関西電力グループのオプテージ、Magic Moment と共にインサイドセールスの新組織を立ち上げ、顧客基盤の強化を加速
□ 背景
関西電力グループ会社で情報通信領域を展開するオプテージは、関西地域での圧倒的な競争力を誇り、顧客サービスの価値向上や現在の主力である関西以外の地域においても営業強化に取り組んでいます。
当社は、ライフサイクルに合わせた顧客体験の最適化や提供価値向上の実現を支援すべく、営業戦略の策定や、セールスエンゲージメントプラットフォーム『Magic Moment Playbook』を活用した営業オペレーションの構築・実行支援等を行っています。
大手企業の営業組織にテクノロジー実装支援を続けてきた実績、及び当社独自の支援体制が、関西以外の地域でも顧客基盤強化を目指すオプテージの戦略に合致し、本年2月より伴走支援の取り組みを開始しました。インサイドセールスの新組織を立ち上げ、定量データに基づいたプロセス改善を通じて、プロジェクトを両社で進めて参ります。
□ 株式会社オプテージ ソリューション事業推進本部 ソリューション営業戦略部 ソリューション営業計画チーム サブマネージャー 久保裕美子氏からのコメント
弊社は、これまで関西を中心とした営業活動を実施しておりましたが、関西以外の地域も含めた営業強化に伴い、インサイドセールスの導入を検討しておりました。
情報収集をする中で、展示会に出展されていた Magic Moment社のブースを訪問した際、即日来場御礼をいただくなどのインサイドセールス活動を目の当たりにし、その手法をぜひとも取り入れたいと感じたことをきっかけに、今回ご支援いただくこととなりました。
インサイドセールス部隊構築にあたっては、Magic Moment社の知見をもとに、お客さまへのアクションタイミングなどをフロー化し、実際のオペレーションを担っていただいています。今後も Magic Moment社のご支援、アドバイスをいただきながら、弊社内にノウハウを蓄積し、全社の営業活動の生産性向上につなげていきたいと思っております。
□ 株式会社Magic Moment Revenue Director 齊藤三朗からのコメント
オプテージ様の新たな営業強化のプロジェクトにご一緒することができ、心から感謝申し上げます。現在の主力地域以外も含めた営業活動を強化するにあたり、新たにインサイドセールス部隊を組成することになりました。インサイドセールスでは、オプテージ様の多種多様なサービスを最適なタイミングとコミュニケーションでお客様へ届けることを実現し、よりお客様に価値あるサービスを提供することを目指しています。この取り組みによって、オプテージ様の関西で築かれたブランドやサービスを関西以外の地域のマーケットへも早期浸透/拡大を実現して参ります。
□ セールスエンゲージメントプラットフォーム『Magic Moment Playbook』について
Magic Moment Playbook は、営業チームが効率的に顧客との関係構築を行うためのセールスエンゲージメントプラットフォームです。AI による Next Best Action、パーソナライズされたコミュニケーション、煩雑だが重要なタスクの自動化、最適な営業プロセスを示すプレイブック機能で、新規顧客獲得、顧客関係の深化を支援し、営業組織の成果最大化を実現します。マルチチャネル対応で効果的なアプローチが可能です。
製品サイト:https://lp.magicmoment.jp/magic-moment-playbook
□ 株式会社Magic Moment 会社概要
代表者:代表取締役CEO 村尾祐弥
設立:2017年3月
本社:東京都港区麻布台 1 - 8 - 10 麻布偕成ビル 3F
事業内容:セールスエンゲージメントプラットフォーム『Magic Moment Playbook』/ 営業組織『CS BPO(カスタマーサクセスBPO)』の提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発セールス・営業
- ダウンロード