「地域ブランド調査2020」調査結果は10月中旬に発表予定

発表に先駆け調査特設ページを開設

株式会社ブランド総合研究所

株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、代表取締役:田中章雄)は国内1000市区町村及び47都道府県を対象に、各地域の一般消費者によるイメージ形成について調査する「地域ブランド調査2020」を今年6月から7月にかけて実施。10月中旬に予定している結果発表に先立ち、同調査の特設ページを開設いたしました。

■地域ブランド調査とは
地域ブランド調査は、一般消費者が各地域名に対して抱いているイメージや意識について明らかにすることを目的とした消費者調査で、2006年より毎年1回実施。今年で15回目となります。本年度の調査は、各地域について認知度や魅力度、イメージなど全84項目を質問し、全国の消費者31,734人から有効回答を得ました。
これまで調査結果発表時には、弊社ホームページ上で都道府県魅力度ランキング等調査結果の一部を公開しております。

■地域ブランド調査2020特設ページについて
本年10月中旬を予定している結果発表に先立ち、本年度調査の特設ページを開設いたしました。調査結果発表時には以下のページ内にて発表する予定です。
地域ブランド調査2020特設ページ
https://news.tiiki.jp/05_research/survey2020/

今年度の調査概要や調査対象地域について、過去年度の調査結果等も掲載しておりますのでご参照ください。

■調査概要
・調査名   地域ブランド調査2020
・調査方法  インターネット調査
・回答者   20代~70代の男女
  ※男女別、各年代別、地域別(全国を6ブロックに分割)にほぼ同数ずつ回収。
  ※集計時には日本の縮図になるように、年齢や地域人口の分布にあわせて各サンプルに重みを付け再集計。
・有効回収数 31,734人
・調査対象  全国1000の市区町村(全792市+東京23区+185町村)、および47都道府県
・調査時期  2020年6月24日~7月20日
・調査項目  認知、魅力、情報接触、観光意欲、居住意欲等84項目
※調査項目一覧については右記URL参照(https://news.tiiki.jp/articles/4567

■調査報告書について
調査結果は各種調査報告書に取りまとめ販売しております(価格は全て税別)。
9月中にお申込みいただいた場合は、10月中旬の発表日に合わせて報告書を納品させていただきます(一部報告書除く)。
総合報告書  74,000円
個別報告書  46,000円
総合報告書・個別報告書セット 94,000円
ハンドブック 3,700円
各種報告書の収録内容など詳細は特設ホームページをご参照ください。
https://news.tiiki.jp/05_research/survey2020/

■会社概要
・本社    東京都港区虎ノ門1-8-5
・代表取締役 田中章雄
・資本金   2500万円
・設立    2005年11月

■お問い合わせ
株式会社ブランド総合研究所
TEL  : 03-3539-3011
E-mail: survey2020@tiiki.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

株式会社ブランド総合研究所

30フォロワー

RSS
URL
https://tiiki.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1-1-20 虎ノ門実業会館3階
電話番号
03-3539-3011
代表者名
田中 章雄
上場
未上場
資本金
2500万円
設立
-