寝付きづらい夜に安眠※1を促す温め耳せん『ナイトミン 耳ほぐタイム』 発売から約2カ月で出荷個数50万個の大ヒット!
小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林 章浩)が2021年10月7日に全国発売致しました「ナイトミン 耳ほぐタイム」は、発売から約2カ月(2021年12月9日時点)で出荷個数50万個を突破しました。寝付きづらい夜に耳を温めながらリラックス※1させ、安眠※1を促す耳せんとして多くの支持を得て、現在も好調に推移しています。
※1 周りの音を遮音し、安眠へ促します
※1 周りの音を遮音し、安眠へ促します
- 「ナイトミン 耳ほぐタイム」について
<製品特徴>
1. 約20分持続する温め効果
温め効果は約20分持続し、耳からリラックス※1できます。
2. 耳せんの防音効果
イヤーピースは、2サイズ(S/M)入りで、ご使用者の耳に合った大きさをお選びいただけます。クッション性の素材で、耳に圧迫感を与えることなく、周囲の雑音による、入眠の妨げを防ぎます。
メーカー希望小売価格:オープン価格 本体1セット+発熱体5セット
詳しくはプレスリリースへ:https://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2021/210817_01/index.html
- ヒットの要因
・“自律神経が集まっている耳”に着目し、‟耳の温め+遮音効果”でアプローチ
近年の生活習慣の変化によりストレス不眠を抱える方が増え、安眠に対する需要が一層増加しています。弊社調査によると、20~60代男女のうち、約半数の方が「寝付きが悪い」と感じており※2、その原因のひとつとして、「ストレス」が挙げられているものの※3、7割以上の方が特に対処をしていないことがわかりました※4。
このような課題に対して、耳には自律神経が集まっている点に着目し、‟耳の温め+遮音効果”という新しいアプローチで、耳からリラックス※1できる本製品を発売したところ、睡眠関連市場の活性化も後押しとなり、多くの注目を浴びて大ヒットにつながりました。
今後も、お客様のニーズを捉えた魅力的な製品の投入により、ブランドスローガンでもある「“あったらいいな”をカタチにする」を体現し、生活者の皆様に「快」を届けてまいります。
※2 弊社調査(2020年2月 N=40,000 20~60代男女)
※3 弊社調査(2020年2月 N=9,691 寝付きが悪いと感じている20~60代男女)
※4 弊社調査(2020年2月 N=9,506 寝付きが悪いと感じている20~60代男女)
<一般の方からのお問い合わせ先>
小林製薬株式会社 お客様相談室 TEL:0120-5884-06/URL:http://www.kobayashi.co.jp
(受付時間9:00~17:00 土・日・祝日を除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像