BPaaSを提供するエスクロー・エージェント・ジャパン、大阪に「オペレーションセンター」を新設
~ 受託業務およびH'OURS事業の運営体制を強化 ~
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:成宮正一郎、以下「EAJ」)は、2025年12月1日に、金融機関から受託している各種業務およびキャッシュレス・非対面決済サービス「H'OURS(アワーズ)」の運営体制を強化するため、大阪市内に新たなオペレーションセンターを開設いたしましたのでお知らせいたします。
この度のオペレーションセンター開設は、EAJが掲げる「中期経営計画2027」における事業基盤強化の取組みの一環であり、受託業務の生産性と業務品質の向上、ならびに事業継続体制の強化に寄与する重要な拠点となります。
1.オペレーションセンター開設の背景
大阪オペレーションセンターは、金融機関からの受託業務およびH’OURS(アワーズ)等の運営基盤を強化することを目的として実施したものです。EAJはBPaaS(BPO+SaaS)としてサービス提供を行っていますが、既存の拠点だけでは、業務量の増加やサービス拡大、また、将来的な業務環境の変化に十分に対応しきれない場面が生じ始めており、長期的な安定運用に向けた体制整備が求められていました。
新センターでは、各拠点で分散している人財と業務を集約し、効率化を図るとともに、複数拠点で相互補完できる体制(セミシェア型)を構築することで、生産性向上とリスク耐性の強化を図ります。また、新規受託が増える中で、必要なセキュリティ水準を満たした運用環境を確保することは不可欠であるため、新しい受皿としての役割も担います。


2.オペレーションセンターの特徴
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セキュリティを重視した業務環境
金融機関の基準に準じた入退室管理、防犯カメラ等の設備を完備
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バックアップ体制の強化による安定運用の実現
拠点分散により、自然災害リスクや事業継続リスクに対する強靭な体制を構築
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柔軟に活用できるワークスペース設計
オペレーション業務に加えて、サテライト的な利用も可能なフリースペースやリフレッシュスペースを用意
3.オペレーションセンターの概要
名 称 :大阪オペレーションセンター
所 在 地:大阪府大阪市北区中之島3丁目6番32号 ダイビル本館19階
稼 働 日:2025年12月1日
■会社概要
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン
所 在 地 :東京都千代田区大手町2丁目2番1号 新大手町ビル4階
代 表 者 :代表取締役社長 成宮 正一郎
事業内容:【金融ソリューション事業、不動産ソリューション事業】
業務受託、相続関連サービス、クラウドシステム提供を含む各種支援サービス
URL :https://www.ea-j.jp/

【本件リリースに関するお問合せ】
株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン(経営企画部)
TEL: 03-6703-0505 E-mail: contact@ea-j.jp
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