タニタ食堂®監修 「タニタ食堂®監修の100kcalデザートレアチーズプリン オレンジソース」2月28日(火)より全国にて新発売
本格感のあるレアチーズプリンと甘酸っぱいオレンジソースの組合せ
森永乳業株式会社(本社:東京都港区、社長:宮原道夫)は、株式会社タニタ(本社:東京都板橋区、社長:谷田千里)とコラボレーションしたデザート「タニタ食堂®監修の100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース」を2月28日(火)より全国にて新発売いたします。
「タニタ食堂®監修の100kcalデザート」シリーズは、レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房刊)がベストセラーとなった株式会社タニタにご協力いただき、2011年3月より発売しております。
「タニタ食堂®監修の100kcalデザート」ブランドサイト
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/tanita/index.html
当シリーズは、1個当たり100kcalながら“おいしさ”と“満足感”を得られる点、また1個当たり100kcalであることで罪悪感を抱くことなくお召しあがりいただける点について、多くのお客さまからご支持をいただいております。引き続き“おいしさ”と“ヘルシー”を両立した、幸せになれる“ハッピーケアスイーツ”としてご提案し、新規のお客さまにはお試しいただき、既存のお客さまにはリピートしていただけるよう努めてまいります。
新発売の「タニタ食堂®監修の100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース」は、濃厚なクリームチーズを使用した本格感のあるレアチーズプリンに、色鮮やかで甘酸っぱくフルーティーな味わいのオレンジソースをしきました。爽やかな風味のレアチーズプリンと香り豊かなオレンジソースの絶妙な組み合わせをお楽しみいただけます。
スイーツを食べる際にカロリーを気にしがちな方も、ぜひ、お試しください。
※リリース詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20170210-5850.pdf
1.商品特長
<タニタ食堂®監修の100kcalデザート シリーズ>
①健康総合企業のタニタに監修いただき、100kcalながらも『おいしさ』と『満足感』を実現したプリンです。
②脂肪分を抑えることで、通常プリンの3~5割※のカロリーをカットした100kcal(1個85g当たり)に仕上
げました。(※当社従来プリン比)
③人工甘味料は使用せず、素材の味を活かした“自然な甘さ”に仕上げています。
<タニタ食堂®監修の100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース>
① 濃厚なクリームチーズを使用した本格感のあるレアチーズプリンに、色鮮やかで甘いマーマレードのような味
わいのオレンジソースをしきました。
②9月上旬頃までの期間限定商品です。
2.商品概要
① 商品名 タニタ食堂®監修の100kcalデザート レアチーズプリン オレンジソース
② 種類別 生菓子
③ 包装形態 紙スリーブ、プラカップ、アルミフタ
④ 内容量 85g
⑤ カロリー 100kcal
⑥ 保存方法 要冷蔵10℃以下
⑦ 賞味期限 70日間
⑧ 主要ターゲット 20~40代女性、シニア男女
⑨ 主要売場 量販店、CVS、一般小売店
⑩ 希望小売価格 120円(税別)
⑪ 発売日・地区 2月28日(火)・全国
⑫ JANコード 4902720 128537
<参考>
【「タニタ食堂®監修の100kcalデザート」ラインアップ】
<タニタ食堂®監修の100kcalデザート カスタードプリン>
濃厚な味わいのカスタードに黒みりんと三温糖でコクをプラスしたカラメルソースをあわせ、カロリーを抑えながらも満足感の高い味わいに仕上げています。3月13日(月)週より“おいしさ”と“ヘルシー”の両立の証である「タニタ食堂」が目立つよう、デザインをリニューアルいたします。
【一般社団法人日本生活習慣病予防協会への加盟】
生活習慣病予防の一次予防を中心に、診断・治療・リハビリテーションに関する知識啓発の普及、生活習慣病に関する調査研究を行うことにより、国民の健康の増進に付与することを目的として2000年に設立。弊社は、生活習慣病に関心の高いお客さまに、おいしくて幸せな気分になりながらついでに健康ケアもできる“ハッピーケアスイーツ”シリーズ(タニタ食堂の100kcalデザート、おいしい低糖質プリン)を知っていただき、また、その商品知識の啓発を図るべく、2017年1月に加盟いたしました。
【株式会社タニタについて】
健康総合企業のタニタの社員食堂のメニューをまとめたレシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」「続・体脂肪計タニタの社員食堂」「丸の内タニタ食堂」「続々体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房刊)は累計発行部数542万部を突破(2017年2月2日現在)。2012年1月には東京・丸の内に「丸の内タニタ食堂」をオープン。これらのタニタの「社員食堂」を起点とするビジネス展開が「健康」で消費者ときずなを生み出したことから株式会社日経リサーチが主催する日経リサーチアワード「企業ブランド大賞2015」の授賞7企業の1社として選出されました。
※「タニタ食堂」・「タニタ社員食堂」は株式会社タニタの登録商標です。
以上
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