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CM.com Japan 株式会社
会社概要

EC業界必見!未払金の回収率をSMSで33%アップさせる支払督促セミナー開催

CM.com Japan

CM.com Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jeroen van Glabbeek、以下CM.com)は、EC業界向けにSMSで支払督促を成功させるための秘訣をご紹介するオンラインセミナーを7月14日(火)に開催いたします。本セミナーでは企業が消費者にSMSを配信する際の注意点、SMSでの支払督促で未払金の回収率を33%アップさせた成功事例をご紹介いたします。

圧倒的な開封率と到達率の高さから、SMS(ショートメッセージ)が電話やメールに変わる新たな連絡手段としてEC業界で注目されています。SMSの開封率は80%以上あり、クリック率はメールの4倍あります。マーケティングメッセージはもちろん、支払督促など重要なメッセージを送る手段として非常に効果的です。弊社パイロットユーザーはSMS督促で未払金の回収率を33%上昇させることに成功した実績があります。

リモートワークが推奨されている今、督促業務もデジタル化させてコスト削減や業務負担の軽減を目指す事業者が増えてきています。そのため、CM.com Japan株式会社はEC業界向けにSMSを支払督促で利用する方法をご紹介するオンラインセミナーを7月14日(火)に開催する運びとなりました。

本セミナーではSMSの基礎知識から督促利用の方法、督促回収の成功事例をご紹介します。説明だけではなく、弊社SMS配信ツールのデモンストレーションも行います。配信ツールの操作方法、GmailからのSMS配信、ランディングページの作成など、様々な使い方をご紹介いたします。

■こんな方にオススメ
・SMSが気になっているが、Eメールとの違いがよく分からない
・督促のためにSMSを導入するメリットを知りたい
・督促SMSの成功事例を知りたい
・配信ツールの操作を実際に見てみたい
・EC業界など督促業務がある企業様

■開催概要
・日時:2020年7月14日(火)19時〜20時
・形式:オンラインセミナー
・費用:無料
・お申込み:https://peatix.com/event/1518678/

■プログラム
1)SMS(ショートメッセージ)とは
・Eメールとの違い
・高開封率・高到達率の理由

2)なぜ督促にSMSが有効なのか
・SMS督促が実現する高回収率とコスト削減の秘密
・成功事例

3)SMS配信のデモンストレーション
・CM.comのツールを使った基本的な配信方法
・GmailやOutlookなどのメールソフトからの配信方法

4)質疑応答 

■登壇者
CM.com Japan株式会社 カントリーマネージャー 中藤丹菜

早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーションや顧客開拓などに従事。海外の成功事例をもとに日本市場に合った新サービスの立案を得意とする。

【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社

電話: 03-6892-4177(担当:樋口)
メール: aya.higuchi@cm.com(担当:樋口)
ウェブサイト: https://www.cmtelecom.jp/

【CM.comとは】
CM.comは企業やブランドを世界中のモバイルユーザーとつなぐメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーです。CM.comのメッセージ配信プラットフォームは、SMS、WhatsApp(ワッツアップ)、Apple Business Chat(アップルビジネスチャット)、RCS、プラスメッセージなどを一つの管理画面で配信できる画期的なプラットフォームです。日本法人ではコンテンツ制作代行も提供しており、海外顧客に向けたコンテンツの多言語化などのサポートが可能です。

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種類
イベント
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://www.cmtelecom.jp/
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会社概要

CM.com Japan 株式会社

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URL
https://www.cm.com/ja-jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-28-9 東武ビル6F
電話番号
03-6892-4177
代表者名
Jeroen van Glabbeek
上場
未上場
資本金
999万円
設立
1999年01月
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