PubMatic、「OpenWrap」を大幅に機能強化し、パブリッシャーによるコントロールを向上
OTT、モバイルアプリ開発者、ウェブパブリッシャー向けに、新たなオムニチャネル・アップグレード
本報道資料は、米国で2022年9月19日に発表したプレスリリースの抄訳版です。
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022 年 9月 19 日)– デジタル広告の未来のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic (Nasdaq: PUBM) は、パブリッシャー向け統合オークションソリューション「OpenWrap」の大幅な刷新を発表しました。OpenWrapの最新の機能強化により、アプリ開発者を含むパブリッシャーは、オムニチャネルへの対応とプラットフォーム固有のエンタープライズグレードの開発者カスタマイゼーションによって、柔軟性の向上とパフォーマンスの改善を実現できます。
世界有数の独立系ラッパーソリューションであるOpenWrapにより、パブリッシャーは、プログラマティック広告ビジネスをより詳細にコントロールできるようになります。このソリューションは急成長しており、2022年第2四半期時点で、OpenWrap からの PubMatic の収益は前年比でほぼ 2 倍になりました。
OpenWrapは、オープンソースのPrebidコードベース上に構築されており、パブリッシャーに、より広範なコントロール、透明性、革新性を提供します。OpenWrapの新機能により、セラーはパフォーマンスの向上に寄与する管理レバーを明確に検証し、アクティベートすることができます。
PubMaticは、ウェブ、CTV/OTT、モバイルアプリにわたり価値を創出する一連の拡張機能をリリースしました。OpenWrapを活用するすべてのパブリッシャーとデベロッパーは、以下を得ることができます。
さらに、OpenWrapでは、プラットフォーム固有の利点をもたらす以下の新機能がリリースされました。
Leaf Groupの収益業務担当バイスプレジデント、Corey Wong氏は以下のように述べています。
「PubMaticが最高クラスの技術サポートを提供してくれるおかげで、Leaf Groupはコンテンツの制作に注力しながら時間とリソースを節約することができます。OpenWrapはすでに当社のビジネスに大きな価値をもたらしており、新たな機能強化を活用して、業務の合理化を進め、常に進化するアドテク分野のさらに先を行くことを楽しみにしています」
True Digitalの広告ソリューション担当ディレクター、David Sky氏は以下のように述べています。
「OpenWrapは、当社のプログラマティック戦略において重要な構成要素になっています。当社は、PubMaticと協力してこれらの新たなイノベーションを活用し、オーディエンスに常に最適な体験を提供しながら収益を上げられることを期待しています」
PubMaticのOpenWrap担当ディレクター、John Martinは以下のように述べています。
「OpenWrapは、何よりもまず、パブリッシャーとアプリ開発者のために構築されたパフォーマンスソリューションです。当社は、パブリッシャーのビジネスがそれぞれ異なることを認識しています。そして、インベントリ構成やマネタイズ戦略に関係なく、すべてのパブリッシャーに完全なコントロールと相互運用性を可能にする、オープンで柔軟なテクノロジーを信頼しています。こうした基盤の上に構築された最新の機能強化は、より高いパフォーマンス、より細やかな機能、より豊富なインサイトを提供し、パブリッシャーが自社のインベントリとオーディエンスの価値を最大化できるようにします」
PubMatic(パブマティック)について
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。 PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性のあるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022 年 9月 19 日)– デジタル広告の未来のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic (Nasdaq: PUBM) は、パブリッシャー向け統合オークションソリューション「OpenWrap」の大幅な刷新を発表しました。OpenWrapの最新の機能強化により、アプリ開発者を含むパブリッシャーは、オムニチャネルへの対応とプラットフォーム固有のエンタープライズグレードの開発者カスタマイゼーションによって、柔軟性の向上とパフォーマンスの改善を実現できます。
世界有数の独立系ラッパーソリューションであるOpenWrapにより、パブリッシャーは、プログラマティック広告ビジネスをより詳細にコントロールできるようになります。このソリューションは急成長しており、2022年第2四半期時点で、OpenWrap からの PubMatic の収益は前年比でほぼ 2 倍になりました。
OpenWrapは、オープンソースのPrebidコードベース上に構築されており、パブリッシャーに、より広範なコントロール、透明性、革新性を提供します。OpenWrapの新機能により、セラーはパフォーマンスの向上に寄与する管理レバーを明確に検証し、アクティベートすることができます。
PubMaticは、ウェブ、CTV/OTT、モバイルアプリにわたり価値を創出する一連の拡張機能をリリースしました。OpenWrapを活用するすべてのパブリッシャーとデベロッパーは、以下を得ることができます。
- 収益性の向上 - 収益向上のために設計されたフロア、コスト不要の広告リフレッシュ、フィルを維持しながらCPMを引き上げる機能など
- アップグレードされた管理API - OpenWrapをカスタマイズして技術スタックをより適合させ、柔軟性を高める新たな自動化およびAPIオプションへのアクセス
- 分析機能の強化 - 広告ビジネスの全体像をデータで可視化し、リアルタイムで把握
さらに、OpenWrapでは、プラットフォーム固有の利点をもたらす以下の新機能がリリースされました。
- ウェブパブリッシャーは、40以上のモジュールを利用し、複数のサードパーティーが開発した技術を効率的かつ偏りなく統合して活用可能になります。
- モバイルアプリの開発者は、OpenWrapのSDKを利用してトップクラスのモバイルメディエーションプロバイダーとシームレスに統合し、PubMaticのグローバルなブランドデマンドにアクセス可能になります。
- OTTパブリッシャーは、インライン入札のメリットを享受し、サードパーティーの広告サーバーと接続する統合オークションのパワーを最大限に活用可能になります。
Leaf Groupの収益業務担当バイスプレジデント、Corey Wong氏は以下のように述べています。
「PubMaticが最高クラスの技術サポートを提供してくれるおかげで、Leaf Groupはコンテンツの制作に注力しながら時間とリソースを節約することができます。OpenWrapはすでに当社のビジネスに大きな価値をもたらしており、新たな機能強化を活用して、業務の合理化を進め、常に進化するアドテク分野のさらに先を行くことを楽しみにしています」
True Digitalの広告ソリューション担当ディレクター、David Sky氏は以下のように述べています。
「OpenWrapは、当社のプログラマティック戦略において重要な構成要素になっています。当社は、PubMaticと協力してこれらの新たなイノベーションを活用し、オーディエンスに常に最適な体験を提供しながら収益を上げられることを期待しています」
PubMaticのOpenWrap担当ディレクター、John Martinは以下のように述べています。
「OpenWrapは、何よりもまず、パブリッシャーとアプリ開発者のために構築されたパフォーマンスソリューションです。当社は、パブリッシャーのビジネスがそれぞれ異なることを認識しています。そして、インベントリ構成やマネタイズ戦略に関係なく、すべてのパブリッシャーに完全なコントロールと相互運用性を可能にする、オープンで柔軟なテクノロジーを信頼しています。こうした基盤の上に構築された最新の機能強化は、より高いパフォーマンス、より細やかな機能、より豊富なインサイトを提供し、パブリッシャーが自社のインベントリとオーディエンスの価値を最大化できるようにします」
PubMatic(パブマティック)について
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。 PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性のあるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。
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