<無料ウェビナー 8/24(木)、8/30(水)開催>【再演】実演デモ|LookerStudioで実現する「これが見たかった!」レポートセミナー<Webマーケティング担当者様向け>
<申込300人の大好評セミナーを再演>
7月に入り、いよいよ始まった「GA4でのデータを見て、日々の運用をUAからGA4に移行する」フェーズ。
しかし、ウェブ担当者の皆様は「直帰率がなくなった」「セッションのカウントロジックが変わった」などの情報は知りえているものの、「GA4ではどのようにデータを見るべきか」「見たいデータのイメージはあるが適切なレポート作成方法がわからない」という課題に直面しているのではないでしょうか。
実はGA4の管理画面レポートでは、分析目的によっては十分なデータを得られないことがあります。
大変好評をいただいた7月開催のセミナーを受け、本セミナーでは再度、GA4の特長の1つ「BigQuery連携と、BIツールによるダッシュボード構築」について、メディックスが提供する「モニタリングダッシュボード」サービスを元に解説します。
■ 本ウェビナーで解決できるお悩み
まずは最低限、UAで見ていた指標をGA4でも確認したい
GA4の管理画面レポートと、GA4 LookerStudio のメリット・デメリットを知りたい
使用頻度の高いレポートの見方をケーススタディで知りたい
■ マーケティングに生かせるレポートのケーススタディ
広告施策の媒体毎の評価、コストアロケーションをしたい
どのページがCVに貢献しているのか知りたい
流入元ごとに、ユーザーにどのような動きの違いがあるのか知りたい
【オンラインセミナー内容詳細】
■主催 :株式会社メディックス
■日時 :2023年8月24日(木)/8月30日(水) 14:00~15:00
■参加費 :無料
■配信形式 :録画配信型オンラインウェビナー(Zoom)
本ウェビナーの本編は録画配信となります。質疑応答は当日登壇者がその場でお答えします。
▼お申込みはこちら
※お申込みいただいた後、後日視聴URLをご案内いたします。
<プログラム>
14:00~14:05 会社・登壇者紹介
14:05~14:50 本講演
GA4各種レポートのメリット・デメリット
BigQuery、LookerStudio の基礎知識
LookerStudioレポート 分析ケーススタディ
└ ① 広告施策の媒体毎の評価、コストアロケーションをしたい
└ ② どのページがCVに貢献しているのか知りたい
└ ③ 流入元ごとに、ユーザーにどのような動きの違いがあるのか知りたい
14:50~15:00 質疑応答
▼お申込みはこちら
※お申込みいただいた後、後日視聴URLをご案内いたします。
※ネット広告代理店やWeb制作会社などの同業他社の方、個人の方の参加はご遠慮いただいております。
<メディックスについて>
【所在地】東京都千代田区神田神保町 1-105 神保町三井ビルディング19F
【URL】https://www.medix-inc.co.jp/
【設立年月日】1984年3月30日
【代表者】代表取締役 田中 正則
戦略立案から実行・検証・改善まで、デジタルマーケティングのパートナーとして、多くのクライアント企業のマーケティング支援を行っています。これまで、500社以上に対してデジタルマーケティングの支援を行い、顧客リピート率は90%。デジタルマーケティングを通し、中長期的にクライアント企業のビジネス成長を支援しています。
すべての画像