情熱的な従業員を擁するセフォラは、世界で最も信頼され、ダイナミックなビューティコミュニティの中で、お客様とビューティブランドを結びつけています。セフォラは、3,000以上の店舗と象徴的な旗艦店からなるグローバルオムニチャネルネットワーク、そしてeコマースとデジタルプラットフォームを通じて、数億人のビューティーフォロワーからなるエンゲージメントの高いコミュニティにサービスを提供し、あらゆるタッチポイントでパーソナライズされた没入感のあるシームレスな体験を提供しています。300を超えるブランドのキュレーションと自社ブランドであるセフォラコレクションにより、フレグランスからメイクアップ、ヘアケア、スキンケアまで、お客様のニーズに合わせた最もユニークで多様なプレステージビューティー製品を提供し、プレステージビューティーの世界を常に再構築しています。

1969年にフランスのリモージュで創業して以来、そして1997年からはLVMHグループの一員として、私たちはプレステージビューティーの小売業界を破壊し続けてきました。今日、私たちは慣習にとらわれず、誰もが自分の美を謳歌できるインスピレーションとインクルージョンの世界を提唱するというミッションを推進し続けています。

◇ 日本市場における「AESTURA」の展開

ダーマコスメブランド「AESTURA」は、2023年秋に韓国から日本へと市場展開しました。

1982年の創業から40年間受け継がれてきた製薬会社の薬学的経験に加え、最先端の美容研究開発に

基づく皮膚科学を組み合わせた信頼度の高い専門性を持つブランドとして、日本国内でも好評をいただいております。@cosmeベストコスメアワードや美容誌などにおいて、多数のベストコスメも受賞いたしました。特に、ブランドの人気製品である「アトバリア365 クリーム」は、敏感な肌に悩む方々に寄り添う商品としてご愛用いただいております。

日本市場展開の皮切りであったコスメ・美容の総合サイト@cosmeにて、2023年4月1日(土)に

「AESTURA」のブランドオフィシャルサイトを開設して以来、オンラインだけではなく

オフラインの販路も拡大しております。

オフラインの販路は、「ロフト」、「@cosme」をはじめ、「マツモトキヨシ」、「ココカラファイン、」「イオン」など、全国各地に展開しております。今春には、さらにお取り扱い店舗を拡大予定です。*¹

「AESTURA」ブランドが日本全国へ広がっていることへの感謝の想いを胸に、

今後もより多くの皆様に手に取っていただけるようお取り扱い先の拡大に努めてまいります。

◇アトバリア365シリーズとは

アトバリア365 クリーム

ブランドの象徴と言えるシリーズで、「AESTURA」のブランドカラーとも同じ色合いです。

そんな本シリーズの初代は2008年に誕生。アトピー性疾患を持つ敏感で肌が乾燥した患者さんのために治療目的で開発されました。そしてより手軽に一般チャネルでも購入したいという多くの要望から2018年には韓国No.1 ヘルス&ビューティーストアであるOlive Young(オリーブヤング)に参入、導入と同時に口コミの広がりから韓国口コミサイト「ファへ」のアワードを獲得、韓国では様々なアワードを獲得している保湿シリーズとして知られています。

                

特に注目すべきは、独自開発の保湿成分

「高密度セラミドカプセル*²」による保湿力です。

(※対象商品:「アトバリア365 クリーム」)
これまでの研究により敏感肌は、健康な肌に比べ肌のうるおいバリア(角質層)に隙間が生じており、そこから紫外線・大気汚染・ブルーライトなどの外的刺激要因と内側から肌の水分がどんどん逃げやすくなる内的要因があることがわかりました。そんな肌のうるおいバリアの隙間を補うために重要なのが、日本でも認知度の高いセラミドです。健康な肌に欠かせないセラミドは十分な長さと量があることが重要ですが、敏感肌はセラミドが短く不足していることで隙間が生じています。
そこで「AESTURA」では、長さと量が不足しているセラミドを

