精緻なエリア分析が特長のジオターゲティング広告配信サービス「MarketAnalyzer™ Ads Digital」β版を始動、10社限定のテストキャンペーンを実施

エリア分析から、広告配信、効果測定まで、一気通貫で実現

技研商事インターナショナル株式会社(名古屋本社:愛知県名古屋市、東京本社:東京都新宿区、代表取締役:小嶌 智海、以下当社)は、商圏分析データの活用先の一つ「販促・プロモーション」領域を強化するジオターゲティング広告配信サービス「MarketAnalyzer™ Ads Digital(マーケットアナライザーアズデジタル、以下本サービス)」を開発し2023年8月1日(火)よりβ(ベータ)版の提供を開始します。なお、限定10社を対象にβ(ベータ)版のテストキャンペーンを開始いたします。

本サービスは、当社の商圏分析GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™ 5」で分析した精緻な販促最適エリアをそのまま広告配信エリアとして町丁目単位で指定でき、広告運用、効果測定まで一気通貫で実施可能となります。

当社は、商圏分析GISやジオデータに加え、広告の打ち手をカバーする本サービスを提供することで、チェーンストア企業の出店戦略や顧客・需要分析、MD戦略立案だけでなく、高度な分析結果を販促・プロモーションの実施・運用においても活用できる環境を整備し、データに基づくロジカルな意思決定を支援してまいります。


▶サービスページ:https://www.giken.co.jp/products/marketanalyzer-ads/



  • 「MarketAnalyzer™ Ads Digital」とは

本サービスは、「MarketAnalyzer™ 5」と連携し、GISで導いた精緻な商圏分析結果をそのまま町丁目単位で広告配信に活用でき、効果測定までスムーズに実現するジオターゲティング広告配信プラットフォームを提供するものです。

本サービスでは、フランスのグローバルアドエージェンシー/アドテクノロジー企業であるMEDIAKEYS GROUP(日本法人MEDIAKEYS JAPAN株式会社)と提携し、最新テクノロジーを用いたリアルタイム配信を特徴とした「プログラマティック広告(DSP)」運用を可能とする広告配信プラットフォームを提供します。



(高度で精緻な広告配信エリア分析)
Appleに続き、Googleの3rd Party Cookieの廃止が目前に迫る中、当社GIS「MarketAnalyzer™ 5」では、1st Party Dataや統計データ、人流データ、エリアセグメンテーションデータ等、様々なデータを駆使して、従来の興味関心データターゲティングに代わるエリアターゲティング分析ができる環境を提供し、企業のジオターゲティング広告戦略立案を支援しています。

例えば
・自社商圏内で、かつ競合店舗への来訪が多い人が多いエリア(店舗の来訪に関するセグメント)
・子育てを終えた豊かなセカンドライフを楽しむ層が多いエリア(居住者特性のセグメント)
・趣味への投資を惜しまない、かつ〇〇の購買層が多く住むエリア(生活意識や購買傾向のセグメント)等

自社の販促戦略やターゲット層にマッチする精緻な販促エリアの抽出が可能です。
このように「MarketAnalyzer™ 5」で導いた販促最適エリアを、そのまま広告配信エリアとして指定でき、今までにないユニークで具体的なセグメントに対して広告を届けることが可能となります。


  • 「MarketAnalyzer™ Ads Digital」の特長


個人情報保護の観点から、3rd Party Cookie位置情報利用許諾アプリの広告ID取得等、行動ターゲティングデータ取得やアプリの位置情報取得ハードルはますます厳しくなるなか、ターゲティングはもとより、アプリ配信面の確保も、年々難しくなっています。

本サービスは、ビッディングの位置情報を利用しておりこれらの影響を受けにくいのも特長です。



(デジタル広告、4つの特長)


1. MarketAnalyzer™ 5を活用した普段の商圏分析結果を、そのまま広告配信先として指定可能

下記のようなデータを活用し、エリア分析が可能。町丁目リストを出力し、広告配信先として指定できます。

デモグラフィック     :性、年代、居住地、年収、貯蓄、消費支出、自動車保有など多数
オルタナティブデータ   :居住者プロファイルデータ、生活者意識、購買系データなど
位置情報         :滞在人口(実施前後)、推定居住地来訪者分析レポート
・配信メディアカテゴリー※ :国際的なオンラインメディアのカテゴリー区分。業種業態カテゴリーから選択し、広告配信が可能。 ※IAB Category 指定



