メリービズがビジョンの「ビジネスを楽しく!」をコンセプトに、コーポレートサイトを創立日の7月4日にリニューアル
~全国800名以上のテレワーカーと一緒につくる、新しい働き方・ビジネスを伝えるサイト~
■コーポレートサイトのコンセプト
今回のコーポレートサイトリニューアルでは、ビジョンとして掲げる「ビジネスを楽しく!」を表現しています。
トップページでは、会社名の由来を、「Merry」(楽しいの意味)「Biz」(ビジネスの略)が「ビジネスを楽しく!」に変わるアニメーション演出を施すことで表現しています。
メリービズはメインのサービスである「バーチャル経理アシスタント」は好調で、800名以上の在宅勤務の方々と一緒に全国の企業に経理を中心としたサービスを提供し、年 251%(※)の成長率を記録していますが、メリービズは「バーチャル経理アシスタント」だけの会社でないことをコーポレートサイトでコミュニケーションしています。
- メンバー(社員を中心としたメリービズでのサービスを企画・運営・管理している方々)
- リモートスタッフ(世界中の有能な方々)
- 顧客(専門スタッフに任せることでコア業務に集中し、事業をさらに成長させていく企業)
の3者で新しいビジネス・働き方の在り方を創っていくことを説明しています。
また、個々人のエンパワーメントこそが、「ビジネスを楽しく!」するため、メンバー、リモートスタッフの顔写真も多く掲載しており、「顔が見えるサービス」を象っています。
サイト自体はシンプルなデザインにしており、ミッションの「ビジネス・インフラを創る」が実現したときにはメリービズが提供するサービスはまるで空気のように当たり前になっていくことを表現しています。
今後も「ビジネスを楽しく!」の実現に向けての様々な活動を新しくなったコーポレートサイトを通して情報発信していきます。
※ 2018年度と2019年度との売上比較
■コーポレートサイトのご紹介
▼TOPページURL: https://merrybiz.co.jp/
▼これまでの成果URL: https://merrybiz.co.jp/achievments/
リモートスタッフの世界における分布や、メンバーのデータと共に、メリービズの顧客企業のデータも公開しております。
▼社員採用URL: https://merrybiz.co.jp/recruit/
▼リモートスタッフ採用URL: https://merrybiz.co.jp/staff/
■メリービズ株式会社について
『バーチャル経理アシスタント』は、"オンラインなのに隣に居るような"経理スタッフがリモート/オンラインで業務を代行します。全国800名のプロ経理人材が「経費精算」「請求書発行」「月次決算」「会計ソフト導入支援」のほか、「給与計算」「勤怠管理」などの関連業務まで幅広く対応することが可能です。「経理部を全部まるごと頼みたい」「入金管理だけお願いしたい」「残業が増える月末だけ人を増やしたい」など、各社に合わせた業務内容とチーム編成をカスタマイズしてご提案することができます。東証一部上場企業から数十名程度の中小企業まで、これまでに多くの企業様にご利用いただいています。
■会社名:メリービズ株式会社
■代表者:代表取締役 工藤 博樹
■本社 :東京都中央区日本橋本町4丁目15番1号 タカコービル6F
■URL :https://merrybiz.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像