元 株式会社コロプラ取締役CFO 長谷部潤氏が、『個の時代』を担うインフルエンサーマーケティング企業・toridori(株式会社トリドリ)の社外取締役に就任!
インフルエンサーPRツール『toridori marketing/toridori base』、インフルエンサー成果報酬型広告システム『toridori ad』インフルエンサープロダクション『toridori production』などを運営する株式会社トリドリは、2020年11月2日付で長谷部潤氏が社外取締役に就任したことをお知らせ致します。
インフルエンサーPRツール『toridori marketing/toridori base』、インフルエンサー成果報酬型広告システム『toridori ad』インフルエンサープロダクション『toridori production』などを運営する株式会社トリドリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中山貴之、以下toridori)は、2020年11月2日付で長谷部潤氏が社外取締役に就任したことをお知らせ致します。
上場会社CFOとしての豊富な実績がある長谷部潤氏から、経営に対し客観的な立場より的確な提言・助言を受けることで、toridoriはより一層成長を加速させ、個人の影響力を最大化し、企業のマーケティングを支援する「『個の時代』の、担い手」として、社会に貢献してまいります。
- 長谷部潤氏 プロフィール
2000年大和総研株式会社に転籍。業界黎明期からのネット・メディアセクターアナリスト。
2010年株式会社コロプラに転職。取締役CSOに就任。その後CFO兼務。経営企画、経理財務を始めコーポレート部門全般を管掌。米国金融誌「Institutional Investor」のBest CFOs(Gaming & Internet Sector/Japan)に4年連続で選出。
2019年12月就任10期目の任期満了を機に退任。同年株式会社Speee社外取締役に就任。
2020年5月、dely株式会社の社外取締役就任。
- 長谷部潤氏 コメント
今日のソーシャルメディアの普及は、実に15世紀の活版印刷技術の発明以来の社会学的衝撃であると私は考えています。活版印刷は情報と無縁だった個が情報の「受け手」となった衝撃であり、ソーシャルメディアは6世紀もの長きにわたり情報の受け手に過ぎなかった個が情報の「出し手」となる衝撃です。それを鑑みれば、『個』に目線を置いたビジネスを押し進める同社の「真の面白み」がお分かりいただけるかと思います。
自らがインフルエンサーとして活躍された中山社長を始め若く情熱に満ち溢れた経営陣を中心に同社は力強い成長を続けています。私の経験が少しでも同社企業価値の拡大に貢献できればとても嬉しく思います。
- toridori(株式会社トリドリ)について
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントを誰もが持ち、個人の影響力が社会を動かす時代に、独自のネットワークを駆使し、インフルエンサーの個性を最大化して企業プロモーションに活用するサービスを提供しております。
- 株式会社トリドリ概要
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8階
代表者 : 中山 貴之
設立 : 2016年6月1日
電話番号:03-6892-3594(部署代表)
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業
▼企業サイト:https://toridori.co.jp/
▼インフルエンサーPRツール『toridori marketing』公式サイト:
https://marketing.collatech.net/lp/
▼インフルエンサープロダクション『toridori production』公式サイト:https://toridori.co.jp/production
▼インフルエンサー専用ASP『toridori ad』公式サイト:https://toridori.co.jp/ad
▼動画制作プロダクション『toridori studio』公式サイト:https://toridori.co.jp/studio
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