谷まりあさん、アンミカさん、島袋聖南さん&石倉ノアさんがAIによるラッキーカラー診断を体験!「マイ プリアージュ® シグネチャー」ポップアップイベント、8月31日(月)まで表参道ヒルズにて開催

1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、メゾンを代表する「ル プリアージュ®」パーソナライゼーションバッグのデザインを一新した「マイ プリアージュ®」の中から、新しく加わった「マイ プリアージュ® シグネチャー」をフィーチャーした期間限定ポップアップ「MY PLIAGE® SIGNATURE POPUP EVENT」を表参道ヒルズにオープン。前日の8月20日(木)に開催したプレビューや21日(月)のオープン当日には華やかなゲストが遊びに来てくれました。

表参道ヒルズの会場には、谷まりあさん、アンミカさん、島袋聖南さんと石倉ノアさんカップルがそれぞれ来場し、いち早くポップアップイベントを体験。会場内はロンシャンの職人が作業するアトリエをイメージした空間が広がり、ゲストは思い思いに“自分色”のバッグづくりを楽しんでいました。


デジタルコンテンツであるAI(人工知能)を活用したラッキーカラー診断では、谷まりあさんがブルー×ネイビーのコンビネーション、アンミカさんはアクアグリーン×ネイビー、島袋聖南さんはパウダーピンク×ベージュ、そして石倉ノアさんはホワイト×ブルーとそれぞれの診断結果に驚きの声をあげ、その意外な色の組み合わせとVOGUE GIRLで連載中の「しいたけ占い」による色のパワーの解説に盛り上がりを見せました。その他にも「しいたけ占い」監修のカラーコンビネーションによる、恋愛や仕事などにおすすめのオリジナルバッグを興味深く見て回るなど、「マイ プリアージュ® シグネチャー」の世界観を堪能しました。


 

谷まりあさん
「ポップアップで”自分色”を探すのが楽しかったです!バッグには好きなカラーを取り入れるのも素敵だし、モノトーンコーデが好きならあえてポップなカラーにするのもオシャレ!」

 


アンミカさん
「ラッキーカラーを使用した、バッグのデザインアイデアなども紹介してくれて、心がウキウキしました !」

島袋聖南さん
「パーソナライゼーションって面白い!自分でつくったバッグだからこそ、お守りみたいな特別感があります。ラッキーカラー診断も自分を知れて良かったです」

石倉ノアさん
「人と被らないオリジナルなスタイルが好きなので、豊富なカラーバリエーションと細かなパーソナライゼーションは嬉しいですね!ラッキーカラー診断が選ぶ時の迷いをなくしてくれたので、楽しかったです」


あなただけのラッキーカラーが見つかる期間限定ポップアップ「MY PLIAGE® SIGNATURE POPUP EVENT」は、8月31日(月)まで表参道ヒルズにて開催中です。

※ゲストの皆様には新型コロナウイルスの感染防止対策にご協力いただき、それぞれ個別の時間帯にご来場いただき、写真撮影以外ではマスクを着用いただきました。また期間中についても、入口にて検温、除菌、マスク着用などの感染予防対策を徹底しております。


「MY PLIAGE® SIGNATURE POPUP EVENT」概要

期間:2020年8月21日(金)~31日(月)
時間:11:00~20:00
場所:表参道Rスタジオ(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F)
コンテンツ:ラッキーカラー診断、「しいたけ占い」監修のオリジナルバッグ展示、イラストレーター・foxcoさん描き下ろしのウォールアート展示、(指定ハッシュタグをつけてSNS投稿していただいた方先着で)ロンシャンオリジナルの「マイ プリアージュ®」をデザインしたカラフルなお守り(祈祷済)のプレゼント
ハッシュタグ:#MyPliage #ロンシャン

※新型コロナウイルスの感染防止対策として、入場の際には手指の消毒、マスクの着用、フィジカルディスタンスの確保、検温をお願い申し上げます
※営業時間は表参道ヒルズに準じますが、社会情勢に伴い、やむをえず開催内容や日時が変更となる場合がございます。最新情報は公式オンラインストアのニュースページにてご確認ください
※ノベルティの数には限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきます

マイ プリアージュ® シグネチャー
サイズ、税抜価格:
H23×W25×D16cm(トップハンドルバッグ) ¥34,000
H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ) ¥31,000
H35×W45×D23cm(トラベルバッグ) ¥37,000
素材:
リサイクルポリエステルボンディングキャンバス(ハンドル / フラップはカウハイド)
カラー展開:
ボディ 全20色 / ハンドル&フラップ 全5色 / 金具等 全3色 / スナップボタン 全15色 / 刻印 全4色※1 / 文字 メイン、影ともに全20色
フロントデザイン:
1~3文字のアルファベットまたは数字を指定※2
※1 最大9文字まで指定可
※2 文字入力の有無(無の場合は無地)、文字間をドットで区切るかを選ぶことができます

環境への配慮:
リサイクルポリエステル素材の採用により、最も小さいトップハンドルバッグはペットボトル約10本分、最も大きいトラベルバッグはペットボトル約23本分に相当する量を使用。またプリント作業においても水の使用量を大きく削減している

スペシャルサイト:
https://longchampjapan.com/mypliage/

【ル プリアージュ®について】
1993年に登場した「ル プリアージュ®」は、日本の折り紙にインスパイアされた、ロンシャンのアイコニックなバッグコレクションです。著名人とコラボレーションによる限定モデルに加え、2012年にはレザーを使用した「ル プリアージュ® キュイール」、2018年秋冬シーズンにはカジュアルでプレッピースピリットが詰まったコレクターバージョンの「ル プリアージュ® クラブ」といった新ラインを発表し、常にデザインの刷新を続けるロンシャンの専門技術や創造性を伝えてきました。なかでも、2004年に開始したカスタムオーダーが人気を呼び、「ル プリアージュ®」は日本で最も人気の高いバッグへと成長、10年後には「ル プリアージュ® キュイール」もカスタムオーダーできるようになりました。そして2020年4月、パーソナライゼーションを極めた「マイ プリアージュ®」が誕生し、カスタムオーダーを進化させた「マイ プリアージュ® キュイール」「マイ プリアージュ® クラブ」に加えて、環境に配慮したリサイクルキャンバス地採用の「マイ プリアージュ® シグネチャー」ラインが新登場しました。

【ロンシャンについて】
1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage®(ル プリアージュ®)」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。

【掲載時のお問い合わせ先】
ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL 0120-150-116
公式オンラインストア https://www.longchamp.com/jp/ja/
Facebook http://www.facebook.com/Longchamp.japan
Instagram https://www.instagram.com/longchamp/
Twitter http://twitter.com/Longchamp_JP
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会社概要

URL
https://www.longchamp.com/jp/ja/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前4-30-4 エムズクロス表参道3F
電話番号
0120-150-116
代表者名
竹原誠
上場
未上場
資本金
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設立
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