ニッポンのジーンズ「EDWIN 503」デビュー20周年を迎え、新世代に向けた全5モデル発売!
国産定番ジーンズが、新世代に向けて、スーパースキニーからルーズストレートまで全5種の新ラインナップで登場。
1997年の発売以来、20周年を迎えるEDWIN 503 が、2018年2月に大幅刷新。
オール・ジャパンメイドの定番が、新世代に向けた新しいジーンズに生まれ変わります。(2017年9月22日より一部先行発売開始)
オール・ジャパンメイドの定番が、新世代に向けた新しいジーンズに生まれ変わります。(2017年9月22日より一部先行発売開始)
株式会社エドウイン(東京都)は、1997年の発売開始以来、メイド・イン・ジャパンのEDWINの定番ジーンズとなっている「EDWIN 503」の20周年を機に、2018年春(2月)に向けて「EDWIN 503」を大幅刷新し、新世代に向けた、5つのフィットとデニム素材をセレクトした新ラインナップとして発売いたします。
スキニールックからルーズなスタイリングまで、20代から始まる新しいファッショントレンドと着こなしに対応する、オール国産のホンモノのジーンズとしての魅力を高め、新世代に向けて提案していきます。なお、2018年の発売に先駆けて、2017年9月22日より、一部取扱い店にて先行発売を開始いたします。
大きく若返った新しいシルエットラインナップとストレッチデニム素材で、スタイリングとはき心地をベストマッチング。
スーパースキニーからルーズストレートまで網羅した、5つのシルエットxストレッチデニム素材のバリエーションに生まれ変わります。(従来の503はレギュラーストレートx綿100%を中心としたシルエットの細め・ふつう・ゆったり。)
新型「EDWIN 503」は、シルエットごとに最適なデニム生地を開発し、デニムらしい風合いと、穿きやすいストレッチ性にこだわりました。スーパースキニー(カイハラ10ozストレッチ)、スキニー(日清紡12ozストレッチ)、スリムテーパード(日清紡12ozストレッチ)、レギュラーストレート(カイハラ11.25oz綿100%ライクな微弱ストレッチ) 、ルーズストレート(カイハラ11.25oz綿100%ライクな微弱ストレッチ)の全5種、穿きやすさとスタイリングを重視したストレッチ性あるラインにリモデルしました。新しいジェネレーションの細身の着こなしからルーズな着こなしまでをカバーします。
[ EDWIN 503 New ラインナップ ]
国産デニム、国内縫製、国内加工のオールMADE IN JAPAN、お求めやすい新価格¥7900(税抜)
秋田の工場でつくられている「EDWIN 503」は、エドウインがこだわり続けている、ニッポンのジーンズづくりを、お求めやすい新価格¥7900(税抜)のプライスレンジに凝縮し、ヤングターゲットにオーセンティックな(ホンモノの)ジーンズをアピールします。
新しい世代に向けたホンモノのニッポンのジーンズ
90年代のジーンズ、スニーカーブームの時代にデビューしたEDWIN 503のユーザーを第一世代とすると、2017年代以降は、その子供世代ともいえる第二世代へ向けた代替わりにあたり、EDWIN 503の大幅な若返りでもある今回のニューモデルで新しい世代へ、ニッポンのジーンズの魅力と価値を伝えていきます。
[EDWIN 商品イメージ]
・1997年秋、エキアン加工を施した世界初の滑らかなはき心地の14ozベーシック・レギュラーストレートとして発売開始、TVCMとともにきれいめなワンウォッシュブームで大ヒットアイテムに。価格¥7900。
・2003年、第二世代、さらに深みのある濃色ブルーへモデルチェンジ
・2008年、第三世代、コンパクト糸を採用し、さらに整ったデニムの表情へモデルチェンジ。
・2012年、第四世代、弱ストレッチではきやすいデニムと最も濃いブルーの染色でモデルチェンジ。
・2016年、第五世代、14oz綿100%のデニムに原点回帰。最新のエキアン加工で綿100%で弱ストレッチを実現、はきやすさと綿の質感の大人のデニム、グランドデニムが登場。価格¥9000(税抜)
・2017年~2018年、発売20周年を迎え、まったく新しいフィットコンセプトとストレッチ素材で、新しいジェネレーションに向けた新型503をローンチ。価格¥7900(税抜)
[ 販売情報 ]
発売:2018年2月予定。全国のジーンズカジュアルチェーン店、専門店、直営店等
先行発売実施:2017年9月22日より、全国のジーンズセレクトショップ「Right-on」「Right-on・ONLINE SHOP」(株式会社ライトオン)にて先行発売。*9月22日(金)よりRight-on ONLINESHOPにて特設サイト開設 https://e.right-on.co.jp/Page/edwin_something.aspx
■Right-onについて
年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。
<WEB> http://right-on.co.jp<ONLINE SHOP>http://e.right-on.co.jp
<ZOZOTOWN>http://zozo.jp/shop/right-on/
<LINE>@right-on <Instagram>@right_on_pr / @right_on_kids
<twitter>@righton_jp <Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
■エドウインについて
1947年創業、1961年からはじまる日本のジーンズメーカー。
60年代のワンウォッシュ、70年代のオールドウォッシュ、80年代のストーンウォッシュなど、デニムとフィットと洗い加工の開発で、日本のみならず、世界に先駆けてジーンズに新しい価値とクオリティを提案し続け、常に進化し続ける国産ジーンズブランド。
<WEB>http://www.edwin.co.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/edwin_japan/
<Facebook>https://www.facebook.com/edwinjpn
スキニールックからルーズなスタイリングまで、20代から始まる新しいファッショントレンドと着こなしに対応する、オール国産のホンモノのジーンズとしての魅力を高め、新世代に向けて提案していきます。なお、2018年の発売に先駆けて、2017年9月22日より、一部取扱い店にて先行発売を開始いたします。
新「EDWIN 503」について
大きく若返った新しいシルエットラインナップとストレッチデニム素材で、スタイリングとはき心地をベストマッチング。
スーパースキニーからルーズストレートまで網羅した、5つのシルエットxストレッチデニム素材のバリエーションに生まれ変わります。(従来の503はレギュラーストレートx綿100%を中心としたシルエットの細め・ふつう・ゆったり。)
新型「EDWIN 503」は、シルエットごとに最適なデニム生地を開発し、デニムらしい風合いと、穿きやすいストレッチ性にこだわりました。スーパースキニー(カイハラ10ozストレッチ)、スキニー(日清紡12ozストレッチ)、スリムテーパード(日清紡12ozストレッチ)、レギュラーストレート(カイハラ11.25oz綿100%ライクな微弱ストレッチ) 、ルーズストレート(カイハラ11.25oz綿100%ライクな微弱ストレッチ)の全5種、穿きやすさとスタイリングを重視したストレッチ性あるラインにリモデルしました。新しいジェネレーションの細身の着こなしからルーズな着こなしまでをカバーします。
[ EDWIN 503 New ラインナップ ]
国産デニム、国内縫製、国内加工のオールMADE IN JAPAN、お求めやすい新価格¥7900(税抜)
秋田の工場でつくられている「EDWIN 503」は、エドウインがこだわり続けている、ニッポンのジーンズづくりを、お求めやすい新価格¥7900(税抜)のプライスレンジに凝縮し、ヤングターゲットにオーセンティックな(ホンモノの)ジーンズをアピールします。
新しい世代に向けたホンモノのニッポンのジーンズ
90年代のジーンズ、スニーカーブームの時代にデビューしたEDWIN 503のユーザーを第一世代とすると、2017年代以降は、その子供世代ともいえる第二世代へ向けた代替わりにあたり、EDWIN 503の大幅な若返りでもある今回のニューモデルで新しい世代へ、ニッポンのジーンズの魅力と価値を伝えていきます。
[EDWIN 商品イメージ]
[EDWIN 503の20周年の歴史]
・1997年秋、エキアン加工を施した世界初の滑らかなはき心地の14ozベーシック・レギュラーストレートとして発売開始、TVCMとともにきれいめなワンウォッシュブームで大ヒットアイテムに。価格¥7900。
・2003年、第二世代、さらに深みのある濃色ブルーへモデルチェンジ
・2008年、第三世代、コンパクト糸を採用し、さらに整ったデニムの表情へモデルチェンジ。
・2012年、第四世代、弱ストレッチではきやすいデニムと最も濃いブルーの染色でモデルチェンジ。
・2016年、第五世代、14oz綿100%のデニムに原点回帰。最新のエキアン加工で綿100%で弱ストレッチを実現、はきやすさと綿の質感の大人のデニム、グランドデニムが登場。価格¥9000(税抜)
・2017年~2018年、発売20周年を迎え、まったく新しいフィットコンセプトとストレッチ素材で、新しいジェネレーションに向けた新型503をローンチ。価格¥7900(税抜)
[ 販売情報 ]
発売:2018年2月予定。全国のジーンズカジュアルチェーン店、専門店、直営店等
先行発売実施:2017年9月22日より、全国のジーンズセレクトショップ「Right-on」「Right-on・ONLINE SHOP」(株式会社ライトオン)にて先行発売。*9月22日(金)よりRight-on ONLINESHOPにて特設サイト開設 https://e.right-on.co.jp/Page/edwin_something.aspx
■Right-onについて
年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。
<WEB> http://right-on.co.jp<ONLINE SHOP>http://e.right-on.co.jp
<ZOZOTOWN>http://zozo.jp/shop/right-on/
<LINE>@right-on <Instagram>@right_on_pr / @right_on_kids
<twitter>@righton_jp <Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
■エドウインについて
1947年創業、1961年からはじまる日本のジーンズメーカー。
60年代のワンウォッシュ、70年代のオールドウォッシュ、80年代のストーンウォッシュなど、デニムとフィットと洗い加工の開発で、日本のみならず、世界に先駆けてジーンズに新しい価値とクオリティを提案し続け、常に進化し続ける国産ジーンズブランド。
<WEB>http://www.edwin.co.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/edwin_japan/
<Facebook>https://www.facebook.com/edwinjpn
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