【9/15】EC担当者さま向け無料ウェビナー「北米ブランドが活用する人気SaaSツール」開催
前回ウェビナーのレポート&動画アーカイブも公開中!
来る9月15日、Loop Now Technologies(本社:米シリコンバレー、CEO:Vincent Yang)は、主にブランドや小売のECご担当者様に向けたウェビナー「北米ブランドが活用する人気SaaSツール」を開催します。また、8月中に実施した2回のウェビナー「北米ブランドのライブコマース活用事例」「シリコンバレーリテールメディア最前線」のレポートおよび動画アーカイブも公開しました。
■ウェビナー「北米ブランドが活用する人気SaaSツール」概要
新型コロナウィルスの蔓延によるオフラインの活動の制限が、多くの事業社の経営を直撃しています。多くの企業がオンラインに活路を見出す中、Fireworkは米シリコンバレーに本社を置く強みを生かして、複数回の無料ウェビナーを開催しています。
第3回目のテーマが、北米ブランドがオンライン販売のために用いているSaaSツールのご紹介です。AffirmやAfterpayといった決済ツールから、UseheroやBambuserといった動画コマースツールまで、日本国内の事業社さまにも売上増加のヒントになる情報をお伝えいたします。
これから始まる秋冬セールや、ブラックフライデー、クリスマスなどの年末商戦に向けて、ぜひ海外のトレンドをキャッチアップしていただければと考えています。
-開催概要
開催時間:2021年 9月 15日 15:00〜16:00
実施形態:Zoomによるオンライン形式
料金:無料(事前登録制・下記リンクのフォームよりお申し込みください)
https://lp.firework.tv/blog/japan/webinar-20210908-0915-0915
■好評の前回ウェビナーレポート&アーカイブも公開中
8月11・18日に実施した「北米ブランドのライブコマース活用事例」、8月25日・9月1日に実施した「シリコンバレーリテールメディア最前線」それぞれのレポートとアーカイブ動画を公開しています。こちらもすべて無料でご覧いただけます。
-北米ブランドのライブコマース活用事例
中国で数年前からトレンドとなっているライブコマース。ここ数年、日本や北米でライブコマースをトライする小売ブランド・ECメディアは多くありましたがこれといった成功事例はあまりみられませんでした。しかしながら、コロナ禍で大きくユーザーの購入行動が変化。北米の大手小売ブランドも販売チャネル・手法の変革に迫られています。そんな北米EC業界の最新のライブコマーストレンドを、AmazonやWalmartの事例を用いながら解説いたします。
https://lp.firework.tv/blog/japan/report-summer-webinar1
-シリコンバレーリテールメディア最前線
リテールメディアとは、オンライン小売プラットフォーム上における広告システムの総称のことを指します。代表例としてAmazonが挙げられ、2020年の四半期の広告収益が約8,000億円に達したと報告されています。この数値は、昨年度より87%の成長となっています。本レポートでは、このリテールメディアを掘り下げ、Amazonを始めWalmartやInstacartなどの事例を紹介しています。
https://lp.firework.tv/blog/japan/report-summer-webinar2
■ショート動画マーケティング プラットフォーム「Firework」とは
Fireworkは、ストーリー型動画マーケティング プラットフォームで、モバイルファースト時代に適した縦型フォーマットを有し、かつ編集からライブ配信を含めた動画配信、分析までをワンストップで提供する唯一無二のSaaSプロダクトです。
ウェブサイト訪問者のエンゲージメントや滞在時間を高めることで顧客満足度が向上し、サイト内での購入意欲、LTVの向上を含めた収益性を改善し、利益率の高いビジネスモデルの構築に寄与します。
https://firework.tv/jp/
■企業情報
-Firework(Loop Now Technologies, Inc.)
本社所在地:2635 Broadway, Redwood City, CA 94063, United States
代表者:Vincent Yang(CEO)
URL:https://firework.tv/jp/
お問い合わせ先:jp_info@fireworkhq.com (担当:岩田)
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