スターバックス® チルドカップ 「ストロベリークラッシュミルク」全国のファミリーマート限定で5月20日(火)より新発売
― スターバックス® チルドカップ史上最大級となる量のストロベリー果肉をふんだんに使用した贅沢な味わいのデザートドリンク ―
スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ブライアン・ニコル)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® ストロベリークラッシュミルク」を、5月20日(火)から全国のファミリーマートにて期間限定で発売します。

ジューシーで甘酸っぱいストロベリー果肉をたっぷり味わえる、初夏の陽気にぴったりなデザートドリンク
●中味の特長
クリーミーなミルクに、スターバックス® チルドカップ史上最大級となる量※のストロベリー果肉と、練乳の風味を合わせた贅沢な味わいのデザートドリンクです。練乳の甘さとミルクのまろやかさが、クラッシュしたストロベリーのほんのり甘酸っぱい味わいとジューシーな果実感を引き立て、さわやかな初夏のワクワク感をより一層盛り上げます。心躍るひとときを彩る、華やかな味わいをお楽しみください。
※従来商品比
●パッケージの特長
たっぷり入ったストロベリーの贅沢な味わいを表現するため、大胆なイチゴ柄を重ねた華やかな赤色のグラデーションにしました。さらに、華やかさとミルク感を表すキラキラとした模様を配することで、初夏にぴったりの高揚感あふれるパッケージに仕上げています。

スターバックスのチルドカップシリーズは、世界に先駆け2005年9月に日本で初めて発売されてから、今年で20周年を迎えます。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、スターバックス体験をより日常的かつ身近にお届けし、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときなど、いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
また、2024年よりオーバーキャップを外し、全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用量を削減し、環境負荷を軽減する商品作りを実現しています。
今回、「スターバックス® ストロベリークラッシュミルク」を発売することで、新しさやワクワク感、驚きのあるスターバックスならではの体験を提供し、今後も進化を続けてまいります。

▼商品概要

商品名 |
容量 |
希望小売 価格 (税別) |
賞味期限 |
発売期日 |
スターバックス® ストロベリークラッシュミルク |
180gカップ |
250円 |
18日間 |
5月20日(火) |
▼発売地域 全国のファミリーマート
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は5月20日(火)です。
▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/strawberrycrushmilk.html
▼リリース使用画像は https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/ よりダウンロード可能です。
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像