不動産DXサービスを展開するアセットコミュニケーションズ、設備プロによる共用部緊急駆け付けサービスを開始
24H365日/コールセンター連携
■「緊急駆け付け」について
「従来のコールセンターや入居者アプリでは一次受付しかできない」「共用部のトラブルについては現契約上対応が難しい」などの課題を、設備のプロ集団×コールセンターで一元管理できる仕組みをBMプライムサービスとして提供します。
具体的には、コールセンター/ネットショップと連動し、受付・相談・駆付手配・調整を設備プロ集団であるBMプライムが一次受けいたします。
その後の業務フローである見積・施工管理・報告・請求など、膨大で細かな業務をすべてオンラインで管理する仕組みを構築し、関係プレイヤー(家主、管理会社、工事業者)全体の⽣産性を向上するとともに、新たな体験価値を創出してまいります。
共用部緊急駆け付けに関する業務仕様は、以下通りです。
現地に出動し、状況確認と簡易補修などの一次対応(標準作業時間30分程度 最大で1時間以内)を行います。
緊急駆け付け(水のトラブル)
【対応内容】共用部の蛇口からの水漏れ、共用部の排水溝の溢れ、共用配管からの水漏れ、共用部の漏水等
【点検内容】外観点検(汚損、破損、腐食、ひび割れ、漏水)
緊急駆け付け(電気設備)
【対応内容】共用部の照明切れ、共用部の電気の不具合、ブレーカーの不具合等
【点検内容】外観点検(検電器による通電状況、破損、ひび割れ)
緊急駆け付け(消防設備)
【対応内容】非常警報設備(非常ベル)の確認、鳴動停止、リセット復旧等
【点検内容】消火設備:変形、損傷、液漏れ、粉末等の有無または状態の確認
警報設備:異音、発熱、球切れ、破損等の有無または状態の確認
避難設備:球切れ、破損等の有無または状態の確認
緊急駆け付け(その他)
【対応内容】嘔吐物処理、ガラス破損等
▼サービス対象エリア
サービス開始当初は東京23区を中心とした、以下を対象エリアとし、順次拡大予定です。
埼玉県(川越市、所沢市、狭山市、越谷市、三郷市)
東京都(23区) ※都下・奥多摩エリア(奥多摩町、檜原村、あきる野市、青梅市、羽村市、福生市、瑞穂町)除く、島しょ部除く
神奈川県(川崎市、横浜市、相模原市)
千葉県(流山市、松戸市、市川市、船橋市、鎌ヶ谷市、習志野市、千葉市)
■「BMクラウド」とは
BMクラウドは、オンライン上で簡単に、賃貸経営に欠かせない建物管理サービス(清掃・点検・原状回復など)の見積・発注が可能なシステムです。
インターネットで買い物をするように、協力会社との契約、業務管理、請求管理も行うことができます。
URL:https://teikijunkai.com/
▼BMクラウドでできること
①清掃、原状回復など、取引先業者との受発注、電子契約
②発注した業務の進行およびやりとりの管理
③発注先業者からの業務報告と、家主向けの報告書作成
④請求書の作成と一元管理
⑤上記をさらに総合し、不動産会社のネットショップとして利用企業は在庫を持たず、システムを通じてBM一式の商品100種以上を取り扱うことができます。また、自社の空室対策商品などを追加することでネットショップの開設・運用が可能です。
■関連URL
Asset Apps:https://assetapps.jp
BMクラウド:https://teikijunkai.com
株式会社アセットコミュニケーションズ:https://assetcom.jp
━株式会社アセットコミュニケーションズ 概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名 株式会社アセットコミュニケーションズ
本社 東京都渋谷区猿楽町29-8 ヒルサイドテラスE棟32
設立 2011年9月26日 資本金 10,000,000円
代表者 代表取締役 近藤統嗣
事業内容 AssetAppsの開発・提供
BMクラウドサービスの開発・提供
不動産ネットショップの開発・提供
━本リリースに関するお問合せ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆サービスに関するお問合せ
担当 大橋
Tel:03-6277-2196
https://teikijunkai.com/inquiry
◆報道関係者さまお問合せ
https://forms.gle/NMEQcVhWhNMMondW8
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