STuREET(スチュリート)から、立体的なグラフィックを施した「AJ1 MID "SCRATCH SHADOW" WH BLK」が発売。
STuREET公式オンラインストアにて受注受付中
日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。今回「AIR JORDAN1 MID」をベースにNIKEのアイコンであるスウォッシュが擦れたようなデザインが特徴の「AJ1 MID "SCRATCH SHADOW" WH BLK」が発売。STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in)にて受注受付を開始いたしました。
NIKEのアイコンであるスウォッシュが擦れたようなデザインが特徴の"SCRATCH SHADOW"は、陰影を付けることによって立体的でより高度なカスタムスニーカーとなりました。シンプルな色使いの中にも、STuREETの技術力が垣間見える作品に仕上がっています。
ソールにはブランドの頭文字からとった「STu」の文字、履き口にはデザイナーRitaのサインがそれぞれペイントされています。
- AJ1 MID "SCRATCH SHADOW" WH BLK
販売店舗:STuREET公式オンラインストア(https://customshoes.thebase.in)
- 販売店舗
https://customshoes.thebase.in
- STuREET(スチュリート)について
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP‐Rubber Limited Edition‐」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST‐ 錆 ‐」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
そして2020年、日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。
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