「マイ プリアージュ® シグネチャー」ポップアップ、2020年8月21日(金)~31日(月)オープン
AI(人工知能)によるラッキーカラー診断で、全720万通りのカラーパターンから“自分色”を探そう!「しいたけ占い」監修のオリジナルバッグやfoxcoさんのウォールアートも展示
1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、メゾンを代表する「ル プリアージュ®」パーソナライゼーションバッグのデザインを一新した「マイ プリアージュ®」のなかから、新しく加わった「マイ プリアージュ® シグネチャー」をフィーチャーし、2020年8月21日(金)~31日(月)の期間中、表参道ヒルズにてポップアップ「MY PLIAGE® SIGNATURE POPUP EVENT」をオープンいたします。
ロンシャンの職人が作業するアトリエをイメージしたポップアップでは、AI(人工知能)を活用したラッキーカラー診断をご用意いたします。ラッキーカラー診断は、性別、年齢、肌の色などのスキャンとQ&Aセッションで引き出した情報をもとに、あなたにぴったりのカラーを導き出してくれるデジタルコンテンツです。診断結果とあわせて、VOGUE GIRLで連載中の「しいたけ占い」による色のパワーの解説やラッキーカラーを使用したバッグのデザインアイディアもご覧いただけるので、全720万通りのカラーパターンを誇る「マイ プリアージュ® シグネチャー」であなただけの“自分色”を探すヒントとしてお楽しみいただけます。また会場内では「しいたけ占い」監修のオリジナルバッグやイラストレーター・foxco(@foxco_kaori)さんが描き下ろした「マイ プリアージュ® シグネチャー」の世界観満載のウォールアートも登場、実際にフォトスポットとして撮影いただけるなど、“自分色”バッグをつくる楽しさが体験できる11日間限定のイベントです。
会場で「#MyPliage」「#ロンシャン」のハッシュタグをつけてSNS投稿していただくと、ロンシャンオリジナルの「マイ プリアージュ®」をデザインしたカラフルなお守り(祈祷済)をプレゼントいたします。また、ポップアップ会場はもちろん、「ロンシャン ラ メゾン表参道」でもご注文を承ることが可能です。「マイ プリアージュ® シグネチャー」のカラフルでプレイフルな魅力と自分にぴったりなラッキーカラーを見つけられるこの機会、ぜひお楽しみください。
「MY PLIAGE® SIGNATURE POPUP EVENT」概要
期間:2020年8月21日(金)~31日(月)
時間:11:00~20:00
場所:表参道Rスタジオ(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F)
コンテンツ:ラッキーカラー診断、「しいたけ占い」監修のオリジナルバッグ展示、イラストレーター・foxcoさん描き下ろしのウォールアート展示、(指定ハッシュタグをつけてSNS投稿していただいた方先着で)ロンシャンオリジナルの「マイ プリアージュ®」をデザインしたカラフルなお守り(祈祷済)のプレゼント
ハッシュタグ:#MyPliage #ロンシャン
※新型コロナウイルスの感染防止対策として、入場の際には手指の消毒、マスクの着用、フィジカルディスタンスの確保、検温をお願い申し上げます
※営業時間は表参道ヒルズに準じますが、社会情勢に伴い、やむをえず開催内容や日時が変更となる場合がございます。最新情報は公式オンラインストアのニュースページにてご確認ください
※ノベルティの数には限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます
マイ プリアージュ® シグネチャー
サイズ、税抜価格:
H23×W25×D16cm(トップハンドルバッグ) ¥34,000
H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ) ¥31,000
H35×W45×D23cm(トラベルバッグ) ¥37,000
素材:
リサイクルポリエステルボンディングキャンバス(ハンドル / フラップはカウハイド)
カラー展開:
ボディ 全20色 / ハンドル&フラップ 全5色 / 金具等 全3色 / スナップボタン 全15色 / 刻印 全4色※1 / 文字 メイン、影ともに全20色
フロントデザイン:
1~3文字のアルファベットまたは数字を指定※2
※1 最大9文字まで指定可
※2 文字入力の有無(無の場合は無地)、文字間をドットで区切るかを選ぶことができます
環境への配慮:
リサイクルポリエステル素材の採用により、最も小さいトップハンドルバッグはペットボトル約10本分、最も大きいトラベルバッグはペットボトル約23本分に相当する量を使用。またプリント作業においても水の使用量を大きく削減している
スペシャルサイト:
https://longchampjapan.com/mypliage/
【ル プリアージュ®について】
1993年に登場した「ル プリアージュ®」は、日本の折り紙にインスパイアされた、ロンシャンのアイコニックなバッグコレクションです。著名人とコラボレーションによる限定モデルに加え、2012年にはレザーを使用した「ル プリアージュ® キュイール」、2018年秋冬シーズンにはカジュアルでプレッピースピリットが詰まったコレクターバージョンの「ル プリアージュ® クラブ」といった新ラインを発表し、常にデザインの刷新を続けるロンシャンの専門技術や創造性を伝えてきました。なかでも、2004年に開始したカスタムオーダーが人気を呼び、「ル プリアージュ®」は日本で最も人気の高いバッグへと成長、10年後には「ル プリアージュ® キュイール」もカスタムオーダーできるようになりました。そして2020年4月、パーソナライゼーションを極めた「マイ プリアージュ®」が誕生し、カスタムオーダーを進化させた「マイ プリアージュ® キュイール」「マイ プリアージュ® クラブ」に加えて、環境に配慮したリサイクルキャンバス地採用の「マイ プリアージュ® シグネチャー」ラインが新登場しました。
【ロンシャンについて】
1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage®(ル プリアージュ®)」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。
【掲載時のお問い合わせ先】
ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL 0120-150-116
公式オンラインストア https://www.longchamp.com/jp/ja/
Facebook http://www.facebook.com/Longchamp.japan
Instagram https://www.instagram.com/longchamp/
Twitter http://twitter.com/Longchamp_JP
LINE @Longchamp.Japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像