プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社MiL
会社概要

おいしくてからだにやさしい子ども向けおやつが登場!「the kindest」初のおやつシリーズ、ソフトクッキーが新発売

〜調査より、半数以上の子育て世帯がおやつの安心・安全性に着目〜

株式会社MiL

「食×ヘルスケア」を軸に商品やサービスを展開する株式会社MiL(所在地:東京都渋谷区神南1-12-16 ASIAビル6F、CEO 杉岡 侑也)は、ベビー・子ども向けD2Cブランド『the kindest』から初の子ども向けおやつ、ソフトクッキーの販売を開始いたしました。

公式オンラインショップ:https://the-kindest.com/

  • 子どもにおやつをあげているママパパは約80%!でも、糖質や塩分の過剰摂取や添加物が気になる・・・
当社が独自に調査した「子どものおやつ利用動向アンケート」によると、5歳までの子どもがいる家庭のうち77.5%が、普段子どもにおやつをあたえていると回答。一方で、おやつをあたえることに対して「糖質や塩分の過剰摂取が気になる」「添加物が気になる」と答えた人が半数以上にのぼった。

当社は、5月18日の「the kindest」ブランドリニューアルに伴い、乳幼児向けのおやつシリーズ「the kindest sweets」をローンチ。シリーズ初の商品として、ソフトクッキー(全5種)の販売を開始いたしました。

ソフトクッキーは、ひよこ豆をベースに砂糖や塩はもちろん、不要な添加物を一切使用せず、フルーツピューレの甘みが凝縮された、身体にやさしい味わいになっています。また、小児科医が監修し、不足しがちな鉄・ビタミンDなどの栄養素も配合。7大アレルゲン不使用、グルテンフリーでアレルギー持ちのお子さまでもお楽しみいただけます。
 
  • 「子どものおやつ利用動向アンケート」
対象者:全国の5歳までの子どもがいる家庭(回答数:546人)
調査実施時期:2020年5月13日(水)〜20日(水) / WEBアンケート

1. 普段、子どもにおやつをあげている家庭は77.5%。そのうちの58.1%は、ほぼ毎日あげていると回答。

2. おやつをあげることに対する気になることや悩みで一番多かったのは「糖質や塩分の過剰摂取」68.3%。その他、「虫歯」56.8%、「添加物」 54.0%と続き、これら3つの項目に該当すると回答した人は半数を超えている。

3. 今後あげてみたいおやつは「手作りおやつ」が57.1%とダントツで高い。市販のものだと約4人に1人が「ゼリー・プリン系」「ビスケット・クッキー系」と回答。

 

 

  • おいしくてからだにやさしい!?『the kindest sweets』ソフトクッキー新登場!
子どもにとっておやつは、食事では足りない栄養を補給する大切なものといわれています。

一方、おやつ=砂糖や塩などが含まれていて身体に悪いもの、と考えられがちで、調査によると半数以上の人が、おやつをあげることに対して「糖質や塩分の過剰摂取」「虫歯」「添加物」が気になると回答しています。

 


そんなママパパの声をもとに、当社では「おいしくてからだにやさしいソフトクッキー」の開発を行いました。
 
  • 『the kindest sweets ソフトクッキー』おいしさのひみつ


●ひよこ豆をベースにした、砂糖や塩、小麦を一切使っていないグルテンフリーのからだにやさしいソフトクッキー

●小児科医監修のもと、1日に必要な栄養素のうち不足しがちな鉄・ビタミンDが50%以上、食物繊維・カルシウム・亜鉛は10%以上をカバー

●アレルギー特定7品目不使用で、アレルギー持ちのお子さまでもOK

●一流シェフ考案のこだわりレシピで、おいしく子どもの成長をサポート

●1本ずつ小分けパッケージだから、お出かけ時のおやつにも


商品情報
単品販売:
10本入BOX ¥1680、20本入 ¥3360

定期コース:
20本入 ¥2980/月

フレーバー全5種:
プレーン&ミカン、プレーン&ストロベリー、ココア&ラズベリー、ココア&オレンジ、ココア&バナナ

 

  • 新パッケージのベビーフード &ソフトクッキー が当たるプレゼントキャンペーン実施中!
『the kindest(カインデスト)』ブランドリニューアルを記念して、新パッケージの商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施。
the kindest 公式SNS(InstagramもしくはTwitter)をフォロー&対象ポストを「いいね!(Instagram)/リツイート(Twitter)」 で応募が完了。抽選で100名様に、リニューアルしたベビーフードと新発売のソフトクッキーが詰め合わさった「the kindest お試しBOX」をプレゼントいたします。

●応募方法
① the kindestのInstagramまたはTwitterの公式アカウントをフォロー
② キャンペーン対象の投稿を「いいね!」 (Instagram)またはリツイート(Twitter)

the kindest 公式アカウント:
Instagram https://www.instagram.com/thekindest_official/
Twitter https://twitter.com/thekindest_O

●応募期間
2020年5月18日(月)12:00 〜 5月31日(日)23:59

●当選商品
the kindest お試しBOX 100名様
・the kindest babyfood ベビーフード(ピューレ 3種類)
・the kindest sweets ソフトクッキー(3種類)

  • ベビー・子供向けD2Cブランド『the kindest(カインデスト)』とは


the kindest』は、子どもの成長に必要な栄養素を実証データに基づき、小児科医・管理栄養士・シェフと共同開発した、子どもの月齢や成長に合わせて商品(ベビーフード)が自宅まで届くサブスクリプションサービスとして2019年4月にローンチしました。(旧名:Mi+ミタス)

2020年5月に『the kindest』にリニューアルし、 「やさしさで、世界を変えていく。」をメッセージに、ベビーフードに限らず、子どもがいる家庭に向けた商品・サービスの展開を目指しています。

厳選された食材を使用し、不要な調味料や添加物を使用していない安心安全な商品を提供。考える・調べる・つくる時間を、少しでも多くお子さまと過ごす時間に当ててほしい、と願って『the kindest』は開発されました。

2019年4月のローンチ以降、1年で販売実績178,000食を突破し、インスタグラムのフォロワーは12,400人を超えました。
 
  • 『株式会社MiL』について
当社は「食×ヘルスケア」を軸に、 ヘルシーでエシカルな世界を実現を目指すスタートアップです。

シェフや小児科医などのプロフェッショナルたちとチームを組み、実証データに基づいた商品・サービスの開発を行う、ベビー・子ども向けD2Cブランド『the kindest(カインデスト)』を展開しています。「自分らしい人生を食から実現する」をミッションに掲げ、世界中で注目を集めているSDGsとエシカルへの取り組み、日本が築き上げてきた食文化やクラフトマンシップを大事にしながら、世界を代表するの食品ブランドを目指しています。

<会社概要>
会社名:株式会社 MiL
URL:https://mil-inc.com
代表者:CEO 杉岡 侑也
設立:2018年1月11日
営業所:東京都渋⾕区神南1丁⽬12−16 Asia ビル 6F
電話番号:03-4405-2663

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000040785.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社MiL

27フォロワー

RSS
URL
https://mil-inc.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山4-13-9 クレセントヒルズ 3F
電話番号
03-4405-2663
代表者名
杉岡 侑也
上場
未上場
資本金
9億6929万円
設立
2018年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード