ピュレグミ「ひと粒リフレッシュプロジェクト」始動 新しくなった『ピュレグミ』で日本人のモヤモヤを解消!/4月4日(火)からキャンペーンスタート
モヤモヤをTwitterでつぶやいてピュレグミ1年分!『ピュレグミひと粒リフレッシュ モヤモヤ投稿キャンペーン』/48種のモヤモヤあるあるが入った1粒入り試供品プレゼント『100万人サンプリング』
カンロ株式会社(所在地:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰、以下カンロ)は、3月にリニューアルしたピュレグミのキャッチコピー“ひと粒リフレッシュ”にちなみ、皆様のモヤモヤを解消し、リフレッシュを感じていただけるキャンペーン『ピュレグミひと粒リフレッシュ モヤモヤ投稿キャンペーン』を4月4日(火)から、『100万人サンプリング』を順次開始いたします。
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持をいただいている当社の人気商品です。商品の特徴である“すっぱいパウダー”と噛むほどにフルーティな味わいが広がる“果肉食感”により、あまずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるグミです。
この気分をお客様により感じていただけるよう、おいしさもパッケージデザインもフレッシュにリニューアルしました。
4月から5月にかけて、入学や入社、異動など新生活が始まります。これまでとは異なる新しい環境で新鮮な気持ちになれる一方、モヤモヤした気分を抱えやすい時期でもあります。そこで、そのモヤモヤをピュレグミでリフレッシュしていただけるよう、『ひと粒リフレッシュプロジェクト』を始動します。モヤモヤした気持ちをTwitterで投稿した方の中から20名様にピュレグミ1年分が当たる『ピュレグミひと粒リフレッシュ モヤモヤ投稿キャンペーン』を開始。また、48種の“モヤモヤあるある”(モヤモヤするシチュエーション)が記載された1粒入り試供品の『100万人サンプリング』 を開催する運びとなりました。
① あなたのモヤモヤをTwitterでつぶやこう『ピュレグミひと粒リフレッシュ モヤモヤ投稿キャンペーン』
■ 「#ピュレグミでリフレッシュ」をつけてTwitterに投稿、合計20名様にピュレグミ1年分をプレゼント
「なんだかモヤモヤしたシチュエーション」や「言われてモヤモヤした言葉」などを、「#ピュレグミでリフレッシュ」をつけてTwitterに投稿していただいた方の中から、各期間10名様、期間合計20名様に、ピュレグミ1年分(365パック)をプレゼントいたします。
【『ピュレグミひと粒リフレッシュ モヤモヤ投稿キャンペーン』概要】
応募方法 | [ STEP1 ] Twitterピュレグミ公式アカウント(@kanro_pure)をフォロー。 [ STEP2 ] ハッシュタグ「#ピュレグミでリフレッシュ」をつけて、Twitterにモヤモヤを投稿。 ※特設サイトの「応募要項」をお読みいただいた上でご投稿ください。 ※指定したハッシュタグのない投稿は無効とさせていただきます。 |
応募期間 | ① 第一期:4月4日(火)~4月28日(金)23:59 ② 第二期:5月2日(火)~5月31日(水)23:59 |
賞品 | ピュレグミ1年分(『ピュレグミ各種』を365パック) ※4回に分けて送付いたします |
当選人数 | 20名様(各期間10名様) |
当選発表 | キャンペーン終了後に、当選された方へTwitterダイレクトメッセージにて 個別にご連絡 |
特設サイト | http://www.kanro.jp/pure/moyamoya/ |
② 48種のモヤモヤあるあるが入った1粒入り試供品をプレゼント!『100万人サンプリング』
■ 一般のお客様とオフィス向けの2パターンで展開
『100万人サンプリング』は、協力店舗での「一般のお客様」に対するサンプリングと、オフィスのコミュニケーションをグミで円滑にする“社内グミニケーション”を実践していただける「オフィス」に対するサンプリングの2パターンで展開いたします。
■ かわいらしい1粒入り、パッケージには48種類の“モヤモヤあるある”がプリント
サンプリング専用に、ピュレグミが1粒入るかわいらしい大きさのパッケージの裏面には、クスリと笑えるモヤモヤするシチュエーション「モヤモヤあるある」をプリント。全部で48種類のモヤモヤあるあるをご用意しております。
【『100万人サンプリング(一般の方向け)』概要】
概要 | 1粒入りのピュレグミの試供品(『ピュレグミ レモン味』 『ピュレグミ グレープ味』『ジュレピュレ 瀬戸内みかん味』)をプレゼント |
実施店舗 | ● 一部の量販店、ドラッグストア等 ● ロフト17店舗(渋谷・池袋・梅田・札幌・吉祥寺・神戸・横浜・仙台・天神・ 京都・町田・丸の内・池袋サンシャインシティ・ルクア大阪・新宿ミロード・ 武蔵小杉・名古屋) ※5/5(金・祝)より開始予定 ●「Refresh」「山本はりきゅう整骨院」「Aoyama Nail」 (株式会社リフレッシュ)※5月より開始予定 ※2017年4月3日現在※配布場所、実施内容については変更になる場合が ございます。 |
実施期間 | 4月以降、随時実施 |
【『100万人サンプリング(オフィス向け)』概要】
概要 | 1粒入りのピュレグミの試供品(『ピュレグミ レモン味』 『ピュレグミ グレープ味』『ジュレピュレ 瀬戸内みかん味』)150個を 詰め合わせた「ひと粒リフレッシュボックス」を1,000オフィスにプレゼント |
応募方法 | カンロコミュニティの応募フォームから応募 |
応募期間 | 4月4日(火)~4月28日(金) |
<発売中のピュレグミシリーズ>
■ピュレグミ
■ジュレピュレ
・ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
・ピュレグミ会員制コミュニティサイト『ピュレコミ』https://www.kanro.jp/kanro/pure/
・Twitter ピュレグミ公式アカウント https://twitter.com/kanro_pure
・Facebook カンロ公式ページ https://www.facebook.com/kanro.co/
■カンロ株式会社について
代表 | 代表取締役社長 三須 和泰 |
所在地 | 東京都中野区新井2丁目10番11号 |
創業 | 1912年(大正元年)11月10日 |
設立 | 1950年5月6日 |
資本金 | 2,864百万円 東証二部上場 |
事業内容 | 菓子、食品の製造および販売 創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を 始めとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や 菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた 「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の 発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、 キャンディの魅力を発信しています。 ※(株)インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング |
<一般の方からのお問い合わせ>
カンロ株式会社 お客様相談室 Tel:0120-88-0422
[受付時間]月~金曜日9:00~17:00 (祝日、夏季休暇、年末年始を除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像