補うため、肌にある脂質に着目した類似成分の開発を行い、

アトバリア365シリーズの商品に配合しました。

乾燥肌や肌が敏感になりやすい方、保湿ケアにこだわりたい方に

おすすめのシリーズです。

◇韓国NO.1*ダーマコスメブランド「AESTURA」について

「AESTURA」は、製薬会社のDNAに韓国最大手化粧品メーカー、アモーレパシフィック社の最先端美容研究と皮膚科学が組み合わさったダーマコスメブランド。美容に関する多くのことを皮膚科医に相談するほどユーザーとの絆の強い韓国において、“韓国No.1*ダーマコスメブランド”として多くの

ユーザーから愛されてきました。

2023年9月の日本本格上陸では、様々な肌タイプに合わせたシリーズをもつ本ブランドの中から、「ゆらぎ肌や肌荒れ防止のケアができる」ゆらぎ肌・混合肌タイプに向けたエイシカ365シリーズや、「保湿・うるおいバリアをサポートする」敏感肌・乾燥肌タイプ向けのアトバリア365シリーズがローンチ。日本本格上陸から約3か月で、日本の2023年ベストコスメアワードにて10冠を獲得*³いたしました。

◇アモーレパシフィック社について

アモーレパシフィックは、創業77年の歴史を持つ韓国化粧品業界のリーディングカンパニーです。

1930年代に手作りの椿油を創業者の母が台所で作り販売していたことから始まり、1945年に創業。現在ではK―Beautyを牽引する会社として韓国初の化粧品研究所を設立、済州島で緑茶栽培を行うなど、創業のきっかけとなった椿油を作るという“職人技“と“自然からのインスピレーション“を創業当初から変わらず重視し、自然と人間に対する深い理解や、内面と外面の美しさの調和を追求し続けることで、常に最高品質を目指して革新的な成分・商品を開発しています。

また、アジア、ヨーロッパ、オセアニア、北米で11,000人以上の従業員を抱える46億ドルの企業に発展し、innisfree(イニスフリー)、LANEIGE(ラネージュ)、ETUDE(エチュード)、HERA(ヘラ)といった日本でも人気の高いブランドを初め、「AESTURA」、「Sulwhasoo(雪花秀 ・ ソルファス)」、「PRIMERA(プリメラ)」、「espoir(エスポア)」、「IOPE(アイオペ)」など25以上の化粧品・パーソナルケア・ヘルスケアブランドの展開でグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えています。


・所在地    :〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-7 恵比寿イーストビル2階
・設立      :2005年2月7日
・代表者    :代表 ナ・ジョンギュン
・資 本 金  :1億円
・事業内容 :化粧品輸入販売、化粧品原料・梱包材等の輸出
・URL     :https://www.apgroup.com/jp/ja/

* 韓国OliveYoung/ダーマコスメカテゴリー2023年上半期累積販売額基準

*¹ 一部店舗を除く

*² セラミドNP、スフィンゴ脂質、ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、コレステロール、ステアリン酸、アラキン酸、オレイン酸、パルミチン酸(すべて保湿成分)

*³ @cosmeベストコスメアワード2023、その他美容誌など(2024年7月1日時点)


―――――――――――お客様窓口―――――――――――

AESTURAカスタマーセンター

電話番号 0800-080-9880(フリーダイヤル)

受付時間 10:00~17:00(土日祝日除く)

―――――――――――――――――――――――――――

=================本件に関するお問い合わせ先================
AESTURA PR事務局
担当:今泉(090-1218-8688)
TEL: 080-7437-9511 EMAIL: masahiro.imaizumi@amorepacific.co.jp 
公式Instagram:@aestura_jp
AESTURAをご紹介いただく際は、ブランド名は全て大文字の英表記でご記載をお願いいたします。
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会社概要

URL
https://www.apgroup.com/jp/ja/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区広尾1丁目13−7 恵比寿イーストビル2階
電話番号
03-5561-6800
代表者名
ナ・ジョンギュン
上場
未上場
資本金
-
設立
2005年02月