プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

誕生20年を記念して“お客様と共に創った味わい”の新アイテム!

ハウス「カリー屋トマトチリカレー」2月11日から全国で発売

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は、29種類のスパイスの香りと野菜やブイヨンをじっくり煮込んだコクが特徴の、カレー専門店の味わいが手軽に食べられるレトルトカレー、ハウス「カリー屋カレー」の20周年を記念した企画から生まれた新アイテム「カリー屋トマトチリカレー」を2月11日より全国で発売いたします。


■ハウス「カリー屋トマトチリカレー」製品特徴
●トマトとガーリックの旨みに、クミン・オレガノなどをミックスしたチリパウダーの辛さと香りをいかしたスパイシーなビーフカレーです。(辛味順位は「3」)
 
■ハウス「カリー屋トマトチリカレー」製品概要
●製品名:ハウス「カリー屋トマトチリカレー」
●容量:180g
●価格:希望小売価格132円(税別)
●発売日:2019年2月11日
●発売地区:全国
●発売チャネル:全チャネル
●「カリー屋カレー」ブランドサイトURL
https://housefoods.jp/products/special/cyc/index.html
●「ハウス カリー屋(カリー屋)」facebookページURL
https://ja-jp.facebook.com/house.curryya1999/

■ハウス「カリー屋トマトチリカレー」開発ストーリー
Facebookページ「ハウス カリー屋(カリー屋)」 ファンの方と、「これからも愛されるカリー屋カレー」について語り合うファンミーティングを開催。参加いただいた「カリー屋」を愛するファンの「食べてみたい!」を取り入れたこれまでのシリーズにはない、お客様とハウス食品が協同で考えた新しいカリー屋カレーを商品化しました。
●「カリー屋トマトチリカレー開発秘話」ページURL
https://housefoods.jp/products/special/cyc/story.html

■「カリー屋カレー」について
「カリー屋カレー」は、オリジナルにブレンドした29種類のスパイスの香りと野菜やブイヨンをじっくり煮込んだコクが特徴の、カレー専門店の味わいが手軽に食べられるレトルトカレーです。1999年に発売し、お子さまからお年寄りまで幅広い層に向けて、家庭では作れないカレー専門店の味わいを手頃な価格で提供してまいりました。【画像:1999年9月発売当時のカリー屋カレー】

「カリー屋カレー」はレトルトカレー売上No.1(※)のブランドとして、現在でも多くのお客様にご愛顧いただいております。発売から20年目を迎える本年も、お客様と一緒に考えた新製品の発売や“記念ロゴパッケージ”を発売するなど、お客様の食卓を盛り上げてまいります。【画像:中辛と辛口にて20周年記念ロゴパッケージを期間限定で順次発売(2月~9月)】

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://housefoods.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月