デリバリー注文一元管理サービス『Camel』、LINEオーダーシステム『どこでも注文くん』と連携を開始
~『どこでも注文くん』で受け付けた注文もCamelで管理可能に~
【どこでも注文くん×Camel連携により可能になったこと】
従来であれば、それぞれのデリバリー・テイクアウトの注文を各システムの受注画面から個別に操作する必要があり、注文の受注作業に負荷がかかっていました。
しかし、今回の連携により『どこでも注文くん』で受けた注文についても、他のデリバリー・テイクアウトサービスと同様に『Camel』の画面上で管理可能になりました。
また、POSレジ、Camel、どこでも注文くんを連携することにより、テイクアウトの注文情報が、POSレジに自動で反映されるようになります。その結果、オペレーションに負荷をかけることなく、デリバリーの注文管理が可能です。
・テイクアウト注文も一台のタブレットで管理したい
・『どこでも注文くん』で受けた注文も、POSレジに自動で反映されるようにしたい
とお考えの方はぜひお問合せください。
どこでも注文くんについて
『どこでも注文くん』は、LINEを通じた新しいビジネスのあり方を提案し、LINE公式アカウントの運用支援、LINEミニアプリの開発・販売事業を手掛ける株式会社チューズモンスターが提供する、LINE(LINEミニアプリ)を利用した自動注文管理システムです。
視認性に優れ、よりシームレスに操作可能なミニアプリ版と、直感的に操作できるチャットボット版があります。注文後のメッセージ機能で、顧客との個別のやり取りが可能で、安心してコミュニケーションを取ることができます。誕生日ケーキの予約、飲食店のテイクアウト、イベント販売、スーパーの限定商品の予約など、さまざまなシチュエーションに対応可能です。
Camelについて
tacomsが提供する、デリバリー注文一元管理サービス『Camel(キャメル)』は、連携する全てのデリバリー・テイクアウトサービスからの注文を1枚のタブレットで管理することを可能にするサービスです。デリバリー業務に必要な店舗側の一連のオペレーションが簡潔化、新しくデリバリーサービス・ブランドに出店する際にもオペレーションが煩雑化することなく管理コストの削減・売り上げの最大化が実現できます。『Camel』では以下のサービスを提供しております。
★注文の一括受注
様々なデリバリー・テイクアウトサービスから受けた注文を一台のタブレットで管理可能です。また、デリバリーの注文が入ると自動的に注文のキッチンプリンターから調理伝票が出力され、ハンディ端末への注文情報の再入力コストを削減できます。
★注文情報の管理
デリバリーの売り上げを、ブランドごと、デリバリーサービスごとに分析することが可能で、商品別売り上げについても、時間ごと、曜日ごとに確認可能です。販売されている商品の売上状況を効果的に把握することができるため、詳細な売り上げ分析を行うための貴重なツールとなっています。
★店舗のPOS/OESとの連携
Camelで受注した注文情報をPOSレジに自動で記録することで、POSへの打込作業が0になり、経理ミスの大幅削減、オペレーション工数の削減を実現いたします。
2021年5月の正式リリース以降、累計導入店舗は全国 7,500店舗を突破しており、チェーン店様から個店様まで多くの飲食店様におけるデリバリー事業参入・店舗オペレーション改善をサポートしています。
【株式会社tacoms 会社概要】
本社所在地 : 東京都中央区日本橋堀留町1-8-11 日本橋人形町スクエア9階
創業 :2019年
代表者 : 代表取締役 宮本晴太
資本金 :1億8956万665円
主な事業 :デリバリー注文一元管理サービス「Camel」の開発・提供
サービスURL:https://www.camel-series.com/
【株式会社チューズモンスター 会社概要】
所在地 :福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next
創業 :2019年8月
代表者 :代表取締役 赤野純平
主な事業 :
LINE公式アカウントの運用支援、LINEミニアプリの開発・販売、各種システムの受託開発、ウェブサイト制作、MEO対策
サービスURL :https://choose-monster.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像