【蔦屋家電+】2020年8月の新規展示プロダクトを発表 持ち歩けるクルマ「WALKCAR」をはじめ、ここでしか体験できないユニークなプロダクトが目白押し!
詳しくはこちら https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/news/shop/15282-2103590805.html
株式会社蔦屋家電エンタープライズ(東京都世田谷区)が手がける、日本初のネット時代の次世代型ショールーム「蔦屋家電+」(読み:ツタヤカデンプラス)で、2020年8月に展示をスタートするプロダクト一覧を発表いたしましたのでお知らせいたします。日本で発明された持ち歩けるクルマ「WALKCAR(ウォーカー)」や、TEZUKA 2020プロジェクトにより開発されたロボットアーム、全く新しい睡眠体験をサポートする「デジタルヘルスケアパジャマ」など、 ユニークかつここでしか体験できないプロダクトも目白押しです。
- 蔦屋家電+(プラス)2020年8月の新規展示プロダクト
カバンに入れて持ち歩けるクルマ
WALKCAR(ココアモーターズ株式会社)
日本ではまだまだ公道走行可等の法整備が整っていないが、新しい移動手段としての『電動モビリティ』は着実に認知普及してきている。その中でもWALKCARは異質。未来からやってきたロボットがポケットから出してもおかしくないアイデアだ。未来はもうすぐそこにある。
Daisuke Kizaki(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)
WALKCARは2020年8月7日(金)より蔦屋家電+で展示スタート、また二子玉川 蔦屋家電オンラインストアで予約販売をスタートいたします。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/mmob4570059190343.html
なお店頭ではWALKCARに乗って体験することができます(店舗の状況により実施していない場合があります)
運転と自動車保険の新しい仕組み
GOOD DRIVE(ソニー損害保険株式会社)
GOOD DRIVEは自分の運転をそばで見ていてくれ、そして褒めてくれる。安全運転が楽しくなり自然と優しくなれる。これがあれば自動車事故の無い世界に近づけるかもしれない。自動車保険の新しいスタンダートだ。
Daisuke Kizaki(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)
美しい睡眠習慣をデザインする
デジタルヘルスケアパジャマ(株式会社Xenoma)
アパレル企業『アーバンリサーチ』と東大発スタートアップ企業『Xenoma』が共同で創った睡眠習慣をサポートしてくれる未来のパジャマ。テクノロジーが様々なものと融和していく21世紀、ファッションテックからも目が離せない。
Takehito Kato(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)
※8/12(水)展示スタート
現代の技術で、漫画の神様に挑んだ
ぱいどんロボットアーム(TEZUKA 2020プロジェクト)
『ぱいどん』はAIと人間が合作した漫画だ。AIと人間が合作。こんな言葉が違和感なく使える未来を今、ぼくは生きている。テクノロジーの力は漫画の神様にはまだ届かないけど『ぱいどん』は可能性を教えてくれた。人間の挑戦は今日も続く。
Daisuke Kizaki(株式会社蔦屋家電エンタープライズ)
・二子玉川 蔦屋家電で8/18(火)まで開催中!
~ ぱいどん AIで挑む手塚治虫の世界 刊行記念 ~「AIは文化を創れるか?」フェア
https://store.tsite.jp/futakotamagawa/news/shop/15161-2148500731.html
<2020年8月 新規展示プロダクト(出展者)>
WALKCAR(ココアモーターズ株式会社) 8/7(土)展示スタート
GOOD DRIVE(ソニー損害保険株式会社)
デジタルヘルスケアパジャマ(株式会社Xenoma) 8/12(水)展示スタート
ぱいどんロボットアーム(TEZUKA 2020プロジェクト)
Kytell(大阪ガスマーケティング株式会社) 8/12(水)展示スタート
Franka Emika Power tool(株式会社リョーサン) 8/27(木)展示スタート
LUCI immers(LUCI immers事務局) 8/13(木)展示スタート
Muro Scents(株式会社FACTORY STUDIO) 8/8(土)展示スタート
BLAZE EV SCOOTER(株式会社ブレイズ) 8/12(水)展示スタート
UVCエアステリライザー(株式会社CocoaBrown) 8/19(水)展示スタート
M-Tracer for Golf(株式会社ティースリー) 8月中旬 展示スタート予定
myFirst Sketch Book(株式会社エム・エス・シー) 8/31(月)展示スタート予定
※順不同
そのほか、現在展示しているすべてのプロダクトはこちらからご覧いただけます。
https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
- 蔦屋家電+について
「蔦屋家電+」は世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、次世代型ショールームです。
最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、優れた技術を生かして開発された日用品、食品などのほか、発売前の最新プロダクトにも直に触れ、感じることができます。また、創り手のプロフィールや製品に込められた思い、デザインのコンセプトなど、普段触れることが難しいリアルな情報を、蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集、これまで168点のプロダクトをご紹介してきました(2020年7月末現在)。
また2020年1月より、CCCグループのクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にプロジェクト起案することを条件に、従来は出展料が必要な「蔦屋家電+」のサービスを無料で利用することができ(※1)、資金調達からマーケティング活動(市場調査・PR・販売)までをワンストップでサポートする「GREEN PLAN」(読み:グリーンプラン)の提供をスタートしました。
店舗名 蔦屋家電+(ツタヤカデンプラス)
所在地 二子玉川 蔦屋家電 1階
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
ホームページ https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
Instagram https://www.instagram.com/t_electricsplus/
Twitter https://twitter.com/t_electricsplus
Facebook https://www.facebook.com/tsutayaelectricsplus/
お問い合わせ tsutayaelectricsplus_info@ccc.co.jp
※1 蔦屋家電+での展示期間は最大90日まで。プロダクト(プロトタイプ含む)の展示が必須となります。またサービスのご利用には審査があります。
※3 最新の営業情報はホームページにてご確認ください。
- 蔦屋家電+のYouTubeチャンネルを開設しました
展示プロダクトの魅力を蔦屋家電+スタッフが発信しています。チャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw
- 会社情報
2018年4⽉にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の100%⼦会社として設⽴。 ⽇々変化する時代において、最新家電テクノロジーを通じて、⼈と世の中を豊かにする「ライフスタイル提案」を企画・ 推進する”をコンセプトに、世の中の⼈のライフスタイルがちょっとハッピーになる発⾒を提案します。 2019年4⽉には、⽇本初の次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)」をオープン。また同⽉、蔦屋家電エンター プライズオリジナルプロダクト 第1弾であるBluetooth機能付きCDプレーヤー「BCPLAY_(ビーシープレイ)」を発売、同製品はJIDAデザインミュージアムセレクション vol.21に入賞しました。
<事業内容>
・家電製品の卸販売・法人向け販売事業
・家電製品の企画開発事業
・家電メーカーのブランディングに関するコンサル事業
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット
TEL:03-3707-1550
ホームページ:https://store.tsite.jp/futakotamagawa/tke/
お問い合わせ tsutayakaden_enterprise@ccc.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像