『App Annie Index:2015年第2四半期アプリ市場動向レポート』発表
動画ストリーミングアプリが米国と中国で急成長
App Annie(アップアニー、本社:米・サンフランシスコ、代表:Bertrand Schmitt)は『App Annie Index:2015年第2四半期アプリ市場動向レポート』を発表しました。Google Playがダウンロード数におけるリードを85%に拡大する一方、iOSは収益におけるリードを維持しました。この第2四半期では、動画ストリーミングアプリが急成長し、それらを含む「エンターテインメント」カテゴリーはiOSの世界収益で4位に浮上しました。また、台湾ではコアゲームの成長により、Google Playの収益でドイツを上回りました。その他、このレポートでは国とカテゴリーの、アプリ利用状況・ダウンロード数・収益別トップチャート等、直近四半期における世界アプリ市場のマクロトレンドが掲載されています。
App Annie(アップアニー、本社:米・サンフランシスコ、代表:Bertrand Schmitt)は『App Annie Index:2015年第2四半期アプリ市場動向レポート』を発表しました。G
本レポート(無料)の概要:
・Google PlayがiOSに対するダウンロード数のリードを拡大
・コアゲームの成長により台湾がGoogle Play収益でドイツを上回る
・ケーブルテレビ解約の動きが広がる中で急成長する動画アプリ
レポート全文を入手するには、こちらから無料でダウンロードできます:
http://jp.blog.appannie.com/app-annie-index-market-q2-2015/
【App Annieについて】
App Annie (アップアニー) は、世界規模のアプリの市場データと分析ツールを提供しており、アプリビジネスにおいて迅速かつ確かな意思決定を支える世界No.1の情報プラットフォームです。自社アプリの競合優位性を詳細に把握するための分析ツールと、世界中のあらゆるアプリのビジネスを様々な角度から深く洞察するための市場データを提供しております。App Annieの製品は、アプリストアランキングのトップ100のパブリッシャーのうち94%以上、計82.5万以上のアプリに利用されております。またElectronic Arts、Google、LinkedIn、LINE、Microsoft、Nexon、Nestle、Samsung、Tencent、Bandai Namco、Universal Studios等の著名なパブリッシャーが有料の『Intelligence』製品を利用しています。累積830億件以上のアプリダウンロードおよび、250億米ドル以上のアプリ収益をトラッキングしています。米・サンフランシスコに本社を置き、350名以上の従業員を擁する非上場企業で、アムステルダム、北京、香港、ロンドン、モスクワ、ニューヨーク、ソウル、上海、東京、シンガポール、カナダ等の世界12都市に拠点を構えています。現在までにグレイクロフト・パートナーズ、IDGキャピタル・パートナーズ、Institutional Venture Partners、eVentures、セコイア・キャピタル、Infinity Venture Partners等の世界中のベンチャーキャピタルから9,400万米ドルの資金調達を実施しました。
App Annie 会社ホームページ: www.appannie.com
App Annie Twitter アカウント: @AppAnnieJapan
プレスリリースについてのお問い合わせ先 広報担当:五百旗頭(イオキベ)
電話番号:080-3750-4341
e-mail:miokibe@appannie.com
oogle Playがダウンロード数におけるリードを85%に拡大する一方、iOSは収益におけるリードを維持しました。この第2四半期では、動画ストリーミングアプリが急成長し、それらを含む「エンターテインメント」カテゴリーはiOSの世界収益で4位に浮上しました。また、台湾ではコアゲームの成長により、Google Playの収益でドイツを上回りました。その他、このレポートでは国とカテゴリーの、アプリ利用状況・ダウンロード数・収益別トップチャート等、直近四半期における世界アプリ市場のマクロトレンドが掲載されています。App Annie(アップアニー、本社:米・サンフランシスコ、代表:Bertrand Schmitt)は『App Annie Index:2015年第2四半期アプリ市場動向レポート』を発表しました。Google Playがダウンロード数におけるリードを85%に拡大する一方、iOSは収益におけるリードを維持しました。この第2四半期では、動画ストリーミングアプリが急成長し、それらを含む「エンターテインメント」カテゴリーはiOSの世界収益で4位に浮上しました。また、台湾ではコアゲームの成長により、Google Playの収益でドイツを上回りました。その他、このレポートでは国とカテゴリーの、アプリ利用状況・ダウンロード数・収益別トップチャート等、直近四半期における世界アプリ市場のマクロトレンドが掲載されています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像