2. 広告配信プラットフォームでキャンペーン作成、配信。状況はリアルタイムでレポート

ユーザー管理やキャンペーン作成、マルチ配信、バナー制作(ダイナミッククリエイティブ)、ヒートマップで確認・把握できるリアルタイムレポート等の機能を利用できます。



3. 指定したエリア以外での広告出稿(RTB)発生なし
指定エリア以外での広告出稿は発生しない仕組みのため、指定エリアに今いる人にだけ限定して配信することも可能となります。


4. 国内外の主要SSPに接続。豊富な広告在庫。
国内外の主要SSPと接続しており、WEBメディア、アプリを問わず豊富な配信面を持っており、同時にIABカテゴリーでメディアジャンルの絞り込みが可能です。ホワイト/ブラックリスト配信にも対応しています。




(ご利用料金)
本サービスは初期費用、利用料ともに無料です。広告配信費用のみかかります。
詳細は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。


TEL:03-5362-3955  お問い合わせフォーム https://www.giken.co.jp/contact/




  •  β版テストキャンペーン概要


本サービスβ(ベータ)版の提供開始に伴い、広告配信エリアの分析が可能な「MarketAnalyzer™ 5」を無償で試せるキャンペーンを実施します。販促エリアを最適化する高度な分析環境を2023年10月末まで無料で利用できます。なお、キャンペーン期間中は、人流データを活用した効果測定レポートサービスも通常の半額でお試しいただけます。

(キャンペーン概要)

  • 商圏分析GIS「MarketAnalyzer™ 5」の無償提供(~2023年10月31日(火))

  • 来訪者分析レポートが通常価格(12万円)の半額で提供

  • 対象:広告主となる事業者(限定10社、要審査)

  • 適用条件:MarketAnalyzer™ Ads Digitalを活用した広告配信の実施

  • 申込期間:2023年8月18日(金)申込分まで

  • 申込方法:https://go.giken.co.jp/mka_Ads_beta_cpよりお申込みください。

※本サービスのご利用には審査があります。申込後、審査に通った企業へ個別に連絡いたします。
※ご参加企業数によっては、β版利用の受付を終了する場合がございます。
※今回のキャンペーンは、広告代理店は対象外となります。
※お申込みから開始まで2~3週間程度かかります。
※システム操作支援、サポートは利用可能です。




  • 当社GIS 「MarketAnalyzer™ 5」について


「MarketAnalyzer™ 5」は、ベッドタウンや居住地エリアの調査に役立つ国勢調査をはじめ、繁華街の調査に役立つ昼間人口や商業統計等、幅広いデータを搭載しており、自社データや位置情報や決済データ等の3rd Partyデータのインポートも可能な商圏分析・エリアマーケティング用のGIS(地図情報システム)のハイスペックモデルです。
DX時代に求められる、複数のデータをクロスする本格的な分析が可能なため、30年にわたり大手企業を中心に2,000社を超える企業に導入されています。


▶サービスページ:https://www.giken.co.jp/products/marketanalyzer/




  •  会社概要


【Mediakeys Japan株式会社】
所在地:東京都港区西麻布3-22-3 3F

設立日:2009年8月

資本金:1,600,000円

代表者:代表取締役 アルメル カイエール

URL : https://www.mediakeys-international.com/ 



【技研商事インターナショナル株式会社】
マーケティング向けデータ分析ツールの提供・運用支援を通じ、マーケティングデータ領域のエコシステム構築を進めることで、企業のデータに立脚した事業推進をサポートしています。

所在地:名古屋本社:愛知県名古屋市東区主税町2-30 GSIビル
    東京本社 :東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前 7F
設立日:1976年1月    
資本金:2億3,112万5千円
代表者:代表取締役 小嶌 智海
URL  :https://www.giken.co.jp/

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会社概要

URL
https://www.giken.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前 7F
電話番号
03-5362-3955
代表者名
小嶌 智海
上場
未上場
資本金
-
設立
1976年01月