ケロッグ 子ども向けシリアル3製品と「ポケモン・ザ・ムービーXY」がコラボレーション!ケロッグオリジナルのおまけ「オリジナル ポケモンシール」つき期間限定パッケージを5月下旬より発売
発売を記念して「オリジナルポケモン食器 デザイン投票」キャンペーンを開催
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』とコラボレーションし、「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」の子ども向けシリアル3製品に、映画のポケモンキャラクターをモチーフにしたケロッグオリジナルのおまけ「オリジナル ポケモンシール」が入った期間限定パッケージを5月下旬
より全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。
■期間限定パッケージ特典!「オリジナル ポケモンシール」がもれなくついてくる!!
期間限定パッケージを発売する製品は、ケロッグの子ども向けシリアル「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」3製品です。「コーンフロスティ」は、栄養バランス満点のロングセラー製品で、今年1月により香ばしく、程よい甘さにリニューアルしました。また、 「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。
同製品には、7月18日(土)から全国東宝系で公開される映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』に登場するポケモンキャラクターをモチーフにした「オリジナル ポケモンシール」が、一箱につき一点入っています。デザインは長編映画『光輪(リング)の超魔神 フーパ』バージョン2種類と、短編映画『ピカチュウとポケモンおんがくたい』バージョン1種類の計3種類です。劇中の躍動感あふれるポケモンキャラクターの姿をお楽しみいただけます。
<「ポケモン・ザ・ムービーXY」をデザインした期間限定パッケージ、ケロッグオリジナルのおまけ「オリジナル ポケモンシール」>
今回のコラボレーションを記念して、「オリジナルポケモン食器 デザイン投票」キャンペーンを実施します。1位に選ばれたデザインの食器は実際に製作され、期間限定パッケージをご購入いただいた応募者の中から抽選で1,000名様にプレゼントします。「オリジナルポケモン食器 デザイン投票」は、ケロッグホームページに開設されるポケモン特設サイトにて5月25日(月)~8月17日(月)17:00までの期間限定でお一人様1日1回投票でき、8月18日(火)に同特設サイト内で投票結果が発表される予定です。
<「オリジナルポケモン食器 デザイン投票」概要>
<「オリジナルポケモン食器 プレゼント」概要>
ケロッグ社(Kellogg Company)は、取り扱う食品とブランドを通して、世界に豊かさと楽しさをもたらすことを使命としています。1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物や大豆を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2014年の売上高は146億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。
日本ケロッグと製品ラインナップについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもとに、新製品や店頭キャンペーンを展開しています。提供しているブランドは、大人向けには「オールブラン」「玄米フレーク」「フルーツグラノラ」、子ども向けには「コーンフロスティ」「ココくん」など、大人から子ども向けまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられる製品ラインアップを誇ります。
ケロッグの朝食提供支援プログラム”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグは、朝食を中心とした飢餓解消にむけてのグローバルな取り組みを強化するため、2013年3月より、「Breakfast for Better Days™」というプログラムを開始しました。当プログラムを通じて、2016年末までに、世界中で食料を必要としている子どもたちやそのご家族に10億食*のシリアルとスナック(その半数以上は朝食向けの食品)をお届けすることを目標としています。活動初年度の2013年度は、各国合計で4億食以上の自社製品を寄贈し、このうち2億3,000万食は朝食向けの食品でした。
<*10億食という目標値は、1食あたり1オンス(約28.4g)を基準としています。>
より全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。
■期間限定パッケージ特典!「オリジナル ポケモンシール」がもれなくついてくる!!
期間限定パッケージを発売する製品は、ケロッグの子ども向けシリアル「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」3製品です。「コーンフロスティ」は、栄養バランス満点のロングセラー製品で、今年1月により香ばしく、程よい甘さにリニューアルしました。また、 「ココくんのチョコワ」 「ココくんのチョコクリスピー」は、おいしくて楽しいチョコレート味のシリアルです。
同製品には、7月18日(土)から全国東宝系で公開される映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』に登場するポケモンキャラクターをモチーフにした「オリジナル ポケモンシール」が、一箱につき一点入っています。デザインは長編映画『光輪(リング)の超魔神 フーパ』バージョン2種類と、短編映画『ピカチュウとポケモンおんがくたい』バージョン1種類の計3種類です。劇中の躍動感あふれるポケモンキャラクターの姿をお楽しみいただけます。
<「ポケモン・ザ・ムービーXY」をデザインした期間限定パッケージ、ケロッグオリジナルのおまけ「オリジナル ポケモンシール」>
■期間限定パッケージ発売記念!「オリジナルポケモン食器 デザイン投票」キャンペーン!!
今回のコラボレーションを記念して、「オリジナルポケモン食器 デザイン投票」キャンペーンを実施します。1位に選ばれたデザインの食器は実際に製作され、期間限定パッケージをご購入いただいた応募者の中から抽選で1,000名様にプレゼントします。「オリジナルポケモン食器 デザイン投票」は、ケロッグホームページに開設されるポケモン特設サイトにて5月25日(月)~8月17日(月)17:00までの期間限定でお一人様1日1回投票でき、8月18日(火)に同特設サイト内で投票結果が発表される予定です。
<「オリジナルポケモン食器 デザイン投票」概要>
- 投票期間:2015年5月25日(月)~8月17日(月)17:00まで
- 投票方法:①ケロッグホームページ内ポケモン特設サイトにアクセス②食器の種類をボウルかマグから選ぶ③好きなデザインを選び投票!
- 投票サイト:ケロッグホームページ内ポケモン特設サイト(※5月25日(月)オープン予定)
<「オリジナルポケモン食器 プレゼント」概要>
- 応募概要:①対象商品に入っている「オリジナルシール」についている応募券を ハガキに貼って(応募券1枚につき1口)の応募となります②デザイン投票で1位になったポケモンオリジナル食器を抽選で1,000名様へプレゼント
- 応募期限:2015年9月30日(水)当日消印有効
- 対象商品:「ポケモン・ザ・ムービーXY」期間限定パッケージ 「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」
製品概要
世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ” について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、取り扱う食品とブランドを通して、世界に豊かさと楽しさをもたらすことを使命としています。1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物や大豆を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2014年の売上高は146億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。
日本ケロッグと製品ラインナップについて
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」というキーメッセージのもとに、新製品や店頭キャンペーンを展開しています。提供しているブランドは、大人向けには「オールブラン」「玄米フレーク」「フルーツグラノラ」、子ども向けには「コーンフロスティ」「ココくん」など、大人から子ども向けまで、あらゆるターゲットのニーズに応えられる製品ラインアップを誇ります。
ケロッグの朝食提供支援プログラム”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグは、朝食を中心とした飢餓解消にむけてのグローバルな取り組みを強化するため、2013年3月より、「Breakfast for Better Days™」というプログラムを開始しました。当プログラムを通じて、2016年末までに、世界中で食料を必要としている子どもたちやそのご家族に10億食*のシリアルとスナック(その半数以上は朝食向けの食品)をお届けすることを目標としています。活動初年度の2013年度は、各国合計で4億食以上の自社製品を寄贈し、このうち2億3,000万食は朝食向けの食品でした。
<*10億食という目標値は、1食あたり1オンス(約28.4g)を基準としています。>
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像