『週刊文春 電子版』コンテンツディレクターが登壇、メディアのサブスクリプションビジネスを学ぶオンラインイベントを2022年2月9日(水)に開催
メディアのサブスクリプション管理プラットフォームを提供する株式会社キメラが主催
株式会社キメラ(英文社名:Ximera, Inc.、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大東洋克)は、ウェビナー形式のオンラインイベント「XIMERA’s talk session〜『週刊文春 電子版』の現場に学ぶサブスクリプション戦略〜」を2022年2月9日(水)に開催します。
2021年3月のサービス開始から間もなく1年を迎える『週刊文春 電子版』。雑誌『週刊文春』の記事をWebで閲覧できるサブスクリプションサービスとして、同社のデジタルビジネスを牽引する存在へと成長を遂げつつあります。こうした好調の背後には、年間プラン・法人プランの提供開始、多彩なキャンペーン、音声コンテンツへの挑戦など、周到な戦略とその実行を支えるチームの存在がありました。
株式会社キメラはSaaS型のサブスクリプション管理プラットフォーム「Ximera Ae」を提供しており、『週刊文春 電子版』の有料会員サービス基盤として採用されています。また、キメラは国内56メディアのデジタルビジネスを支援している経験をもとに、サブスクリプションビジネスやデジタル事業を運営するための知見をウェビナーなどのコンテンツを通じて発信しています。
今回開催するウェビナーは『週刊文春 電子版』のサブスクリプションビジネスを運営する担当者に登壇いただき、生の声をもとに同社のサブスクリプション戦略に迫ります。お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
第1部は株式会社キメラ代表の大東より、メディアのサブスクリプションビジネスの展望をお伝えするとともに、当社が提供するサブスクリプション管理プラットフォーム「Ximera Ae」のサービスアップデートについてご紹介します。
第2部はトークセッションとして、『週刊文春 電子版』コンテンツディレクターの村井弦氏をお迎えします。事業設計・集客・サービス運用・組織運営に至るまで、デジタルサブスクリプションの実践知をお聞きします。
こんな方におすすめのウェビナーです
参加方法
以下の参加お申し込み登録フォームに、必要事項をご記入のうえお申し込みください。
後日、ご登録のメールアドレス宛に参加URLをお送りいたします。
株式会社キメラについて
2019年1月より、パブリッシャー(新聞社・出版社・放送局など)のウェブメディア事業支援サービスを開始。米ChartbeatのSaaS、記事エンゲージメント分析ツール「Chartbeat」を国内総代理店として提供するほか、メディアビジネスの課題をDX(デジタル・トランスフォーメーション)で解決する「メディアパートナー」事業でもパブリッシャーと伴走。2021年1月25日現在、国内26社56メディアにサービスを提供中。
お問い合わせ
株式会社キメラはSaaS型のサブスクリプション管理プラットフォーム「Ximera Ae」を提供しており、『週刊文春 電子版』の有料会員サービス基盤として採用されています。また、キメラは国内56メディアのデジタルビジネスを支援している経験をもとに、サブスクリプションビジネスやデジタル事業を運営するための知見をウェビナーなどのコンテンツを通じて発信しています。
今回開催するウェビナーは『週刊文春 電子版』のサブスクリプションビジネスを運営する担当者に登壇いただき、生の声をもとに同社のサブスクリプション戦略に迫ります。お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
第1部は株式会社キメラ代表の大東より、メディアのサブスクリプションビジネスの展望をお伝えするとともに、当社が提供するサブスクリプション管理プラットフォーム「Ximera Ae」のサービスアップデートについてご紹介します。
第2部はトークセッションとして、『週刊文春 電子版』コンテンツディレクターの村井弦氏をお迎えします。事業設計・集客・サービス運用・組織運営に至るまで、デジタルサブスクリプションの実践知をお聞きします。
開催概要
日時 | 2022年2月9日(水) 16:30~18:30 |
形式 | オンライン(お申し込み後に配信URLをご連絡します) |
参加方法 | インターネットに接続できるPC・スマートフォン |
参加資格 | 日本国内のパブリッシャー(新聞、出版、放送局)にお勤めの方 メディアのサブスクリプション事業に興味のある方 |
主催 | 株式会社キメラ |
参加方法 | 参加登録フォームよりエントリー【期限:2月8日(火)17:00】 |
プログラム
【第1部:講演】 16:30-17:00 |
メディアビジネスの現在地とこれから迎える未来 スピーカー:株式会社キメラ 代表 大東 洋克 |
【第2部:パネル】 17:00-18:30 |
『週刊文春 電子版』の現場に学ぶサブスクリプション戦略 スピーカー:株式会社文藝春秋『週刊文春 電子版』 コンテンツディレクター 村井 弦 氏 モデレーター:株式会社キメラ メディアストラテジスト 中山明子 |
こんな方におすすめのウェビナーです
- メディアのサブスクリプションにおける先進事例を知りたい
- サブスクリプション事業を運営するための実践知を獲得したい
- サブスクリプション事業の商品設計やプロモーションに悩んでいる
- パブリッシャーのデジタル組織づくりやチーム運営について学びたい
- パブリッシャーのデジタル事業に興味がある、関われるようになりたい
- サブスクリプション管理プラットフォームの情報収集をしている
参加方法
以下の参加お申し込み登録フォームに、必要事項をご記入のうえお申し込みください。
後日、ご登録のメールアドレス宛に参加URLをお送りいたします。
<参加お申し込み(無料)> https://forms.gle/VbNEEhKGpndcsuAG7 ※お申し込み期限:2月8日(火)17:00 |
株式会社キメラについて
2019年1月より、パブリッシャー(新聞社・出版社・放送局など)のウェブメディア事業支援サービスを開始。米ChartbeatのSaaS、記事エンゲージメント分析ツール「Chartbeat」を国内総代理店として提供するほか、メディアビジネスの課題をDX(デジタル・トランスフォーメーション)で解決する「メディアパートナー」事業でもパブリッシャーと伴走。2021年1月25日現在、国内26社56メディアにサービスを提供中。
お問い合わせ
- 主催:株式会社キメラ(https://ximera.com/)
- 連絡先:info@ximera.jp
- 宛先:株式会社キメラ 緒方
すべての画像