DoCLASSE for Men「ウォッシャブル・クールドッツ・ジャケット」 公式サイトにて先行予約中、6月30日(月)より発売開始
新発想!最先端のジャパン ファブリック “生地に孔を開ける”素材で、家庭洗濯OKの高機能ジャケット登場
婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(所在地:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)が展開するメンズライン「DoCLASSE for Men 」は、新素材を採用した夏ジャケット「ウォッシャブル・クールドッツ・ジャケット」を2014年6月30日(月)よりカタログ通販、DoCLASSE各店舗、公式サイトを通じて発売開始いたします。
「DoCLASSE for Men」は、ウィークエンドカジュアルをコンセプトに、2011年より展開しているDoCLASSEのメンズラインです。日本が誇る技術で小松精錬が実現させた多機能素材クールドッツを採用した「ウォッシャブル・クールドッツ・ジャケット」は、素材特性である“抜群の通気性・ストレッチ性・超軽量” と、日本人男性の体型にフィットしながらも、ゆとりある着心地の良さを追求したDoCLASSE for Men独自のデザイン性がマッチしたこの夏にぴったりな高機能ジャケットです。
【ウォッシャブル・クールドッツ・ジャケット商品概要】
発売日:2014年6月30日(月) カタログ通販、DoCLASSE各店舗、公式サイトを通じて
価格:¥14,900 (+税)
サイズ展開:Sサイズ~XXLサイズ
カラ―展開:グレー、チェック、グレンチェック
商品特徴:多機能素材クールドッツを採用し、日本人男性の体形にフィットする、
ゆとりあるサイズ感とすっきり見えるデザインを実現した高機能ジャケット。
※先行予約は公式サイト(http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/category_men)より受付中。
…無数の微細な通気孔を持つポリエステル100%素材
①洗濯機で洗える、すぐ乾く(※30℃までの液温、ネット使用)
②無数の通気孔による、驚きの通気性
③超軽量320g
④縦横に伸びる、2ウェイストレッチ
⑤超撥水加工
⑥シワになりにくい
⑦高精度デジタルプリント「モナリザ」
※約1,670万色もの豊富な色数、鮮明で綿密なインクジェットプリント技術を採用
40代以上の日本人男性の体型に合う、お腹周りや腕回りにゆとりのある
“リラックスフィット”による着心地と、洗練されたデザイン性が特徴。
ロングヒット商品「ダブルフェイスジャケット」が商品開発のヒント
2012年9月の発売以来人気のロングヒット商品。
表のウールと裏地の綿を縫い合わせたダブルフェイスで作られ、
国産かつ高級感のある質感と、お手頃な価格設定により5000枚以上を売り上げる。
この人気を受け、 2014年春夏は、価格帯を変えずに新たな付加価値をプラスした
「ウォッシャブル・クールドッツ・ジャケット」を発売。
普段着、トラベルユース、ビジネスシーンにも対応するマルチな夏ジャケット
小松精錬の日本が誇る技術で作られた、生地に孔を開ける新素材「クールドッツ」を採用。
無数の通気孔による驚きの通気性と速乾性、家庭洗濯が可能で手間要らず。
シワになりにくく、縦横に伸縮する2ウェイストレッチ、超撥水加工などの機能性は、
普段使いにもトラベルユースにも最適。
着心地の良いテーラードタイプでビジネスシーンでも活躍する夏ジャケット。
通販客からの試着がしたいというリクエストにより、
当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。
その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。
現在、全国に17店舗を展開。
DoCLASSE for Menは全国で6店舗で展開
メンズラインは、日比谷シャンテメンズ店、そごう柏店、仙台さくらの
百貨店をはじめとする全国6店舗にて展開しております。
【ウォッシャブル・クールドッツ・ジャケット商品概要】
発売日:2014年6月30日(月) カタログ通販、DoCLASSE各店舗、公式サイトを通じて
価格:¥14,900 (+税)
サイズ展開:Sサイズ~XXLサイズ
カラ―展開:グレー、チェック、グレンチェック
商品特徴:多機能素材クールドッツを採用し、日本人男性の体形にフィットする、
ゆとりあるサイズ感とすっきり見えるデザインを実現した高機能ジャケット。
※先行予約は公式サイト(http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/category_men)より受付中。
…無数の微細な通気孔を持つポリエステル100%素材
①洗濯機で洗える、すぐ乾く(※30℃までの液温、ネット使用)
②無数の通気孔による、驚きの通気性
③超軽量320g
④縦横に伸びる、2ウェイストレッチ
⑤超撥水加工
⑥シワになりにくい
⑦高精度デジタルプリント「モナリザ」
※約1,670万色もの豊富な色数、鮮明で綿密なインクジェットプリント技術を採用
↑高い伸縮性
【人気商品にヒントを得て生まれた高機能・夏ジャケット】40代以上の日本人男性の体型に合う、お腹周りや腕回りにゆとりのある
“リラックスフィット”による着心地と、洗練されたデザイン性が特徴。
ロングヒット商品「ダブルフェイスジャケット」が商品開発のヒント
2012年9月の発売以来人気のロングヒット商品。
表のウールと裏地の綿を縫い合わせたダブルフェイスで作られ、
国産かつ高級感のある質感と、お手頃な価格設定により5000枚以上を売り上げる。
この人気を受け、 2014年春夏は、価格帯を変えずに新たな付加価値をプラスした
「ウォッシャブル・クールドッツ・ジャケット」を発売。
普段着、トラベルユース、ビジネスシーンにも対応するマルチな夏ジャケット
小松精錬の日本が誇る技術で作られた、生地に孔を開ける新素材「クールドッツ」を採用。
無数の通気孔による驚きの通気性と速乾性、家庭洗濯が可能で手間要らず。
シワになりにくく、縦横に伸縮する2ウェイストレッチ、超撥水加工などの機能性は、
普段使いにもトラベルユースにも最適。
着心地の良いテーラードタイプでビジネスシーンでも活躍する夏ジャケット。
【進化し続けるDoCLASSE】
異例のスピードで店舗OPEN、全国17店舗目!
通販客からの試着がしたいというリクエストにより、
当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。
その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。
現在、全国に17店舗を展開。
DoCLASSE for Menは全国で6店舗で展開
メンズラインは、日比谷シャンテメンズ店、そごう柏店、仙台さくらの
百貨店をはじめとする全国6店舗にて展開しております。
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