スイカゲームが聖夜を彩る!クリスマススキン実装
〜日本と海外含め累計500万ダウンロード達成〜
Nintendo Switchソフト「スイカゲーム」は12月13日時点で日本と海外含めて累計500万ダウンロードを突破しました。たくさんのお客様にご利用いただき感謝しています。
本日よりNintendo Switch版スイカゲームにて期間限定で配信をする「クリスマススキン」ではクリスマスをテーマにゲーム画面の背景やスイカのキャラクター、BGMなどがクリスマス仕様に変化しています。心躍るホリデーシーズンに可愛らしいフルーツ達とスイカゲームをお楽しみください。
Nintendo Switch版スイカゲーム 「クリスマススキン」概要
■期間:12月21日(木)より ※終了時期は未定となります。
■内容:「スイカゲーム」のゲーム画面がクリスマス仕様に変わります。
■ご利用方法:Lボタン/Rボタンでクリスマス仕様の「スイカゲーム」への切り替えが可能です。
※Nintendo Switchは任天堂の商標です
※プロジェクターのAladdin Xシリーズに搭載しているAladdin X版スイカゲームでも12月19日(火)から「クリスマススキン」を提供していますが、ランキングUIやキャラクター(スイカ、ポッピィー)、ボックスのデザインなど一部仕様が異なります。
Aladdin X版スイカゲーム限定 「クリスマスキャンペーン」
Aladdin X版スイカゲーム限定で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを開催いたします。期間中得点ランキング上位の方にAladdin Xシリーズ(一部機種は対象外)で使えるAladdin Mic(アラジン マイク)やスイカゲームグッズなど豪華賞品が当たります。
■期間:12月21日(木)〜12月27日(水)
■内容:Aladdin X版スイカゲームにて高得点にランクインされた方に豪華賞品をプレゼント
■参加方法:Aladdin X製品内の「スイカゲーム」アプリよりご参加
■賞品:
・ランキング1位:毎日1名様にAladdin Micをプレゼント。※期間中お1人様1セットのみ
・ランキング2〜7位:毎日各1名様にスイカゲームグッズ1セットをプレゼント。
(オリジナルシール2枚、クリアファイル4枚)。※期間中お1人様1セットのみ
■注意事項:
詳細はAladdin X製品の「スイカゲーム」アプリ右上に記載のQRコードより「キャンペーン詳細」をご確認いただけますようお願いいたします。なお、本キャンペーンはAladdin X版のみでの開催となります。Nintendo Switch版は対象外となりますのでご注意ください。
「スイカゲーム」とは
同じ種類のフルーツを組み合わせ、少しずつ大きなフルーツに進化させていくパズルゲームです。直感的でシンプルなルールのため、小さなお子様でもプレイできることが特徴です。
Nintendo Switchソフト「スイカゲーム」開発の経緯
スイカゲームはpopIn株式会社popIn Aladdin事業のもとで開発・提供を行い、照明一体型3in1プロジェクターpopIn Aladdinシリーズ(現在のAladdin Xシリーズ)の中で2021年4月にリリースしたオリジナルのゲームです。リリース当時多くのユーザーの皆様から人気があったことに加えて、「本体内蔵のゲーム」という枠を飛び出して、「スイカゲーム」をきっかけにブランドを知っていただきたいという想いで、Nintendo Switchソフトの開発・提供を進めました。そして、2021年12月にNintendo Switchソフト「スイカゲーム」として、ニンテンドーeショップにて配信を開始しました。
「スイカゲーム」特設ページ
■特設ページ開設日:2023年10月6日(金)より
■内容:「スイカゲーム」関連イベントやキャンペーンなど更新していきます。
■特設ページURL:https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game
■動画投稿・配信に関するガイドライン(配信規約)URL:
https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game#guideline
Aladdin Xについて
「おうちを、魔法の暮らし空間に。」をコンセプトに、世界初の3in1プロジェクター「Aladdin X」(旧popIn Aladdin)、超短焦点プロジェクター「Aladdin Marca(アラジン マルカ)」などをラインナップした「Aladdin X(アラジン エックス)」シリーズは、2018年の一般発売以降累計で25万台(2023年12月時点)を販売、2018 年~2022年にはホームプロジェクター市場で5年連続1位(*家電Biz調べ)となっています。
※家電Bizは家電関連の出版を行っていた株式会社リックから株式会社クロスが引き継いだ家電業界専門の調査機関・メディアです。国内の家電需要予測は30年以上の販売の歴史があり、これまでに数多くのメーカー様、家電量販企業様、メディア様にご活用頂いています。 調査結果は主に、各業界団体が公表している出荷統計をベースに販売店様や主要家電メーカー様からのヒアリング結果、各社が公表している調査結果、オープンデータである景気動向や消費動向などを総合して勘案した上で算出しております
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像