アスタリフト 史上最恐にDeepなホラームービー「逃げきれない」篇 80万再生を突破

いよいよ夏本番、Deepな恐怖が最高に高まるシーズン到来!!https://youtu.be/mp7ZZwltbT4

富士フイルム

富士フイルム アスタリフトPR事務局では、4月23日に公開した史上最恐に“Deep”なホラームービー、Web動画「逃げきれない」(URL https://youtu.be/mp7ZZwltbT4)の再生回数が、80万回を突破したことをお知らせいたします。本ムービーは、近年注目を集める“Deep紫外線(*1)”の目に見えない恐怖を描いたもので、富士フイルムの独自研究から生まれた特殊な撮影技術を利用して制作されました。
いよいよ関東地方の梅雨明けが迫り、Deep紫外線の恐怖が高まるシーズンの到来を機に、本ムービーを通じて、より多くの方にDeep紫外線の恐怖とその対策方法を知っていただければと考えております。
*1:長波長UVA-Ⅰ。詳細は次頁にて解説
2014年に富士フイルムが世界ではじめて可視化に成功したDeep紫外線は、日焼けの原因となる紫外線の中でも最も波長が長く、UVカットガラスを透過して屋内や車内にも入り込む特性があり、近年美容分野ではその対策への注目が高まっております。富士フイルムでは、本年4月より世界最大の民間気象情報会社ウェザーニューズ社と共同で、世界で初めてDeep紫外線予測を提供するWebサイト「Deep紫外線ナビ」を立ち上げるとともに、本ムービーを通じてDeep紫外線対策への啓発活動を行なってまいりました。

本ムービーは、 Deep紫外線の可視化技術によって、見慣れた日常の風景が変化する様と、そこに潜む見えない恐怖から逃げ惑う女性の姿を描いたものです。ナレーションには、通常バージョンと、怪談最恐位「怪凰」の称号を持つお笑い芸人・ありがとうぁみさんを起用した副音声を楽しめる特別バージョンの2種類があります。公開直後からWebニュースやSNS等で取り上げられ、公開から1ヶ月で再生回数が40万回を突破、その後も着実に再生回数を伸ばし、通常バージョンと特別バージョンとをあわせて、7月25日に再生回数がトータル80万回(*2)を突破しました。*2:全バージョンの述再生回数の総合計
 

ムービーの撮影には、富士フイルムが独自に着目しているDeep紫外線を、可視化することができるオリジナルのカメラを利用。通常の紫外線カメラでは撮影できない、Deep紫外線の波長を捉え、その量に応じて色調が変化。一見、紫外線が届いていないように見える日陰や屋内、日傘の下などにもDeep紫外線が到達している様子を、富士フイルムのミラーレスデジタルカメラの画質にて、静止画と動画で撮影することができます。
一年のうちでDeep紫外線の恐怖が最も高まる夏にあわせて、改めてDeepなホラームービーにご注目いただければと思います。
 
  • Deep紫外線とは


美容や健康に悪影響をもたらす紫外線への関心が高まっています。紫外線は、波長によって分類されます。富士フイルムは、そのうち最も波長が長く(370~400nm)、肌の奥深くにまで入り込む領域の可視化に世界で初めて成功。「Deep紫外線」と名付けました。
Deep紫外線は、UVカットガラスを通過して、建物や車の中まで入り込みます。通常のUVケアではカットすることが難しく、肌の奥深いところにある真皮層にまで到達し、様々なダメージを引き起こします。
 
  • 参考資料①「ASTALIFT(アスタリフト)」美白スキンケアシリーズについて

富士フイルムではシミや肌のくすみ(*1)などの肌悩みを持つ女性に向けた美白スキンケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」の美白美容液「アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト」(医薬部外品) (*2)とアスタリフトブランドで最も紫外線カット効果が高い高機能UVクリア美容液「アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション」の2商品をリニューアルし、2019年3月1日に発売しました。
「アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト」(医薬部外品)は、「シミの骨(*3)」に着目した美白美容液です。美白有効成分「ビタミンC誘導体」に加え、新開発の「ナノライスクリア(*4)」や独自成分「ナノAMA(*5)」を配合し、美容効果をさらに強化しました。シミを根源から防ぎ(*6)、輝きとハリに満ちた、透明感のある肌へと導きます。

また、「アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション」は、最新の紫外線研究を活かして開発した「D-UVガード+(*7)」配合で肌の奥まで入り込む最長波紫外線「Deep紫外線」をしっかりカット(*8)します。顔の動きに合わせて伸縮する独自処方「ストレッチUVシールド(*9)」を採用し、肌に塗った日焼け止めに亀裂が生じるのを防ぎ、紫外線の侵入から美しく輝く肌を守ります。
*1 乾燥によって肌の印象が暗く見えること。
*2 販売名:AL ホワイトエッセンス。
*3 シミの予備群のこと。
*4 γ-オリザノール(うるおい成分)。
*5 ツボクサエキス(うるおい成分)。
*6 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと。
*7 酸化チタン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン(紫外線防御剤)、トリ(トリメチルシロキシ)シリルプロピルカルバミド酸プルラン(うるおい成分)。
*8 角層上で肌内部への紫外線到達を防ぐこと。*9 D-UVガード+が肌に広がった時に作る、伸縮性のある膜のこと。
 
  • 参考②4月5日より、ウェザーニューズと共同で世界初のDeep紫外線ナビサイトを立ち上げ

「アスタリフト」では、近年美容分野で注目が高まるDeep紫外線対策の一環として、世界最大の民間気象情報会社ウェザーニューズ社と共同で、2019年4月5日に世界初のDeep紫外線情報を提供するWebサイト「Deep紫外線ナビ」を立ち上げました。
このサイトでは、ウェザーニューズの紫外線情報や気象情報紫外線情報を元に、毎日変化する日本各地のDeep紫外線の予測量をエリアごとに4段階で確認することができます。またDeep紫外線の解説やその防ぎ方に関する情報を提供します。

《概要》
サイト名:Deep紫外線ナビ
URL:https://weathernews.jp/s/deepuva/
コンテンツ:エリア別Deep紫外線予測量、Deep紫外線解説
開設期間:2019年4月5日〜8月31日予定

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

富士フイルム株式会社

67フォロワー

RSS
URL
https://fujifilm.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン本社
電話番号
03-6271-3111
代表者名
後藤 禎一
上場
東証1部
資本金
400億円
設立
2006年10月