マムートが世界に誇るアバランチ・ビーコン「BARRYVOX」来年迎える160周年を記念して価格改定を発表。今シーズンの雪山での活動を安全面からサポート。
スイスで誕生したマムートは、1862年にロープメーカーとしてスタート。159年にわたり、スイスアルプスを中心にとした「山」と向き合い、アウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出すことで、皆さまに「究極の体験」を提供して参りました。
そのマムートが、来年迎えるブランド生誕160周年を記念して、マムートのアイコン・プロダクトのアバランチ・ビーコン「Barryvox S(バリーボックス エス)」、「Barryvox(バリーボックス)」の価格改定を致します。マムートの中核的かつブランドを象徴する2商品の価格改定により、より多くの方々により安全に雪山を楽しんでいただくと共に、ブランドへの理解を深めていただくことが目的です。
- Barryvoxとは
- 「Barryvox」の歴史
1968年に雪崩用トランシーバーとして誕生した「Barryvox」ですが、その名前の由来となっているのは、雪崩救助犬として活躍していたBarryという犬の名前から由来しています。そのBarryに遠吠えという意味のVoxを合わせて「Barryvox」という名前になりました。その起源は、1810年となっており約200年以上の歴史となっています。
- 今シーズンご購入のお客様には返金対応
- 160周年記念価格の「Barryvox S」と「Barryvox」
品番:2710-00150/品名:Barryvox 旧価格:¥50,600(税込) → 新価格:¥46,200(税込)
雪山を登る前のグループチェック。ビーコンが正しく動作しているかを確認する。
実際に雪崩が起きた場合にはビーコンで捜索を行い、プローブ、スコープを使って位置の特定、掘り起こしを行う。
- ABOUT MAMMUT:マムートについて
1862 年にスイスでロープメーカーとして設立された、高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。159 年以上にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、福岡等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。
ABOUT MAMMUT: https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage
〈ブランド表記/お客様問い合わせ先〉
ブランド表記
英:MAMMUT
和:マムート
〈お客様お問い合わせ先〉
英:MAMMUT SPORTS GROUP JAPAN
和:マムート スポーツグループジャパン
150-0001 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル4F
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像