Animoca Brands Japan、スクウェア・エニックスが手掛ける『SYMBIOGENESIS』のグローバルマーケティングの強化を目的とした覚書を締結
〜 日本を代表するエンタメ企業が手掛けるNFT×コンテンツのWeb3体験をグローバル展開 〜
『SYMBIOGENESIS』は、「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」はじめエンタテインメント分野においてヒット作品を生み続ける日本のリーディングカンパニー、スクウェア・エニックスが手掛けるプロジェクトです。1万点のNFTコレクティブルアートとブラウザ向けのコンテンツを掛け合わせた、新しいエンタテイメントサービスです。購入したアートは、SNSアイコン利用(PFP)や専用コミュニティでの交流のほか、NFTコレクティブルアートをキャラクターに見立てて展開するゲーム性の高さも当プロジェクトの特徴です。
本取り組みでは、Animoca Brands Japanは、これまでの日本のプロジェクトの海外展開を支援してきた知見やAnimoca Brandsのネットワークを活かし、SYMBIOGENESISの海外展開を支援します。さらに、4月12日に発表したAnimoca Brands Japanが提供するNFTローンチパッドでグローバルでのNFTの販売やマーケティング活動等を支援していきます。
ご参考:Animoca Brands Japan、NFTローンチパッドを今夏に提供
https://animocabrands.co.jp/whatsnew/4iDRwFLmeptXViOA0AjUUx
◼︎各社からのコメント
株式会社スクウェア・エニックス
インキュベーションセンター ブロックチェーン・エンタテインメント ディビジョン
SYMBIOGENESIS プロデューサー 玉手直之
この取り組みについて、非常に楽しみにしています。Animoca Brands Japan様と共に、より一層戦略的に、多くの方達にWeb3体験を届けていきます。
Animoca Brands株式会社
副社長COO 天羽健介
日本が世界に誇れるコンテンツやIPを提供するエンタテイメント企業であるスクウェア・エニックス様と協働できることを嬉しく思います。Animoca Brands Japanは、グループ全体のアセットやネットワークを最大限活用して世界で戦う日本企業を全力でサポートしていきます。Animoca Brands Japanは、“グローバルと日本のWeb3ゲートウェイとなり、マスアダプションを推進する“のミッションのもと、Animoca Brandsと共に『SYMBIOGENESIS』のグローバル展開を支援することを通じて、より多くの方により魅力的なWeb3体験を提供していきます。
◼︎『SYMBIOGENESIS』について
SYMBIOGENESISは「10000点のNFTキャラクター」と、そのキャラクターで遊ぶ「ゲームユーティリティ」を加えた全く新しいNFTエンタテイメントです。プレイヤーは、キャラクターが持つ物語を解放しながらメインストーリーやミッションを進め、「浮遊大陸」に隠されたアイテムを探し出し、この物語のエンディングを決める最後の選択「ワールドミッション」への参加を目指します。
公式サイト:https://symbiogenesis.app
公式Discord:https://discord.gg/symbiogenesis
◼︎Animoca Brands Japanについて
Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「Web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。
公式サイト: https://www.animocabrands.co.jp/
X(旧Twitter): https://twitter.com/Animocabrandskk
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービスコンシューマーゲーム
- ダウンロード