人気のアパガードプレミオに「アパガードディープケア」をセットした特別限定品発売
アパガードからの新提案―“歯にもトリートメント”をトライアル <2017年9月上旬より>
美白歯みがき剤「アパガード」の開発・発売元の株式会社サンギは、数量限定の特別企画品「アパガードプレミオ ディープケア ポーション付き」を、全国のドラックストアやスーパーマーケット、ホームセンター等にて、2017年9月上旬より発売いたします。
アパガードディープケアは、“髪や肌と同じように、歯にもトリートメント”というオーラルケアの新提案として今年3月に発売。10年もの開発期間を経て完成した、世界初の「薬用ハイドロキシアパタイト」配合のデンタルローションです。
通常の歯みがき後、就寝前や特に丁寧にケアをしたい時に、2度目の歯みがきとして使用いただくものです。ペーストより口腔内に広がりやすく、歯と歯の間などみがきにくいところにも、行き渡ります。
アパガードは、美白高機能歯みがき剤市場で41%の販売シェアを持つNo.1ブランド(※ 1)。中でもアパガードプレミオは、独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合(※2)したプレミアムタイプ。20代から40代の女性を中心に愛され、シリーズ中で1番人気の商品です。
数量限定で発売する本商品には、アパガードディープケアポーション7mLを2個セットし、アパガードユーザーにオーラルケアの新習慣 ”歯にもトリートメント” を体験頂く特別企画です。
■商品詳細
品名 :アパガードプレミオ ディープケアポーション付き
(アパガードプレミオ:医薬部外品・薬用歯みがき)
(アパガードディープケア:医薬部外品・薬用液体歯みがき)
容量 :アパガードプレミオ100g1本
アパガードディープケア7mL×2個
価格 :オープン
(参考:本体1,480円、税込1,598円)
販売店:全国のドラッグストア、スーパーマーケット、ホームセンター等
■アパガードブランドについて
アパガードは、歯をみがきながらエナメル質を修復するという発想で1985年に誕生し今年で33年目を迎えた、歯本来の白さに導く美白歯みがき剤です。シリーズ全てにサンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合しています。
1995年には「芸能人は歯が命」のコピーを使ったTVCMが話題となり、当時の1年分の在庫30万本が1週間で売り切れるほどの売れ行きとなりました。「アパガード」は日本の美白高機能歯みがきカテゴリーのパイオニアであり、現在も同カテゴリーで約40%のシェアを持つ、売上No.1シリーズ(※1)です。
▼ブランドサイト
http://www.apagard.com
■サンギ独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトを応用し、サンギが開発した独自のむし歯予防の薬用成分です。1993年に認可を受けました。現在では、美白歯みがき「アパガード」「アパデント」をはじめとした多くの歯みがき剤に配合されています。(詳細 http://www.sangi-co.com/apatite/mhap/index.html)
▼動画「歯にもミネラル補給:薬用ハイドロキシアパタイト」(2分11秒)
サンギはこれからも、独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合の歯みがき剤で、歯の健康と美しさを守る提案をしてまいります。
(※1) インテージSRI '15-'16年累計美白高機能歯みがき市場売上金額 アパガードMプラス・スモーキン・プレミオ合算
(※2)アパガードMプラス・スモーキン比
サンギの歯みがき剤は全て医薬部外品、薬用歯みがきです
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像