ザ・ウールマーク・カンパニーと南山グループが革新的な4つのウール・コレクションを発表
ザ・ウールマーク・カンパニーと中国のトップテキスタイル企業の1つ、南山グループとの共同コラボレーションによって、ラグジュアリーの定義が書き換えられている。テキスタイルのイノベーションにおけるこの2つのパイオニアは、100%メリノウールとウール・ブレンドの上質な生地コレクション、NEULANA(ニューラナ)を協力して立ち上げた。
昨年後半に立ち上げられたこの革新的なコレクションは、多様なアパレルやアクセサリーを製造する目的のために作られた4つの異なるブランドから成っている:エレガントでラグジュアリーなスーツのためのNEULANA Elite(ニューラナ・エリート)、洗濯機で洗える耐候性のコートやジャケットのためのNEULANA Protect(ニューラナ・プロテクト)、上級スマートカジュアル・ウェアのためのNEULANA Air(ニューラナ・エア)、スカーフやショールなどの上質なアクセサリーのためのNEULANA Accessori(ニューラナ・アクセサリー)。
「南山グループはザ・ウールマーク・カンパニーと長年にわたって関係を築いてきました。そしてその緊密な協力によってウール開発センター (WDC) や、国際ウール教育センター (IWEC) などの開設が実現しました。」山東南山紡織服装株式会社のゼネラルマネージャー、ソン・リユー氏は説明する。「オーストラリア産のメリノウールで作られたニューラナの新しい生地コレクションは、業界の不断のイノベーションと開発の結晶です。」
ニューラナの生地は製造段階での徹底したリサーチと開発の成果である。オーストラリア産のメリノウールから作られたニューラナ・エリートは、最新のストレッチ技術が適用された素材から作られ、カシミアのような手触りと、繊細なシルクのような光沢を持つ軽量の生地となっている。
ニューラナ・プロテクト向けの100%オーストラリア産ウール製のウール生地は、予張(プレストレッチ)されてから一時的にセットされる。紡績と織りの過程を経て生地は仕上げの工程で極度に収縮し、非常に高密度になる。これによってニューラナ・プロテクトの生地は自然に防風、防水機能を持ち、暴風雨などの自然の力から守ってくれる。
ニューラナ・エアは上質な100%ウールの生地で、重くなることなく暖かさを提供する。特別な処理技術を使用することで、ゆるいながらもしっかりした構造が糸の内部で形成され、ハイエンドなメンズのカジュアルジャケットなどの上着に最適な厚み、張り、触り心地を持つ弾力性に優れた生地となっている。
最後に、ニューラナ・アクセサリーの柔らかく滑らかな手触りとシルクのような光沢が、100%オーストラリア産メリノウール製のエレガントでラグジュアリーな製品を作り出す。鮮やかな色を保つことができ、全ての季節に適しているというウールの天然の特質を最大限に生かすことで、上質なアクセサリーが製造される。
「ザ・ウールマーク・カンパニーは南山グループと強力な信頼関係を継続することを誇りに思います。」ザ・ウールマーク・カンパニーのグレーターチャイナ、マーケティング副社長、ジェフ・マは語っている。「革新的な製品開発によるニューラナのコレクションは、オーストラリア産メリノウールの最大限の可能性と多様性を紹介し、オーストラリアのウール産業と中国のテキスタイル産業の絆を称えるものです。」
ザ・ウールマーク・カンパニーについて:
ザ・ウールマーク・カンパニーはウールのグローバル・オーソリティーとして、インターナショナル・テキスタイルやファッション業界を網羅した膨大なネットワークを通じ、オーストラリア産ウールは最高の天然素材であり、ラグジュアリーファッションに欠かせない要素として位置づけています。
ウールマークのロゴは世界の誰もが認めるブランドであり、牧羊から完成品までパイオニアとしての革新と優れた品質を提供しています。
ザ・ウールマーク・カンパニーは24,000以上の牧羊業者の協力で世界中のオーストラリア産ウールのサプライチェーン間での研究開発とマーケティングに投資する非営利法人「オーストラリアン・ウール・イノベーション」の子会社です。
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