プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドリームフィールズ
会社概要

【いい夫婦の日(11月22日)特別調査】2020年、コロナ禍でみえた夫婦のカタチ。既婚者の9割が「夫婦になってよかった」と回答

それぞれが考える夫婦円満の秘訣とは

株式会社ドリームフィールズ

婚約指輪・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都中央区、代表取締役 CEO:新井 俊成)は、11月22日の「いい夫婦の日」を前に、既婚の男女860人を対象に“夫婦”にまつわるアンケートを実施しました。

 

調査サマリー
・既婚者860人中、夫婦になってよかったと思っている人は87.9%
・そのうち94.3%は夫婦仲も円満だと感じている
・夫婦円満の秘訣はコミュニケーションを積極的にとることと、言葉にして感謝を伝えること


■自宅で過ごす時間が増えた2020年、「夫婦になってよかった」と感じている既婚者は全体の87.9%

コロナ禍での外出自粛や在宅勤務など、今までよりも自宅で過ごすことが増えた今年。11月22日の「いい夫婦の日」を目前に控え、既婚者860人に現在の夫婦関係について調査しました。

「夫婦になってよかったと思うか」と聞いたところ、全体の87.9%が「夫婦になってよかったと思う」と答えました。
また、「夫婦になってよかった」と回答した756人に夫婦関係についても聞いたところ、94.3%が夫婦仲について「円満だと思う」と回答する結果になりました。


■夫婦円満の秘訣は「コミュニケーション」と「言葉にして伝えること」
夫婦円満だと回答した人に、「心がけていることや大切にしていること」について聞いたところ、一位は「コミュニケーションを積極的に取る」63.4%、二位は「言葉にして感謝を伝える」が46.0%という結果でした。

【調査概要】
・調査方法:インターネットアンケート
・調査実施期間:2020年9月29日〜9月30日
・対象地域:全国
・対象者:20〜59歳の既婚の男女
・回答者数:860名(男性433名、女性427名)


■いい夫婦の日11月22日に向けて様々な夫婦の考えがみえるアドベントカレンダーを公開中
ブリリアンスプラスでは11月22日のいい夫婦の日に向けて【 “いい夫婦”の話をしよう】と題した特設ページを公開中です。

特設ページ
https://www.brilliance.co.jp/campaign/iifufu1122/iifufu1122.html

「おすすめの夫婦ルール」や「結婚してよかったと思うとき」など、夫婦にまつわる質問を期間中30組のご夫婦に回答していただきます。

さらに、11月22日(日)の「いい夫婦の日」当日には、19時30分からYou Tubeライブ配信を行います。ゲストにアパレルブランド「Abel」のディレクター兼プレスとして活躍されている原田沙奈子さん、Instagramでシティファッションをメインとしたライフスタイルの発信が人気の石岡真実さんをお招きし、夫婦についてのトークセッションを行います。

【SPECIAL YouTube LIVE】
配信日時:2020年11月22日(日)19時30分
配信URL:https://youtu.be/lvxQNVHYMXY
BRILLIANCE+公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC2dopKXRAqAC5OPZ-IsP5xw


身近な人やモノについて改めて考えることが多かった2020年。
夫婦円満の秘訣でもある「コミュニケーション」のきっかけとして、11月22日の「いい夫婦の日」に、“夫婦”について考えてみませんか。


BRILLIANCE+ブリリアンスプラスについて
オンライン発のブライダルジュエリーD2Cブランドです。
30,000個以上の圧倒的なダイヤモンド販売数と豊富なデザイン、そしてリーズナブルな価格で多くのお客様にご支持いただいています。婚約指輪は従来のオーダー方法とは異なり、ダイヤモンドとリング枠を別々にお選びいただく仕組みで、様々なデザインや素材を選択することが可能です。結婚指輪は豊富なデザインに加え、さらにリング幅にもこだわってオーダーすることが出来ます。
また、仲介業者を出来るだけ通さずオンライン販売を主体とすることで流通経路を簡略化。余分なコストをカットしお客様へ直接お届けすることで、一般の販売店と同品質のものを半額程度の価格で販売することを実現しました。実際にダイヤモンドやリングデザインの比較・試着をしたり、ブランドの世界観を体験いただくことを目的に、全国5箇所(銀座・横浜・名古屋・大阪・福岡)にショールームも展開しています。また、ご自宅からもショールーム同等の接客が体験できる「オンラインショールーム」も導入しました。

銀座ショールーム:https://www.brilliance.co.jp/showroom/ginza-showroom
横浜ショールーム:https://www.brilliance.co.jp/showroom/yokohama-showroom
名古屋ショールーム:https://www.brilliance.co.jp/showroom/nagoya-showroom
大阪ショールーム:https://www.brilliance.co.jp/showroom/osaka-showroom
福岡ショールーム:https://www.brilliance.co.jp/showroom/fukuoka-showroom
オンラインショールーム:https://www.brilliance.co.jp/showroom/online-showroom

■会社概要
社名  : 株式会社キュー
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-8 GM-Gビル7F
設立  : 2006年6月6日
資本金 : 20,000,000円 
代表者 : 代表取締役CEO 新井 俊成
事業内容: ダイヤモンドジュエリー販売、及びウェブコンテンツ開発
URL  : https://www.brilliance.co.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.brilliance.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドリームフィールズ

5フォロワー

RSS
URL
https://www.brilliance.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町1-10-13 REVZO5階
電話番号
050-3145-9999
代表者名
土屋 成範
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2006年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード