デジクル商品予約がLINEテクノロジーパートナーのLINEミニアプリ認定パッケージに認定
◼️デジクル商品予約とは
デジクル商品予約は、小売店舗の予約業務をLINEで一括管理可能なパッケージングサービスです。シンプルな操作性で簡単に運用・管理でき、お客様の予約における利便性を向上するだけでなく店舗スタッフ業務の大幅削減が期待できます。
<デジクル商品予約の特徴>
・最短2週間で導入可能!運用も簡単
・店舗スタッフの業務の大幅削減が実現
・お客様の利便性向上
・顧客とのデジタル接点の構築
<デジクル商品予約の導入事例>
スーパーマーケットチェーン「いちい」では、「デジクル商品予約」導入後、オペレーションコストの大幅削減や、紙注文に対しLINE経由では20〜40代のお客さま注文比率が1.5倍になるなど若年層顧客の獲得を実現しています。
また、株式会社ニシムタでは、「デジクル商品予約」導入後、LINEミニアプリ上で、土用の丑の日の事前予約を7月20日から約2週間に渡って受け付けた結果、オンラインでの予約金額が別のWEBツールで運用した前年と比較して前年比734%と大きく伸長しました。
株式会社いちいの導入事例を確認する>>
https://digiclue.jp/voices/ichii/
株式会社ニシムタの導入事例を確認する>>
https://digiclue.jp/news/55709768/
このたびの認定は、デジクル商品予約の事例実績を評価いただいたことによるものです。
今後も、デジクルは小売顧客企業のデジタル活用を全面支援してまいります。
■「LINE ヤフーパートナープログラム」について
「LINE ヤフーパートナープログラム」は、LINE およびヤフーを活用したマーケティング・CX 課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「セールスパートナー」、「テクノロジーパートナー」「ネットワークパートナー」「CX パートナー」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプ
ログラムです*。
*「セールスパートナー」の「認定パートナー」「店舗販促パートナー」と、「テクノロジーパートナー」(LINE テクノロジーパートナー、Yahoo!広告テクノロジーパートナー)、「ネットワークパートナー」(LINE ネットワークパートナー、Yahoo!広告ネットワークパートナー)、「CX パートナー」において認定が行われます。
■「テクノロジーパートナー」における「LINE テクノロジーパートナー」について
この度、株式会社デジクルが認定された「LINE テクノロジーパートナー」は、個人・法人向けアカウントサービス「LINE 公式アカウント」・運用型広告「LINE 広告」・LINE を活用した店頭販促ソリューション「LINE で応募」、LINE 上で企業の自社サービスを提供可能なプラットフォーム「LINE ミニアプリ」を中心とした広告商品と API関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。
要望に応じて LINE と連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINE の仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Premier」「Advanced」として表彰・認定されます。また、一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種ソリューション認定バッジが付与されます。
◼️「LINE ミニアプリ」とは
LINE ミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特徴で快適なサービス体験をユーザーに提供でき、企業はLINE アカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、サービスの改善や「LINE 公式アカウント」「LINE 広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
*LINE アカウントと紐づいたユーザーデータの取得には利用者の許諾が必須となります
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.lycbiz.com/jp/service/line-mini-app/
◼️株式会社デジクルについて
設立日:2020年12月1日
代表取締役:今井 悠介
所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー36階
事業内容:ネイティブアプリやLINEミニアプリの企画・開発・販売、小売業のDX支援・ソリューション提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像