開業2年目の三島スカイウォークは、年間渡橋者100万人、来場者140万人を達成
~ 本日12月14日、開業3年目がスタート ~
全長400m、日本一の人道吊橋「三島スカイウォーク(運営:株式会社フジコー、本社:静岡県三島市、代表:宮澤俊二)」は、本日12月14日(木)に開業3年目を迎えました。
開業2年目(2016年12月14日~2017年12月13日)の三島スカイウォークの業績は、年間渡橋者100万人、来場者140万人となりました。開業初年度と比較すると、前半は地元客の来場がひと段落しましたが、7月以降は個人の来場者数が初年度を上回り、好調に推移しました。これは、個人客向けの各種施策や宣伝活動、来場者による友人・知人へのクチコミ、SNS投稿などにより、施設の認知度が向上してきた結果と捉えています。
開業3年目の三島スカイウォークは、 2018年7月、吊橋を渡った先の北エリアに、2~3億円を投資し、屋外アスレチック、カフェ・物販施設の開業を計画しています。
三島スカイウォークは、10年で1,000万人の渡橋者を目標に、3年目もお客様、地域の皆様からより愛される施設を目指し、事業を展開してまいります。
開業2年目(2016年12月14日~2017年12月13日)の三島スカイウォークの業績は、年間渡橋者100万人、来場者140万人となりました。開業初年度と比較すると、前半は地元客の来場がひと段落しましたが、7月以降は個人の来場者数が初年度を上回り、好調に推移しました。これは、個人客向けの各種施策や宣伝活動、来場者による友人・知人へのクチコミ、SNS投稿などにより、施設の認知度が向上してきた結果と捉えています。
開業3年目の三島スカイウォークは、 2018年7月、吊橋を渡った先の北エリアに、2~3億円を投資し、屋外アスレチック、カフェ・物販施設の開業を計画しています。
三島スカイウォークは、10年で1,000万人の渡橋者を目標に、3年目もお客様、地域の皆様からより愛される施設を目指し、事業を展開してまいります。
■業績
2年目 | 1年目 | 合計 | |
渡橋者 | 100万人 | 120万人 | 220万人 |
来場者 | 140万人 | 160万人 | 300万人 |
■主な客層
平日 | シニア | 土日祝 | 家族連れ、若者 |
■個人・団体構成割合
個人 | 75% | 団体 | 25% |
■地域別
静岡県 | 神奈川県 | 東京都 | 愛知県 | 埼玉県 | 千葉県 | その他 |
33% | 22% | 12% | 9% | 6% | 5% | 13% |
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- 旅行・観光テーマパーク・遊園地
- ダウンロード