女性が選ぶ「簡易テント」ランキング、利用率・満足度第1位は「コールマン クイックアップIGシェード+」、期待度第1位は「ニトリ フルクローズシェード」
Webコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「簡易テントについてのアンケート」
園児とママのための情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を展開する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、女性が選ぶおすすめの商品やサービスを調査し、ランキング形式で結果を発表するWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」を提供しています。今回は2020年7月~8月に実施した「女性が選ぶ簡易テントに関するランキング」について発表いたします。【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/805311/
- 今回のテーマは女性が選ぶ簡易テントに関するランキング
▼「コールマン クイックアップIGシェード+」 https://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N08315.html
▼「ニトリ フルクローズシェード」 https://www.nitori-net.jp/ec/cat/OutdoorTravel/tentsleepingbag/1/
- 簡易テント所有は約3割。購入目的は「海・川へ行く」
- 女性が選ぶ簡易テント、利用率トップは「コールマン クイックアップIGシェード+」、「期待度」トップは「ニトリ フルクローズシェード」
- 購入時に重視したポイントは「設営が簡単か」
- 外出自粛中も大活躍!オススメの利用法やエピソード
※掲載商品は2020年8月時点で販売していた商品です。商品によっては完売しているものもあります
【調査概要】 期間:2020.7.31~8.7/ 「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員/調査対象:コールマン「クイックアップIGシェード+」/カワセ「BUNDOK ミニワンタッチサンシェルターUV」/IKEA「SOMMARVIND」/ニトリ「フルクローズシェード」/LOGOS「ソーラーブロック ポップフルシェルター」/キャプテンスタッグ「CSシャルマン ポップアップテントフルクローズ」/DOD「わがやのシェード」/ランドウェル「チャムス ポップアップサンシェード2」/ villimetsa 「ポップアップテント」/モダンデコ「AND・DECO ポップアップテント」/イデアインターナショナル「ブルーノ ポップアップサンシェードM」/YAMAZEN「ワンタッチキャビンシェードフルクローズプラス」/クローバー「FIELDOOR フルクローズサンシェードテント」/タンスのゲン「ENDLESS BASE ポップアップテント」 【回答者プロフィール】エリア:全国の女性1188人/年代:20代2.9%、30代24.6%、40代35.9%、50代以上36.6%/独身23.5%、既婚76.5%/子どもあり69.9%、なし30.1% データは小数点2位以下四捨五入 ウーマンリサーチの調査票ダウンロートはこちらから https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdjAYWgmh4Bu5ccjb__2HROPmU6-QoLrqk9Kcq0VnZyuLX34g/viewform |
株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、様々なテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴは店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・検索エンジン等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・家計簿アプリ https://enfant.living.jp/mama/woman_research/803423/
・企業のクチコミ評判サイト https://enfant.living.jp/mama/woman_research/804526/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像