北欧デンマークを代表するインテリア家具ブランド「ボーコンセプト」、オフィス向け家具・空間ショールーム「LIVE OFFICE」をリニューアル

これまでの「働き方」が見直される時代を背景により高い幸福度と効率性を生み出す、「暮らすように働く」オフィスをご提案

世界67カ国で計300店舗を展開する北欧デンマーク発祥のインテリアブランド「BoConcept(ボーコンセプト)」の日本支社、株式会社ボーコンセプト・ジャパン(代表取締役社長:秋山 玄、本社:東京都港区南青山2-31-8、以下「ボーコンセプト」)は今月1日、青山本店にあるオフィス向け事業ショールーム、「LIVE OFFICE」をリニューアルオープンいたしました。

「LIVE OFFICE」は、弊社スタッフが日常的に使用しているオフィス空間を、法人のお客様向けにショールームとして開放しているもので、2年前にオープンいたしました。実際に業務をこなしているオフィス環境の中で当ブランドの商品及びコーディネートを、ライブ感を持ってご覧いただける、弊社ならではのユニークなショールームです。昨今、日本においても働き方のスタイルがより多様化し、生産性・効率性を重要視するワークスタイル、「アクティビティ・ベースド・ワーキング(以下ABW)※」に対する認知も高まってきていることを背景に、今回オープン以降初めてのリニューアルを行うはこびとなりました。

今回のリニューアルにおいては、弊社が提案する「暮らすように働く」ワーキングスタイルを体現化するショールームとしての機能と、実際に自社オフィスとして使用する機能とを共に備えつつ、ABWのカテゴリーの中で特に「Create」と「Relax」に特化したオフィスづくりを行いました。リニューアルの詳細は、<添付資料>(https://prtimes.jp/a/?f=d6121-20200603-1893.pdf)をご参照ください。
 


弊社法人事業部では「LIVE OFFICE」を通じた家具やインテリア・アイテムのご推薦のみならず、オフィス全体のコンサルテーション、そしてコーディネートサービスをご提供しております。また、ショールームにご来場いただかなくとも、インテリア導入後のオフィス環境を具体的にイメージいただけるよう、以下のITツールもご用意しております。

● 3D Room Planner(インテリア配置のシミュレーションサービス)
● virtual360°(ウェブ上でLIVE OFFICEの内覧をバーチャル体験できるサービス)

弊社では、デンマーク人の幸福の秘訣である「ヒュッケ(HYGGE)」という価値観をオフィススペースにも導入することで、従業員の幸福度と生産性を高められる環境づくりをサポートしたいというミッションを掲げ、法人向け事業をスタートいたしました。「ヒュッケ」とはデンマーク語で「居心地がいい時間や空間」を意味する言葉で、デンマーク人が常に大切にしている価値観です。デンマークは世界幸福度ランキングで常にトップ3入りし、日本より少ない労働時間でより高いGDPを生み出し、1.5倍の生産性を誇ります。幸福度と生産性は連動し、幸福度が高い職場では、そうでない職場に対して生産性で30%、セールスで37%、クリエイティビティでは3倍も高くなるというデータもあります。
 


「LIVE OFFICE」の概要や見学予約方法は以下のとおりです。
■名称:LIVE OFFICE(ライブ オフィス)
■住所:〒107-0062 東京都港区南青山2-31-8 ボーコンセプト青山本店4F
■営業時間:11:00~18:00(定休日:土日祝日)
■予約方法:株式会社ボーコンセプト・ジャパン 法人事業部宛てで、以下のお電話かEmailにてお申込みください。
  ●東京本部 Tel: 03-5770-6602
  ●関西支店 Tel: 06-6123-7858
  ●Email: business.jp@boconcept.com

※アクティビティ・ベースド・ワーキング(ABW):
仕事内容に応じて、自分の仕事を効率良く進められる場所を選んで決められるワークスタイル。オフィス以外にも、自宅、カフェ、コワーキングスペースなどが働く場所として考えられ、働き方の自由度が広がります。企業によるABWへの取り組みはオフィス空間にも様々な影響を与えます。オフィス内で多くのスペースを占めていた執務スペースがABWによって不要になるため、移転して全体のオフィス面積を削減するケースもありますし、集中用の個人ブースやアイデアが出やすいカジュアルなスペース、休憩できるリラックススペース、リフレッシュするためのリチャージスペースなどを設けて、仕事の内容によって適切な場所を選び、生産性向上を促進するタイプもあります。弊社のLIVE OFFICEはABWの導入事例としても非常にわかりやすく、象徴的なものとなります。
 

 



【ボーコンセプトについて
ボーコンセプトは、1952 年にデンマークで生まれたインテリア・ブランドです。ブランド名の「BO」とは、デンマーク語で「生活」を意味します。世界67カ国 300店舗を展開している世界的ブランドに成長しました。インテリアの設計・製造・販売を手がけており、室内用、店舗用の総合的なインテリアデザインをサービスすることによって、お客様がパーソナルで居心地の良い空間を作り出すお手伝いをしております。5年前にスタートした法人事業部門には、オフィス家具メーカー、大手内装会社、外資系家具商社、外資系家具メーカー、店舗トップセールス等、様々なバックグラウンドの人材が集まっており、分野を問わないご提案が可能です。

ウェブサイト: http://www.boconcept.com/ja-jp/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/BoConceptJapan/
Instagram: https://www.instagram.com/boconcept_jp/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ボーコンセプト・ジャパン >
  3. 北欧デンマークを代表するインテリア家具ブランド「ボーコンセプト」、オフィス向け家具・空間ショールーム「LIVE OFFICE」をリニューアル