プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社クリスタルロード
会社概要

感覚過敏研究所のポップアップストアのお知らせ。感覚過敏関連グッズの販売のほか、センサリールームの体験展示やクワイエットアワーを実施。

2023年3月8日から12日まで有楽町マルイ7階イベントスペース

株式会社クリスタルロード

感覚過敏研究所を運営する株式会社クリスタルロード(本社:東京都中央区、代表:加藤路瑛)は、2023年3月8日から12日まで有楽町マルイにて感覚過敏に関する展示やグッズ販売、縫い目外側をコンセプトにした感覚過敏向けアパレルブランド「KANKAKU FACTORY」の展示・販売を行います。また、ストア内の照明やBGMを落とした「クワイエットアワー」の実施や、パナソニック株式会社エレクトリックワークス社と株式会社乃村工藝社とのコラボ企画として「センサリールーム」の体験展示を行います。
  • イベント概要
日時:2023年3月8日(水)〜3月12日(日) 12:00〜19:00  
場所:有楽町マルイ7階 イベントスペース
内容:感覚過敏関連商品の展示・販売、センサリールームの体験展示
 
  • 展示企画内容
・感覚過敏の説明や関連商品の展示・販売
・感覚過敏課題解決アパレルブランド「KANKAKU FACTORY」の展示・販売
・パナソニックと乃村工藝社とのコラボ企画「センサリールーム」の体験展示
・クワイエットアワーの実施
・カームダウン・クールダウンスペース

【感覚過敏の説明や関連商品の展示・販売】
感覚過敏研究所が企画販売している感覚過敏缶バッジやせんすマスクのほか、感覚過敏の方におすすめしたい感覚過敏研究所セレクト商品の展示や販売を行います。

五感にやさしいセレクトショップ
https://crystalroad.stores.jp/

【感覚過敏課題解決ブランド「KANKAKU FACTORY」の展示・販売】
縫い目外側・タグなしをコンセプトにしたパーカーやTシャツの販売。

KANKAKU FACTORY
https://kankakufactory.com/

【パナソニックと乃村工藝社とのコラボ企画「センサリールーム」の体験展示】
感覚過敏研究所ショップ内にパナソニック株式会社エレクトリックワークス社および株式会社乃村工藝社との3社コラボ企画のセンサリールームの体験展示を行います。センサリールームとは、感覚への刺激がやさしい音や光を調整した空間です。感覚過敏の方が安心して過ごせる空間であるだけでなく、近年ではヨーロッパを中心に子どもや親子のセラピーの空間として利用されています。

前回(2022年9月出店)では、パナソニック社の協力のもと、バブルタワーを中心としたスヌーズレン・ルームの展示を行いましたが、今回は、みなさんがリラックスできる照明の色が何色かを体験いただくセンサリールーム体験展示を企画しております。

予約不要です。自由に体験いただけます。


【カームダウン・クールダウンスペース】
感覚刺激によって心身に不調を感じた時やパニック時に落ち着ける静かな空間を「カームダウン・クールダウンエリア(ルーム)」と呼びます。今回、センサリールームの一角にカームダウン・クールダウンスペースをご用意いたします。


【BGMと照明を落としたクワイエットアワー/クワイエットエリアの実施】
感覚過敏研究所のポップアップストア内はスピーカーをオフにし、館内のBGMが流れないようにしています。また、LEDがより眩しさを感じるとおっしゃる視覚過敏の方が少なくありません。ストア内はLEDを使用せずオレンジ球を使用し、照明の向きも工夫しています。ストア内に騒音計と照度計を用意しています。廊下とストア内の騒がしさや明るさの違いもご確認いただけます。
(※センサリールーム内は落ち着く音楽を小さく流している場合がございます)



今回のポップアップストアでは、商品の販売にとどまらず、感覚過敏に関するパネル展示、センサリールーム、カームダウンスペース、クワイエットアワーなど、日本社会にまだ普及していない五感にやさしい空間を伝えたいと考えております。ご来店をお待ちしています。
 
  • 感覚過敏研究所
感覚過敏研究所は感覚過敏の課題解決のために2020年1月に発足。感覚過敏の啓発活動、商品・サービスの企画・開発・販売、感覚過敏の研究を行っている。
URL:https://kabin.life/
 
  • 感覚過敏とは
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚などの諸感覚が過敏になっていて日常生活に困難さをかかえている状態をいいます。発達障害の人に多く見られる症状ですが、うつ病、自律神経失調症、認知症、脳卒中や高次脳機能障害などの様々な病気の症状としても感覚の過敏性が見られます。 
 
  • 加藤路瑛​
2006年生まれ。16歳。高校2年生。2018年、12歳の時に起業し、株式会社クリスタルロードを設立。代表権が取れない年齢のため、親子起業スタイルで起業し、代表権のない取締役社長に就任。年齢、お金、病気、障害、性別、国籍、常識などを理由に「今」をあきらめない社会を作ることを目指し、さまざまな取り組みをしている。現在は感覚過敏研究所の事業に注力。2021年6月、代表権を取得し代表取締役社長に就任。

著書『感覚過敏の僕が感じる世界』(日本実業出版)
Twitter:https://twitter.com/crystalroad2006
 
  • 株式会社クリスタルロード
創業:2018年12月
本社:東京都中央区日本橋横山町6−14 日本橋地下実験場
代表:加藤路瑛
事業:センサリーインクルーシブ事業
URL:https://crystalroad.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://kabin.life/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社クリスタルロード

52フォロワー

RSS
URL
https://crystalroad.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋横山町6-14 日本橋DMビル1階 日本橋地下実験場
電話番号
-
代表者名
加藤路瑛
上場
未上場
資本金
2010万円
設立
2018年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード