プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

PUBG 株式会社
会社概要

東京ゲームショウにPUBGがブース初出展 一般公開日に「PUBG JAPAN SERIES 2018 Season1」の開幕戦を開催

~企業対抗マッチの参加企業も募集開始!~

PUBG 株式会社

 PUBG株式会社(支店:東京都渋谷区渋谷3-28-15 渋谷S.野口Bldg. 10F 代表取締役 キム・チャンハン)は、9月20日(木)~23日(日)に幕張メッセにて開催される国内最大級のゲームのイベント「東京ゲームショウ2018」(TGS)に、91小間の大規模スペースでブースを初出展いたします。


 TGS開催期間中、PUBGブースでは様々なイベントを予定しており、合同会社DMM GAMESが主催するPUBGの国内公式リーグ「PUBG JAPAN SERIES season1」のリーグ初戦を開催することが決定しました。さらに9月21日(金)のビジネスデイ2日目には、最強企業の栄誉をかけ、企業・法人がPUBG(PC版)でぶつかりあう「第一回 PUBG 企業対抗戦 in TGS 2018」も開催します。ブースの概要やイベントの詳細については後日発表を予定しています。

■ 東京ゲームショウ2018 PUBGブース実施イベント
▶ 「PUBG JAPAN SERIES 2018 Season1」開催
開催日:9月22日(土)、23日(日)一般公開日
内 容:テストリーグであったPJSαリーグとPJSβリーグを経て、正式に「PUBG JAPAN SERIES」を開催します。そのリーグ開幕戦として一般公開日の22(土)にDay1の試合を、23日(日)にDay2の試合を東京ゲームショウのPUBGブースにて行います。

DMMGAMES主催のPUBG JAPAN SERIESの詳細は下記URLよりご確認ください。
https://pubgleague.dmm.com

▶ 「e-Sportsカンファレンス」開催
開催日:9月21日(金)ビジネスデイ2日目
内 容:今後PUBGCorporationが日本国内でのPUBGのe-Sportsシーンに対してどのように取り組んでいくのか、その方針や戦略などを発表いたします。

▶ ステージイベント:「第一回 PUBG 企業対抗戦 in TGS 2018」開催
開催日:9月21日(金)ビジネスデイ2日目 13:00~16:30
内 容:会社内でPUBGを楽しんで頂いている企業の皆さんに感謝の気持ちを込めて、最強企業の栄誉をかけた企業・法人によるPUBG(PC版)のエキシビションマッチを開催します。2試合(2MAP)行い、それぞれのマップでのドン勝(優勝)企業を決定し、優勝した企業には、第一回PUBG企業対抗戦の優勝トロフィーが授与されます。
本日8月24日(金)より、参加企業の募集を行います。
※企業対抗マッチの詳細や応募方法については、下記の実施概要をご参照ください。

その他にも多数のステージイベントを予定(後日発表)


■「第一回 PUBG 企業対抗戦 in TGS 2018」実施概要
名称:「第一回 PUBG 企業対抗戦 in TGS 2018」
日時:9/21(金)13:00~16:30(集合12:00 予定 / 試合間インターバルあり)
場所:東京ゲームショウ 小間番号7-S03  PUBGブース内
優勝賞品:
 ・優勝トロフィー(後日名入れしたものを贈呈)
 ・日本国内でのPUBG最強の企業の栄誉。(各マップで1チームずつ)
 ・ご参加頂いた選手の皆様には参加賞をご用意。
試合ルール:
 ・PC版の「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」を使用
 ・1チーム最大4名のSquadモードを使用、TPP(三人称)視点
 ・参加チーム数は最大20チーム
 ・1試合目のMAPは「Erangel(孤島)」
 ・2試合目のMAPは「Miramar(砂漠)」
 ・使用デバイスはマウス・キーボード等のデバイスは会場のものに限定、変更不可
  ただしキーバインド等のゲーム内で変更できる設定項目に関しては変更可
 ・チーム内ボイスチャットに関してはゲーム内デフォルトのものを使用予定
 ・試合当日は各チームに対して大会用アカウントをご用意いたします
 ・各試合でそれぞれ最後に生き残った1チームが勝利となります
エントリー期間:
 8/24(金)~9/3(月)20:00まで
エントリー方法:
 下記、エントリーフォームより、必要事項を入力し、お申し込みください。
 エントリー締切後の9/4(火)以降に出場チームには、
 チーム代表者のアドレスまでご案内させていただきます。
【エントリーフォーム】https://goo.gl/forms/qWlFspVU88MZeFT42
エントリー資格:
 ・企業・法人であること。
 ・1チームの参加人数は2名~4名であること。
 ・選手はその企業・法人に3ヶ月以上就業・在籍している従業員であること。(雇用形態は問わず。)
 ・選手はアマチュアであり、現役のプロプレイヤーでないこと
 ・特殊ルールとして各チーム1名のみは社外の人間でも助っ人枠としてエントリーを可とする
  (例:パートナー企業社員・スポンサードチームの選手など。
     この1名のみはプロ・アマチュアの制限をなしとする)
注意事項:
 ・事前に貴社内にて企業名での参加及びの承認を得てからご参加ください。
 ・企業及びブランドロゴマークの掲示を希望される場合も、配信等で露出する件に関して承認を得てからご参加ください。
 ・応募多数のエントリーを頂いた場合は抽選とさせていただきます。
 ・スケジュール等は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。

■「東京ゲームショウ2018」開催概要
 会場:幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)展示ホール1~11/イベントホール/国際会議場
 日時:ビジネスデイ / 2018年9月20日(木)、 21日(金)10時~17時
    一般公開日 / 2018年9月22日(土)、 23日(日)10時~17時

■ PUBGについて
 PUBGは、最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して “最後の一人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。PC版、Xbox版、モバイル版を合わせると、全世界累計プレイヤー数が4億人を突破しています。プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。戦いの末、最後の一人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://playbattlegrounds.com/ja
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

PUBG 株式会社

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-28-15 渋谷S.野口Bldg. 11F
電話番号
-
代表者名
キム・チャンハン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード