スパイスボックス、快速東京とコラボレーショで世界初のインタラクティブVRミュージックビデオを制作
~ダンボール製VRゴーグルMilbox(みるボックス)で楽しめる、新卒採用向けコンテンツ~
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、当社が3月より販売を開始したダンボール製VR(バーチャルリアリティ)ゴーグルMilbox(みるボックス)で利用できる自社の新卒採用向けVRコンテンツとして、世界初のインタラクティブVRミュージックビデオを制作しました。本コンテンツは、ロックバンド快速東京とのコラボレーションによるものです。App Store、Google Playよりコンテンツのダウンロードが可能です。
【App Storeからダウンロード】https://itunes.apple.com/jp/app/dive-into-digital/id982576993
【Google Playからダウンロード】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.spicebox.dive
■快速東京とのコラボレーションコンテンツについて
■「DIVE INTO DIGITAL」コンテンツイメージ
ユーザーがジャンプすることで、穴からデジタル世界にダイブ!!
さまざまなオブジェクトを避けながら、デジタル世界を浮遊。
快速東京の軽快な新曲「デジ」とともに、インタラクティブな仕掛けで遊ぶ!
■Milboxについて
Milboxは、デジタルエージェンシー(デジタル総合対応型広告代理店)であるスパイスボックスが、今後活性化が見込まれるVRマーケティング市場を開拓するための新製品と位置付けて開発したものです。手持ちのスマートフォンに専用アプリをダウンロードし、組み立て式のダンボール製ゴーグルであるMilboxに設置することで、安価に誰でもバーチャルリアリティ世界を体験することができます。今回、当社の説明会に参加した学生約1000名に「DIVE INTO DIGITAL」オリジナルバージョンのMilboxを配布しました。(参考:URL http://www.milbox.tokyo/)
Milboxは、現在さまざまな事業会社より多くの引き合いをいただいており、今後とも新しい広告コミュニケーションツールとして活用していただきたいと考えております。
■「DIVE INTO DIGITAL」版Milboxのユーザーイメージ
東京で“ヨロシクやってる”ロックバンド。1分前後の短くスルドい楽曲を連発するライブパフォーマンスで話題となり、今までに3枚のフルアルバムを発表。国内有名音楽フェスにも出演経験あり。音楽以外にもメンバー自らプロデュースしてミュージックビデオやCDジャケット、グッズなどを手がけており、メンバーそれぞれクリエイターとしても活動している。
福田哲丸 - ボーカル
一ノ瀬雄太 - ギター
藤原一真 - ベース
柳田将司 - ドラム
■株式会社スパイスボックスについて
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
担当 : コーポレートコミュニケーション室 松田 純子
TEL : 03-3583-5361
E-Mail : pr@spicebox.co.jp
すべての画像